2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 目指せ甲子園 | トップページ | 今年も花火の季節 第1段 »

2008年7月13日 (日)

撤退の余波

SONYが、カーオーディオから撤退して2年余りが過ぎました。

車では、MD+CDチェンジャーで音楽を聴いていました。
Sp1020161

しかし最近は、CDチェンジャーが再生途中で頻繁にリードエラーを起こしたり、家のMD・CDデッキが、MD、CDともメディアを受け付けてくれなくなり録音だけではなく再生もできなくなったことから、最新の音楽は車で聴くことができなくなっていました。

通勤の友にiPodを使っていることもあり、iPodが接続できるデッキに交換しました。デッキだけでは、CDも再生できないとかなり割り切った機種です。

交換は、デッキを引き出し、配線キットを新しいデッキのものと交換・接続替えするだけで簡単にできます。iPod接続用のケーブルを隠ぺいしながら引きまわすのが一番時間が掛ったでしょうか。
Sp1020172

iPodを接続するとこんな感じです。デッキでiPodをコントロールできます。
Sp1020173

USBメモリも接続できるので、大容量で安価なものをとりあえず接続しておけば、iPodを忘れても大丈夫。

« 目指せ甲子園 | トップページ | 今年も花火の季節 第1段 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/41828569

この記事へのトラックバック一覧です: 撤退の余波:

« 目指せ甲子園 | トップページ | 今年も花火の季節 第1段 »