2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« たまリバー50キロ?? | トップページ | 秋のオフ会ポタ »

2008年9月21日 (日)

東京シティサイクリング2008

今日は東京シティサイクリング2008に参加してきました。
都庁まで自走を考えていたのですが、寝坊したので輪行で新宿駅まで。

都庁の広場に自転車をおいて受付をして戻ったところ、BD-1で楽々通勤~BD-Wonderfulのy-motoさんと出会いました。お久しぶりです。

自転車食堂のてつさんもいらっしゃいました。はじめましてですが、blogは見せて頂いてました。

3台並べて記念写真。y-motoさんはfrogでの出走です。
Sp1020583

参加定員は1,800名とのことでしたが、エントリーナンバーは2,140までありました。
アナウンスでも2,000名と言ってました。こんな感じで、人と自転車であふれてます。
Sp1020588

割と後ろのほうに並んでいたので、9時からスタート開始したのに出発は10時。
ここから、原宿駅までなんだかんだの大渋滞で、原宿駅についたのは既に11時。
お台場潮風公園への足切りは、11時30分。どうやっても間に合いません・・・

こんな感じで渋滞中。
Sp1020608

新橋のエイドステーションに到着したのは、12時でした。
Sp1020623

ここを出発するころから、雨が本格的に降ってきました。

更に、晴海大橋の手前で12時30分の足切りで、ついにお台場エリアへ足を踏み入れることなく折り返します。

大手町のエイドステーションで休憩。雨はやみそうにありません。すでに濡れ鼠状態です。
Sp1020625

神宮外苑のゴール到着は、14時30分。雨が一段とひどくなりました。
昨年同様、完走証を頂きました。
Sp1020629

途中棄権の人が多かったのかバナナは3本も頂きました。

濡れ鼠になってなければ、bicycle_commuterさん主催のツールドみなとく〜坂三昧のミーティングだけでも参加したかったのですが、さすがに全身ずぶ濡れではお店に入ることもできないので残念ながら欠席としました。残念・・・

雨の中小休止後、y-motoさん、てつさんと信濃町駅まで自走し、輪行して帰りました。

今年は、雨が降ったことは仕方ないにしても、参加人数が増えているにも関わらず、交通規制等も実施していないため、各所で渋滞が発生してました。
都庁から原宿まで1時間もかかると辛いですねぇ~
お台場の潮風公園までたどり着けた人は、何割ぐらいいるんでしょうか?
スタート時間を早くするとか、渋滞ポイントは交通規制するとかしないと来年も同じことが起こりそうな予感。

今日のルートです。都心はビルの影響でログが乱れてます。

もう少し大きいのは、こちら

« たまリバー50キロ?? | トップページ | 秋のオフ会ポタ »

ぽた」カテゴリの記事

コメント

どうもお疲れ様でしたm(__)m
あんな天気になるとは思いもよらず、大変でしたね。

>お台場の潮風公園までたどり着けた人は、何割ぐらいいるんでしょうか?
殆んどの方が辿り着けなかったようですね。新橋まで2時間以上掛かってるようでしたから。
やはり交通規制は必要だと思いますね。

ほとんどの人がだめだったんですか・・・
サポートの方は一生懸命誘導してくれていたのですが、事務局には苦情が沢山入っているんでしょうね。
どうせなら大々的に規制して、東京マラソン並みにやってくれればいいんですけどねぇ~

お疲れ様でした~happy01
私は、7:30都庁到着が幸いして、お台場潮風公園には辿り着きましたが、復路の月島でrainに負けてリタイヤしました。
完走証が羨ましいですshine
今日(9月23日)くらいの天候ならベストだったですね。
来年に期待しますnote

雨の中お疲れ様でした~。
始めましてでしたがお世話様でした。

他の人のブログを見てたらすべって転んで
救急車で運ばれる事態があったようですよ。
おのコンディション、あの人数で無事故は
難しいのかもしれませんね。

また何かの機会に走りましょう。

※ブックマークさせていただきますね。

rocoさんも参加されてたんですね。
雨ひどかったですね
でも濡れるとこまで濡れてしまうと、どうでもよくなりますよsmile
来年は完走ですね!

てつさん
ひょんなことから一緒に走ることができありがとうございました。

こちらからもリンクさせていただきます。
またの機会を楽しみにしてます。

ここにシティサイクリングの写真がありますよ↓
http://allsports.jp/event/00007081.html
でっちーさんもバッチリ写ってます。
探してみてください。

y-motoさん
探しましたhappy01
今年は意外にも沢山写ってました。
しかし乗車ポジションに余裕が感じられません・・・
ポジション見直しがひつようかなぁ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/42551202

この記事へのトラックバック一覧です: 東京シティサイクリング2008:

« たまリバー50キロ?? | トップページ | 秋のオフ会ポタ »