2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« へたな○○、数うちゃ?? ~その3~ | トップページ | へたな○○、数うちゃ?? ~その5~ »

2008年11月10日 (月)

へたな○○、数うちゃ?? ~その4~

ツインリンクもてぎに、「FAI世界選手権 2008“オートボルテージュ”アエロバティックス 日本グランプリ」を見に行った続きです。

ツインリンクもてぎの中には、隣接してHonda Collection Hallがあり、さまざまな車両(2輪・4輪・その他)が展示されています。
Simgp9787

カブF型(1952年:昭和27年)です。50ccエンジンで、1PSだそうです。
Simgp9676_2

自転車用補助エンジンとして売り出されたもので、一番手前は1946年(昭和21年)製です。ベルト駆動で、後輪を回します。
Simgp9739

N360(1967年:昭和42年)です。31PSで最高速度は115kmです。
Simgp9694

バモスです。現在同じ名前の軽自動車が発売されています。
Simgp9695

RA271(1964年:昭和39年)です。初めてF1レースに挑戦したマシンで、エンジンからシャーシまでオールHonda製です。
Simgp9683

ウイリアムズホンダFW11(1986年:昭和61年)です。ナイジェルマンセルが乗ったマシンで、初のコンストラクターズチャンピオンを取ったマシンです。
Simgp9708

Honda RA107(2007年:平成平成19年)です。地球をイメージしたカラーリングで注目を集めました。
Simgp9716



ロビーにモニュメントがあり、本田宗一郎氏の言葉が記されています。

『夢』
Simgp9777

『DREAM』
Simgp9778

« へたな○○、数うちゃ?? ~その3~ | トップページ | へたな○○、数うちゃ?? ~その5~ »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/43062450

この記事へのトラックバック一覧です: へたな○○、数うちゃ?? ~その4~:

« へたな○○、数うちゃ?? ~その3~ | トップページ | へたな○○、数うちゃ?? ~その5~ »