2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« ついでに?? | トップページ | 0kはどこ? »

2008年10月12日 (日)

目指せ!

今日は、天気予報では快晴でした。
なので、あそこを目指すことにしました。

多摩サイに出たところ、いまいち快晴では無い空ですが心地よい天気です。
Sp1020995

来週フリマが行われる関戸橋のたもとは草ぼうぼうですね。
Sp1020998

多摩サイから、浅川に入り、川口川に向かいます。

川口川沿いの小学校の校庭に竪穴式住居がありました。
Sp1030004

さらに進むとかなりのどかな景色になります。
Sp1030009

川口川沿いの道から秋川街道にでます。
最近都内では見かけることがない火の見櫓がありました。
Sp1030016

圏央道を越えさらに進み、秋川街道からちょいと道をそれます。
Sp1030020

車両通行止めですが、車止めを越えて進みます。
Sp1030021

ここは秋川街道の旧道です。
トンネルを抜けると一気に下りに変わります。
Sp1030023

秋川ではたくさんの人がBBQをしてました。
Sp1030040

橋の上から覗き込みます。きれいな流れですね。
Sp1030041

で、今日の目的地に到着しました。
Sp1030044
武蔵五日市駅です。
自宅から約40km、約3時間で到着です。

こんなバスも走ってました。
Sp1030047

ちょうど昼時になったので、ここで腹ごしらえです。
Sp1030051

キーマカレーと紅茶のセットをチョイス。辛すぎず私にはちょうど良かったです。
Sp1030049

ここからは、多摩川を目指します。
こんなきれいな道が続きますが、秋川沿いを目指して走ります。
Sp1030053

誰もいなくのどかです。
Sp1030055

秋川沿いを走ろうをしますが、行き止まりになってぐるぐるもしました。
見かけたマンホールのふたが、鮎でした。
Sp1030067

東京サマーランドのそばを走ります。
Sp1030072

ツーリング仕様の外人さんも走ってました。
Sp1030080

睦橋から多摩サイに戻ります。
くじら運動公園では、幼稚園の運動会の真っ最中でした。
Sp1030082

そのころには、すっかり曇り空に。
Sp1030085

途中にコスモスがきれいに咲いてました。
Sp1030092
もう少し背景をぼかしたいところですが、私のコンデジでは限界です。

今日のルートはこんな感じ。
走行距離は、81.6k。走行時間は約5時間でした。

もう少し大きいのは、こちら

« ついでに?? | トップページ | 0kはどこ? »

ぽた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/42767118

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ!:

« ついでに?? | トップページ | 0kはどこ? »