2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 正月ポタ | トップページ | 冬の間は »

2008年1月14日 (月)

スキーでのGPS

最近は、スキー人口も減ってきていますが、12日は、会社の同僚とスキー・スノボに出かけました。私は最近では少数派のスキーです。
3連休の初日なので、高速の混雑、ゲレンデの混雑の懸念がありましたが、なぜか高速道路もすいすい。

日帰りなので、群馬県内のスキー場を目指したのですが、スキー場で雨だったので、少し足を延ばし新潟県内のかぐらスキー場に変更しました。田代側からエントリー。
かぐらスキー場は一日中雪でした。風もあったためかなり寒かったですが、リフト待ちもなく、一日楽しめました。

今回、自転車ポタで使っているGPSロガーを持ち出して見ました。
ウェアのポケットに入れた状態ですが、周辺に遮る物が無い環境であるため、かなりの精度のログがとれてます。
リフトに乗って同じコースをくるくるしているのも良く判ります。



もう少し大きいのはこちら(プローフィールマップ付)


昨日は3連休の中日で混雑したようです。(ガーラ湯沢スキー場)asahi.comより
Tky200801130126

« 正月ポタ | トップページ | 冬の間は »

スキー」カテゴリの記事

GPS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/17689770

この記事へのトラックバック一覧です: スキーでのGPS:

« 正月ポタ | トップページ | 冬の間は »