2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« バイシクルライド2009イン東京 | トップページ | 青竜・白虎公開 »

2009年4月30日 (木)

多摩○○巡り?

GWの初日となった昭和の日、午前中に所用をすませ、昼過ぎから多摩サイに走りに出ました。

関戸橋で多摩サイを離れ、鎌倉街道、多摩ニュータウン通りでやってきたのが、ここ。
Sp1050716
アウトドアショップです。
GWの買出しに来てる人で駐車場は満車です。
自転車なので楽々駐車!

その後、のどかな道を通り多摩サイ方面に向かいます。
Sp1050727

途中、牛を飼っているところを通りがかりました。
Sp1050719

あかんべぇ~
Sp1050720

多摩テックの前に出ました。
Sp1050750
ここは、48年の歴史に幕を下ろして、9月に閉園するそうです。

その先には、多摩動物園がありました。
Sp1050769
園内には鯉のぼりも泳いでます。

高幡不動の駅前からは、川崎街道を走ります。

百草園の入口に来ました。
Sp1050780

激坂と聞いていたので、チャレンジ。
Sp1050782

ですが、こんな坂は上れないっす・・・
Sp1050784

百草園まで来ましたが、今日は入口からちら見です。
Sp1050794

ジェラート屋さんの看板が出ています。
Sp1050798

看板にも出ていた六地蔵に立ち寄ります。
Sp1050802

てんとう虫を撮っていたら、偶然にも蟻んこまで登場!
Sp1050813

モグサファームには、牛がたくさんいました。
Sp1050814

牛舎は、牛模様です。
Sp1050826

川崎街道まで戻り、ジェラート屋さんへ向かいます。
Sp1050838

アルティジャーノ・ジェラテリアというお店です。

しぼりたてミルクと季節限定のさくらのダブルをチョイス。
Sp1050828
さくらには、塩漬けの花が入っていて、味のアクセントに。
おいしゅうございました。

お店のそばにも、牛さんが。
Sp1050832
グレッグ マーク アニーという名前で、H20.11.25生まれだそうです。

府中四谷橋経由で多摩サイに戻り、Y’sにちょいと寄り道してから帰りました。

17時を過ぎても、この夕景。日がながぁ~くなりました。
Sp1050846


今回のコースは、こんな感じ。

少し大きいのは、こちら

« バイシクルライド2009イン東京 | トップページ | 青竜・白虎公開 »

ぽた」カテゴリの記事

コメント

でっちーさん遅くなりましたが、バイシクルライドではありがとうございました。モンベルにも行きたかったのですが、あれから自走で帰って薄暗くなる前に着いて正解でした・・・(ちゃんとライトは携帯しとかないといかんですね!)
また、次の機会を楽しみにしています!

ノブオさん、暗くなる前に帰れてよかったです。
明日から休みで実家のある関西に逃亡?予定なので、BDを積んで帰り、GWを満喫しつつ走りにも行こうと考え中です。
次の機会もよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/44838820

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩○○巡り?:

« バイシクルライド2009イン東京 | トップページ | 青竜・白虎公開 »