2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« お祭りシーズン | トップページ | しかし »

2007年8月 5日 (日)

花火の季節第2段

今回は、江戸川区花火大会~エキサイティング花火2007~に花火撮影に行って来ました。

江戸川をはさんで江戸川区と市川市の共催とのことで、対岸の市川市側にも大勢の人がいました。先日の第50回記念大会 立川まつり国営昭和記念公園花火大会と大きく違うのは、江戸川沿いであることから船で花火を見に来ている人がたくさんいたことです。

この花火大会も初めてでしたので、少し明るいうちに行き、打ち上げ箇所を見渡せる場所にポイントを確保しました。打ち上げ場所の近い場所は、場所取りのシートが沢山敷いてありました。

今回もお見せ出来そうなのを、少しアップします。

Simgp2040

Simgp2067

Simgp2175

Simgp2277

Simgp2301

今回は、風が南風でしたので、打ち上げ箇所より下流に陣取りました。打ち上げ時には、江戸川区側から市川市側に向け風が流れていたので、市川市側からは煙の中の花火となったのでは、ないでしょうか。

都心部でビルが多いためか、花火が音がいたるところで反射して、雷鳴のように聞こえたことが印象的でした。

河川敷きなので、日陰ががないこと、仮設トイレもあまり多くなかったので、十分な対策が必要と感じました。

« お祭りシーズン | トップページ | しかし »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

花火を見物にきました。(「・・)
場所取りをされたこともあってか、綺麗に取れていますね。
「花火は遠くから見たほうが・・・」という話を聞いたことがありますが、
やはり適度に近い方が綺麗です。

>仮設トイレもあまり多くなかったので
河川敷で花火を見に行ったことがないのですが、噂だと
結構なサバイバルだそうですね。(^^;;

ぽたQ(ツマ)さん、お花火見にようこそです。

もう少し近づいた場所に陣取りたかったのですが、既に陣取り合戦は終了しておりました。

およそ300枚くらい撮影しましたが、そこそこに撮れているのは1割ぐらいでした。まだまだ経験が必要です(^^ゞ

仮設トイレが少なかったので、長蛇の列が出来てましたよ。恐ろしいぐらいに・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/16013168

この記事へのトラックバック一覧です: 花火の季節第2段:

« お祭りシーズン | トップページ | しかし »