2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 東京シティサイクリング2008 | トップページ | ついでに?? »

2008年9月24日 (水)

秋のオフ会ポタ

昨日は、★日々是煩悩★のセイジさん主催の秋のオフ会ポタに参加しました。

日曜日の東京シティサイクリングとはうって変わって心地よい秋空のもと走ることができました。

9時過ぎに恵比寿駅のえびす像前に到着したところ、すでに小径車がたくさん。
今回はチェレステカラーが沢山です。
Sp1020632

えびす像はとってもにこやかです。
Sp1020635

y-motoさんは、日曜に引き続きFrogでの参加です。
折りたたむとこんなにコンパクトになります。
Sp1020633

近くの公園で、軽く自己紹介の後、皇居方面に向かいます。
Sp1020639

赤坂見附の交差点は、日曜にも通りましたが、今日は周囲を見渡す余裕があります。
Sp1020652

永田町、三宅坂を経由して皇居に向かいます。
パレスサイクル(今日はやってませんが)は、平川門の交差点までですが、今日は皇居を一周します。
Sp1020667
平川門

一周したのち、皇居のレストハウスで小休止。その後、お昼御飯を食べに築地に向かいます。
Sp1020673

築地ならではの乗り物です。
Sp1020676

通称ターレと呼ばれています。
詳細は、こちらこちら

駐輪場にきれいに整列です。
Sp1020677

海宝館というお店で、思い思いの海の幸を堪能。

玉子焼きで有名な丸武さんは今日はお休み。
Sp1020690

おなかいっぱいになったところでお台場方面に向かいます。

日曜日に通れなかった晴海大橋を渡ります。
Sp1020695
豊洲方面です。

青海南ふ頭公園で、小休止です。
y-motoさんは、ちょいと水浴び。
Sp1020711

羽田空港に着陸する飛行機が間近に見えます。
Sp1020712

お台場に到着。
Sp1020734

ここからは、シーバスに乗って対岸の日の出桟橋まで向かいます。
Sp1020744

自転車を乗せるには、特殊手荷物券が必要ですが、折りたたまずにそのまま持ち込めます。
Sp1020747

仕事の関係で、bicycle_commuterさんは、ここでお別れしました。
Sp1020753

blogerの習性でカメラを構えてます(笑)
Cp1020753_2

船上からの景色です。
Sp1020775

Sp1020777

日の出桟橋に着いたところ、ベロタクシーが。
みんなで取り囲み、パーツチェックです。
Sp1020788

運転手の方は、嫌がらずに?記念写真の撮影もさせてくれました。
気分はベロダァ~(モデルはとらちゃん)
Sp1020791

この後は、有名なJRをくぐるガードに向かいます。
タクシー泣かせというだけあってぎりぎりですね。
Sp1020804

高さは1.5mです。自転車も屈まないと通れません。

セイジさんのお店のある戸越銀座に向かいます。
Sp1020814

お店に自転車をとめてあるところに向かいます。
お店は一転して小径車ショップに早変わり。
Sp1020818
しめて300万を超える?

向かった先は、戸越銀座温泉です。
Sp1020822

ひとっ風呂浴びて、すっきりした後は、目黒の笹やに向かい打ち上げです。
Sp1020823

今日は良い天気に恵まれ楽しい一日でした。
企画いただいたセイジさん、参加された皆さんありがとうございました。


今日のルートです。

もう少し大きいのは、こちら

« 東京シティサイクリング2008 | トップページ | ついでに?? »

ぽた」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。楽しい一日でしたね。夜の部にも初参加し皆さんと話しができて良かったです。次回またお会いするのを楽しみにしてます。

お疲れ様でした。

リベンジ出来たようですね(笑)
走行ログ取れるのって良いな~。
ログ戴いちゃいま~すhappy02

次回も参加して下さいね!

先日はお疲れ様でした。
爽やかな初秋の中、快適なポタ日よりでした。
ベロタクシーの記念写真の撮影は、いい思い出になったようですね。
また、一緒に走りましょう~

度々すみません。リンク貼らせていただきました。これからもよろしくです。

先日のポタでご一緒させていただいたとらちゃんです。
クリーム色のpacific18に乗ってました。
ベロタクシーにちゃっかり座らせてもらってます(爆)

ほとんど話しできませんでしたが、またご一緒できたらいいですね^^
多摩サイで見かけたら声かけてくださぁい(笑)

ふくじんさん
楽しい一日でした。ありがとうございました。
次の機会もよろしくお願いします。
こちらからもリンクさせていただきますhappy01

a-rouさん
先日はありがとうございました。
ほんとに秋日和でしたね。
次の機会もよろしくお願いします。

とらちゃんさん
ご近所のようですね。
今度は多摩サイでお会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました。

どうもお疲れ様でした。
水浴び中に撮られてしまったようです(笑)
日曜日とは打って変わってイイ天気でしたね。
自分もリクセンのシートクイック真似してみようと思います。

また次回もよろしくお願いします。

あ、すいません。書き忘れていまいした。
こちらも、リンクはらさせていただきました。

絶好のポタ日和で、楽しいひとときを御一緒できて良かったです(^_^)V
(Smart*Recordへの訪問&コメントありがとうございます)

緑のBD-1・・・改めて見るとホントに良い色で羨ましい限りです。

また一緒に走りましょう(^o^)

waka884さん
こちらこそ楽しい一日でした。ありがとうございました。
最初は、ポリッシュとかグラファイトとかの色を考えていたのですが、ある人のHPで緑のBDを見て、やっぱり綺麗な色やなぁ~と思い緑にしたんです。
お気に入りの色ですhappy01
またご一緒できることを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/42582285

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のオフ会ポタ:

« 東京シティサイクリング2008 | トップページ | ついでに?? »