2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 今年も花火の季節 第3段 | トップページ | 今年も花火の季節 第5段 »

2008年8月11日 (月)

今年も花火の季節 第4段

昨日は、昨年に引き続き、第21回東京湾大華火祭に行ってきました。

撮影場所は昨年と同じお台場の潮風公園にしました。
今年は、曇り空で待ち時間も全然過ごしやすかったです。
Simgp4910

花火はこんな感じでレインボーブリッジ越しに眺めることができます。

Simgp4915

Simgp4923

Simgp4926

Simgp4934

Simgp4938

Simgp4962

Simgp4986

Simgp4994

定番のニコちゃんマークもシャッター時間を短くすれば、そんな感じに見えます。
Simgp4999

Simgp5030

Simgp5042

Simgp5051

Simgp5066

Simgp5067

Simgp5068

Simgp5074

Simgp5076

Simgp5080

今年はオリンピックが開催されていることもあり、五輪をテーマにした花火も上がりました。
シャッター時間を短くして、輪がわかるように撮影しました。
Simgp5089

Simgp5095

Simgp5119

Simgp5126

終了間際に、最近多いゲリラ雨が降り出し、慌てて撤退する人がたくさん。
傘がなく、浴衣でずぶ濡れになっている人もたくさん・・・

私は傘をさしながら、撮影しましたが落ち着かない撮影となり、あまり良い写真は無く。。。

« 今年も花火の季節 第3段 | トップページ | 今年も花火の季節 第5段 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

おー、ホントですね。15枚目、私とほとんど同じタイミング(^^;
私もそうでしたが、全体的にややオーバーめ…でしょうか。
背面モニタで見ると結構ちょうどよく撮れてると感じて
あとでPCに取り込んでからチェックしてみると、思ったより
明るく撮れすぎてたりしますよね…花火って。

ややオーバーめってことですね。
夜空が明るくてしまらない感じが気になってました。
この週末も近所で花火大会があるので、いろいろ試してみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/42131658

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も花火の季節 第4段:

« 今年も花火の季節 第3段 | トップページ | 今年も花火の季節 第5段 »