2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« リサイクル | トップページ | 夕暮れ »

2008年11月30日 (日)

見た目も大事

見た目も大事ってことから、先々週末、先週末にかけてこんなパーツを交換しました。
Sp1030299
チェーンリングボルトとテンションプーリーです。

チェーンリングボルトは、KCNCのこれ、テンションプーリーは、KCNCのこれです。
プーリーにはセラミックベアリング仕様もありますが、ノーマルのものをチョイス。

しかし、チェーン、スプロケ、フロントチェーンリングが汚れ放題だったので、まずは清掃から。

チェーンはワイパーマンのConneXリンクで接続してあるので簡単に取り外しできます。
Sp1030731


ペットボトルに入れて、クリーナーを吹きつけて、シャカシャカ。
最近は口が大きいペットボトルを見かけなくなったので、チェーン清掃用に大事に確保してます。
Sp1030732

あっと言う間に綺麗になりました。
Sp1030735

チェーンリング、スプロケは、この有様・・・
735759

分解し、クリーナーで清掃します。

うーん、ぴかぴかで気持ちいいですね。
742761

清掃後、パーツの交換に入りますが、チェーンリングボルトは、掲載されている写真と比較すると、どうもナットの長さが長いようでしっかりと固定できなかったためナット側はオリジナルを使用し、ボルト側だけ交換しました。
Sp1030747

交換前後です。
737746

テンションプーリーは、ノーマルと同じ11Tですが気持ち大きいでしょうか。
Sp1030770

交換前後です。
762785

交換後の全体感は、こんな感じです。
Sp1030793

まあ自己満足の世界ですね(^^ゞ

« リサイクル | トップページ | 夕暮れ »

アクセサリー」カテゴリの記事

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

これまた続けて私にとって、タイムリーな、と言うか、かゆい所に手の届く記事です!

真っ黒を目指し、チェーンリングボルトは候補に入ってましたし、プーリーは汚れると動きが渋くなるので気になるところでした。

ただ、プーリーはブラックを選んでも中心はやっぱりゴールドなんですよねぇ・・・・。
難しいもんです。

>まあ自己満足の世界ですね(^^ゞ
私の場合まさに自己満足の世界です・・・。
シルバーがブラックに変わった所で変化は乏しいですからね・・・・。

ほんとは赤いチェーンリングがあればと思ったのですが、カプレオではそんな選択肢があるはずもなく、ボルトだけでもって感じです。

プーリーの金色の部分は回転するわけではないので、塗装しちゃうのはどうでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/43278780

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目も大事:

« リサイクル | トップページ | 夕暮れ »