2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

見た目も大事

見た目も大事ってことから、先々週末、先週末にかけてこんなパーツを交換しました。
Sp1030299
チェーンリングボルトとテンションプーリーです。

続きを読む "見た目も大事" »

リサイクル

PCのモニタがCRTから液晶に変わってはや何年も経過。
部屋の片隅に鎮座していたCRTモニタをようやく処分しました。

処分するにあたり調べてみると、PCやPC用モニタは市のごみ収集では取り扱いはされなく有限責任中間法人パソコン3R推進センターにて回収されているそうです。

PC用モニタは4,200円/1台と決して安くは無いですが、リサイクルのためにはやむを得ません。
※料金については、各メーカーが設定しているとのことで異なる場合があります。

購入当時は、少し大きめの17インチをチョイスしましたが、CRTだけあって奥行きもたっぷりで一度液晶モニタを使用すると、この巨大さは邪魔者でしかありません。
Sp1030831_2

続きを読む "リサイクル" »

2008年11月12日 (水)

真岡~茂木ぽた

ツインリンクもてぎに、「FAI世界選手権 2008“オートボルテージュ”アエロバティックス 日本グランプリ」を見に行ったついでに、車にBD-1を積んでいきました。

3日は、1日、2日の快晴とはほど遠く朝から曇って寒いです。

宿泊先から真岡駅付近までは車で移動し、駐車場に車をとめてBD-1で出動です。

まずは真岡駅に向かいました。
ここの駅舎は、SLを模した形でとてもでかいです。
Sp1030626

続きを読む "真岡~茂木ぽた" »

2008年11月11日 (火)

へたな○○、数うちゃ?? ~その5~

ツインリンクもてぎに、「FAI世界選手権 2008“オートボルテージュ”アエロバティックス 日本グランプリ」を見に行った続きです。

エキシビジョンフライトとFAIワールドグランプリのフライトからチョイス。

Simgp7006

続きを読む "へたな○○、数うちゃ?? ~その5~" »

2008年11月10日 (月)

へたな○○、数うちゃ?? ~その4~

ツインリンクもてぎに、「FAI世界選手権 2008“オートボルテージュ”アエロバティックス 日本グランプリ」を見に行った続きです。

ツインリンクもてぎの中には、隣接してHonda Collection Hallがあり、さまざまな車両(2輪・4輪・その他)が展示されています。
Simgp9787

続きを読む "へたな○○、数うちゃ?? ~その4~" »

2008年11月 9日 (日)

へたな○○、数うちゃ?? ~その3~

ツインリンクもてぎに、「FAI世界選手権 2008“オートボルテージュ”アエロバティックス 日本グランプリ」を見に行った続きです。

競技のほかに、デモンストレーションやエキシビジョンフライトが行われました。

●アルファーフライトチームによるヘリ(ロビンソンR22)によるエキシビジョンフライトです。
Simgp6518

続きを読む "へたな○○、数うちゃ?? ~その3~" »

2008年11月 8日 (土)

へたな○○、数うちゃ?? ~その2~

ツインリンクもてぎに、「FAI世界選手権 2008“オートボルテージュ”アエロバティックス 日本グランプリ」を見に行った続きです。

好天に恵まれたことから、青空にスモークが映えます。
『青いキャンバスに描かれた白いスモーク』的な写真をチョイス。

Simgp7555

続きを読む "へたな○○、数うちゃ?? ~その2~" »

2008年11月 5日 (水)

へたな○○、数うちゃ?? ~その1~

3連休となった1日、2日と、ツインリンクもてぎに、「FAI世界選手権 2008“オートボルテージュ”アエロバティックス 日本グランプリ」を見に行ってきました。

二日間とも、好天に恵まれました。

今回の目的は、アクロバット飛行をする飛行機を撮影することです。

本格的に飛行機を撮影するのは初めてなので、へたな○○、数うちゃ・・・とシャッターを切りまくりました。
あまりにも撮影枚数が多いので、まだチョイスしきれませんが初めてにしては上出来と思えるものを少々。

演技終了後に、グラントスタンド前に挨拶飛行に来たところです。
今回出場の7選手です。成績順に並べてみました。

●ルノー・エカーレ [Renaud ECALLE]
Simgp9614_8

続きを読む "へたな○○、数うちゃ?? ~その1~" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »