2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ご来光 | トップページ | 富士登山の持ち物 »

2007年9月 4日 (火)

いよいよ下山

ご来光という荘厳な時間を過ごした後、下山を開始します。
5時15分に頂上を出発しました。
ストックを登りの時より、10cm長めに延ばし下りに備えます。

頂上→9合5勺
5時35分に到着。

9合5勺→9合目
5時55分に到着

9合目→8合目
6時30分に到着

8合目→元祖7合目
7時5分に到着

元祖7合目→新7合目
7時45分に到着

新7合目→6合目
8時40分に到着

6合目→5合目
9時20分に到着で、無事に下山しました。

下山して振り返った頂上は、こんな感じ

Sp1000211

下山に約4時間と時間がかかっていますが、同行者待ちなどでかなり休憩をしています。

下山は、登った時よりも気分的にはかなり楽です。
富士宮口は、登りも下りも同じルートになるので、登る人との行き違いで待ったりする必要がある場所もあるのですが、降りた時間帯が良かったのか、あまり待ったりする事も無く自分のペースで降りる事が出来ました。

下山時は、登るときよりもストックの存在がありがたかったです。
かなりの段差を降りないといけない場合もあり、体を支えるのに役にたちました。

« ご来光 | トップページ | 富士登山の持ち物 »

富士登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/16316998

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ下山:

« ご来光 | トップページ | 富士登山の持ち物 »