2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 大江戸自転車三昧「神さま巡り」 | トップページ | バイシクルライド2009イン東京 »

2009年4月14日 (火)

佐倉チューリップ&吉高大桜オフ

日曜日は、y-motoさんのお声掛けで開催された『佐倉チューリップ&吉高大桜オフ』参加しました。

集合場所の八千代緑が丘駅を降りたところで、ダイクーさんとお会いしました。
そうこうしているうちに、全員集合です。

キッチョムさん、まるさん、はじめましてです。
y‐motoさんてつさん、ノブオさん、お久しぶりです。
ダイクーさん、先週ぶりです。

Sp1050311

集合写真を撮ったあと、y-motoさんの先導で、道の駅やちよ(八千代ふるさとステーション)に向かいます。
ジェラートは、帰りにとっておきます。

Sp1050316

こんなタンデム車がありました。
Sp1050315


今日の目的の一つであるチューリップ祭り会場に向かいます。
Sp1050320


会場が見えてきました。
Sp1050324

チューリップが満開です。
Sp1050341

ここで、harutoさんと合流しました。はじめましてです。

紫の中に一輪赤いチューリップが??
Sp1050347

チューリップと京成スカイライナーと駐車場待ちの大渋滞・・・
自転車で良かった。
Sp1050355

変わった色のチューリップです。
Sp1050360

こんなゆるキャラも。
Sp1050366


続いて吉高の大桜を目指します。
印旛村に突入です。
Sp1050372

Sp1050376


吉高の大桜に到着しましたが、まずは期間限定営業?の峠茶屋で補給です。
タケノコご飯、タケノコの味噌汁です。
Sp1050382383

補給も完了し、いよいよ吉高の大桜です。
菜の花とのコントラストがきれいです。
Sp1050412

上の写真では大きさがいまいちわかりませんが、左端の人物と比較するとかなりでかいです。
看板によると、樹種:山桜、樹高:11.7m、樹齢:300年以上だそうです。
Sp1050417

Sp1050425


次の補給地点に向かいます。
成田に向かう新線(電車)の橋脚工事が行われています。
Sp1050429

到着したのは、甚兵衛渡し印旛沼水産センターです。
Sp1050430

うなぎ、なまず、鯉などのメニューがありますが、うなぎをチョイスしました。
Sp1050433

十分補給も完了したので、来た道を引き返します。

道の駅やちよ(八千代ふるさとステーション)で、ジェラートで小休止。
Sp1050445

再び八千代緑が丘駅まで戻って、ここで解散です。

ダイクーさん、ノブオさんと一緒に、八千代緑が丘駅から輪行で帰ります。

途中の乗り換えがめんどくさいので、三鷹駅を目指しましたが、結局中野駅の中でこっちからあっちのホームへ・・・
三鷹駅から自宅まで自走して帰りました。

今回は、未踏の地の千葉方面への進出でしたが、チューリップに、桜に、おいしいものにと楽しめた一日でした。
参加された皆さん、ありがとうございました。

今回のコースは、こんな感じ。

少し大きいのは、こちら

« 大江戸自転車三昧「神さま巡り」 | トップページ | バイシクルライド2009イン東京 »

ぽた」カテゴリの記事

コメント

12日はお疲れ様でした!

緑ヶ丘あたりは新しい町ですが、少し行けばあの通り、のどかな風景が広がっております。千葉は。
下流から上流まで走ると、それこそ幕張の都心部から原生林?まで楽しめますよ~。

また機会がありましたら千葉にお越し下さい。

はるばるお疲れ様でしたm(__)m
千葉の田舎ぶりを満喫していただけたと思います。
今が一番印旛沼の輝ける時期です。

また千葉にお越しくださいませ。

お疲れさまでした!

好天で陽に焼けて、夜、入浴したらヒリヒリしました。これこそ本格的な自転車シーズン突入の証。

また、一緒に走りましょう。

てつさん
お疲れさまでした。
初めての千葉でしたが、のどかな景色の中楽しめました。
またご一緒しましょう!

y-motoさん
はるばる行った甲斐がありました。
チューリップ、大桜ともに、まさにのタイミングでしたね。
GPSが無いと自分の位置を見失いそうな景色でした。
ログと写真を見ながら復習しておきます(笑)

キッチョムさん
はじめましてでした。
天気も良くなり楽しい一日を過ごせました。
またご一緒させてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/44664481

この記事へのトラックバック一覧です: 佐倉チューリップ&吉高大桜オフ:

« 大江戸自転車三昧「神さま巡り」 | トップページ | バイシクルライド2009イン東京 »