2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ちとおそいですが、明けましておめでとうございます | トップページ | スキーでのGPS »

2008年1月 7日 (月)

正月ポタ

1月4日は、★日々是煩悩★のセイジさん主催の正月ぽたオフ会に参加しました。

目的地は、浅草寺やウォーターフロントの若洲などを巡って恵比寿です。
集合場所のY's渋谷店には、8台の小径車が集まりました。

Sp1000724

セイジさん、bicycle_commuterさんすーさんは横浜ポタ振りです。
コマさん、ナガさん、ダイクーさん、オコヂョさん、はじめましてです。

軽く自己紹介の後、早速浅草寺まで向かいます。

約1時間で到着。4日とは言えまだまだ人の多い浅草寺です。
Simgp3788

雷門を背に自転車だけ記念撮影
Sp1000733

境内はひとひと・・・
Simgp3773

Simgp3774

Simgp3775

Simgp3785線香の煙で微妙に霞んでます

お参りのあと、境内で軽くお正月気分を満喫。

その後、ウォーターフロント方面に向かいます。
途中、bicycle_commuterさんが肉まんのお店を発見。なんでこんなところにって感じですが、工場直売所のようなところのようです。

肉まんを買って、木場公園で食します。
肉汁たっぷりで美味しゅうございました。
Sp1000739

ここで、オコヂョさんのBD-1にトラブル発生。
近くの100円ショップに行き工具を入手、とりあえず修理完了。

ここから若洲を目指します。

東京ヘリポートそばまで来ました。
対岸には、ディズニーランドや、葛西臨海公園の観覧車が見えます。
Simgp3792

Simgp3790

更に、若洲海浜公園に向かいます。海岸沿いのコースはとても気持ち良いです。

羽田空港が近いため、離発着の飛行機を見る事が出来ます。
Sp1000748

dekkunさんと合流するため日比谷に向かいますが、向い風が強くちょいと疲れました。
2008010415 15時の風向風速です

銀座の和光ビル前は人でいっぱい。
Sp1000754

日比谷公園でdekkunさんと合流し、しばし自転車談義。
その後新年会のために恵比寿に向かいました。

東京タワーは2008年モードにチェンジしていました。
Simgp3810

恵比寿ガーデンプレイスの音音にて、仕事帰りのcoo-yamさんが合流し10名の大所帯で自転車談義も交え楽しいひと時を過ごしました。

恵比寿からは、輪行にて帰宅。
JR恵比寿駅に向かう「ガーデンプレイス動く歩道」の通路を自転車を押していたところ、半分手前で警備員が登場し、自転車だめだめと言われて、入り口まで引き返しそこで輪行モードにチェンジ、動く歩道で改札まで向かったのでした・・・

今日の走行距離は、約56kmでした。
※渋谷~恵比寿間

本日のルートはこんな感じ
※浅草寺境内は自転車ではありません。



もう少し大きく詳細なのはこちら

« ちとおそいですが、明けましておめでとうございます | トップページ | スキーでのGPS »

ぽた」カテゴリの記事

コメント

4日はお疲れ様でした!

当日皆さんがどんなルートを走ったのか、マジマジと見させてもらいました。
夕焼け空に飛ぶ飛行機、見たかったですね・・・f(^-^;
次回は是非とも一緒に走りたいです。
今後ともよろしくお願いします!

追伸:
リンクさせていただきましたm(_ _)m

お疲れ様でした。
次回(GW)の時もヨロシクね~!

coo-yamさん

リンクありがとうございます(^^♪
当方からもリンクさせて頂きました

GPSでログを取るとあとからルートを振り返る事ができるので、楽しいですよ。

セイジさん

幹事お疲れ様でした。ありがとうございました。

次回もスケジュールがあえば是非!

関東はいつも風が吹いているイメージですが、
当日も風がきつかったんですね。
向かい風への抵抗、お疲れ様でした。m(_ _)m
埋蔵金のサドルもいい感じでしょうか?

ご挨拶にうかがうのがすっかり遅れてしまいましたが
今年もよろしくお願いします!

ぽたQ(ツマ)さん

サドルは、まだビール瓶でゴリゴリ?ゴロゴロ?してないので、セイジさんのと比べるとまだまだ固いですが、良い感じですよ。

今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/17591176

この記事へのトラックバック一覧です: 正月ポタ:

« ちとおそいですが、明けましておめでとうございます | トップページ | スキーでのGPS »