2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

お祭りシーズン

高崎までちょいと新幹線でお仕事に

高崎まつり用のお神輿が、新幹線構内にあったので、パチリ

Sp1000006

続きを読む "お祭りシーズン" »

2007年7月29日 (日)

うどんすきとは?

会社の同僚と飲みに行ったときのこと。

たこやき、お好み焼き、焼きそば、明石焼きの話のあと、うどんすきの話になりました。

関西出身の私の中では、うどんすきといえば、

これ↓

Udonsuki

ところが、東京圏の同僚が言うには、うどんすきとは

続きを読む "うどんすきとは?" »

2007年7月28日 (土)

花火の季節に

なりました。

第50回記念大会 立川まつり国営昭和記念公園花火大会に、花火の撮影に行ってきました。今年は昭和記念公園への入場者数が30万人になるかもと言うぐらい人・人でした。

初めて見に行った花火大会なので、上がる位置、種類を把握しながらの撮影でしたが、その中から何とかお見せ出来そうなのをアップしてみます(^^ゞ

続きを読む "花火の季節に" »

梅雨明けは?

関東地方は、未だ梅雨明けしませんが、今日は暑かった・・・

多摩サイふらふら中に、中学生と思われる集団が、多摩川に入って遊んでたのでパチリ

Simgp5102

2007年7月23日 (月)

小物ゲット!!

富士登山に向けて、先週購入できなかった小物をゲット!

前回の大物購入時のポイント還元にてかなり支払い出来ました。

続きを読む "小物ゲット!!" »

2007年7月20日 (金)

人身事故の影響で!

Kc370022_1

東北・上越・長野新幹線のダイヤが混乱中です

盛岡出張からの帰りですが 、乗る予定の列車は一時間遅れの発車見込みです( ̄○ ̄;)

2007年7月19日 (木)

リコール

先日10年超選手のマイカーにリコールのお知らせが着ました。

とあるスイッチの不具合で、交換とのこと。

こんなことでもないと、ディーラーから連絡も無いし、こちらから行くことも無いし、こんな関係って???

2007年7月16日 (月)

ゲット!散財??

富士登山に向けて、用具調達を開始。

本日は、下記をゲット。というか、散財??

あとは、小物を少々って感じですが、それは次回に。

なんせ持つのが大変で小物を見る余裕が無くなりました・・・

続きを読む "ゲット!散財??" »

台風一過とは

なりませんでしたが、いつものコースを走ってきました。

台風の影響か、しましまの雲でした。富士山は見えずです。

S1imgp5094

今日はうろうろせず早上がりで、午後は富士山登山用品の買出しに。

2007年7月14日 (土)

台風がっ・・・

せっかくの三連休なのに、台風接近でぽたどころではありません・・・

136400440001000020070714100000

そろそろ各地で始まる花火大会も、台風の影響で中止のようです。

http://www.city.kawagoe.saitama.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1184295273966&SiteID=0

http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/event/hanabi/

2007年7月12日 (木)

ぽちっと

仕事帰りに新宿の大きな本屋さんへ、買いに行きましたが初回入荷分は即売り切れで、重版入荷が8月になるそうな。

amazonで調べると在庫有りなので、ぽちっと

その本とはこれです

Img3a20070609034807

写真の雰囲気が好きで、ブログ見せていただいてます。

本の詳細は↓を見てください

http://dacafe.petit.cc/grape3/

2007年7月11日 (水)

合体!!

Kc370020001_1

今日は仙台出張でした
合体した新幹線をぱちり

※東京駅なので、ここで合体はしませんが(^^ゞ

後ろは東海道新幹線500系

昼は仙台名物牛たんを食べましたが写真撮る前に食べちゃいました(^^ゞ

2007年7月10日 (火)

なめてはいけないので

Photo

富士山登山ガイドブックを購入し、最近の富士山事情をチェック

なんせ登ったのは、15年前。

前回は、吉田口(河口湖口)から登ったが、今回は富士宮口から登る予定。

2007年7月 9日 (月)

幸福のダルマ

Kc370019001_1 赤だるま

Kc370018001_1 白だるま

仕事で高崎までぷち旅行。

新幹線の高崎駅構内に幸福のダルマがあったので、携帯でぱちり

2007年7月 8日 (日)

何階建て?

今日は、多摩サイをいつものように走った帰り、多摩サイを外れて深大寺方面に寄り道をしてみました。

Simgp1774_1

窓がいっぱいで、楽しそうな家があったので、ぱちり

2007年7月 7日 (土)

登ることにしました

20年来の友人2人より、富士登山のお誘いがありました。

15年前に一度登ったことがありますが、頂上の天気が悪く最高峰まで行けてない事、登った時間が昼だったのでご来光を拝めていないこともあり、登ることにしました。

自転車に乗っていることがプラスに出ることを期待しつつ、準備を始めます。

申し込みました

昨年に引き続き、東京シティサイクリングに申込みました。

エントリーは昨年と同じスポーツエントリーサイトから

http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=13401

昨年は、コンビニで支払った記憶があるのですが、
今年はクレジット決済が出来る様になってました。

コースは、ぱっと見る限り、昨年と同じのようですね。

20060917001

写真は昨年のスタート地点(都庁)の様子です。

ブログ開設

2003年夏に、どうしても欲しくなりBD-1カプレオを購入。
週末のみですが、主に多摩サイをふらふらしてました。

やっとブログでもかいてみよぉ~と思い立ち開設しました。
ぽた記録や、メンテナンス・アクセサリー情報などを
書いていければと思ってます。

トップページ | 2007年8月 »