2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 横浜市場食堂巡りオフ | トップページ | 効果の程は? »

2009年5月24日 (日)

結果的に青梅ポタ

日曜日は天気が悪い予想なので、昨日土曜日に多摩サイに出かけました。

寝坊?起きれなく?出発したのは10時を過ぎてました。
とりあえず上流に向かいます。

青空が気持ちいいです。コントレイルが1本。
Sp1060653

防災訓練の準備があちらこちらで。
Sp1060650

阿蘇神社に到着です。
Sp1060674

更に上流に行ってみようと思い、ウエストバックから地図を出すと
Sp1060680
東京23区版って、全然使えへんです・・・
ショックでピントまで抜けてます(笑)

気を取り直して、奥多摩街道を走ります。

青梅マラソンのスタート地点の看板がありました。
Sp1060686
マラソンはここから、多摩川上流に向けて走るようです。

このまま直進し、青梅駅に出ました。
Sp1060694

駅の観光案内板を参考に、青梅駅周辺をポタることに。
Sp1060698

青梅駅は、終点ではありませんが車両基地?もあるようで中央線の車両がたくさん。
Sp1060710

多摩川の方に下っていくと、和菓子のお店『梅菓匠にしむら』がありました。
ここでおやつをゲットします。
Sp1060714

釜の淵公園につきました。
この時期のプールは、カヌーの練習場になっているようです。
Sp1060724

こんな景色を堪能しつつ、休憩します。
Sp1060728

梅大福を頂きます。中には丸ごと煮た梅が入っています。
種注意です。あんこの甘さと、梅の酸味がいい感じでした。
P1060732733

こんな景色を眺めつつ、公園を通りぬけます。
Sp1060750

Sp1060760

Sp1060761

鮎見橋を渡ったあと坂を下ってみました。
その先には、ガーデニングを楽しめるカフェ『TeaRoom』がありました。
Sp1060773

Sp1060770

多摩川を眺めながらのんびり出来るいい感じの場所ですが、知らなければ恐らくたどり着けない様な場所にあります。
今度ゆっくり来たいです。


さて、青梅市内をぐるぐるします。

昭和と映画看板の街として、街を売り出しているようです。
Sp1060785

赤塚不二夫会館の前でバカボンのパパとぱちり。
Sp1060792

赤塚不二夫会館
Sp1060819

隣は昭和レトロ商品博物館
Sp1060815

街の中いたるところに、昭和映画の看板があります。
さすがに見たことのない映画ばかり。私の親の世代の映画ですね。
P1060798800801832

P1060799810823827

P1060814817829

さらにこんな感じの看板が街の至る所にあります。
P1060790836838

電話BOXも不思議な感じに。
Sp1060825


帰り道、BD-1の走行距離がようやく5000kmを超えました。
P1060843849

少し雲が出てきましたが、光の具合がいい感じです。
Sp1060851

途中休憩してたところ、働き者の蜂が蜜集め中でした。
Sp1060860

多摩川では、ウインドサーフィンをしている人も。
Sp1060868

夕方にはこんな感じの空になりましたが、暑すぎずいい天気の中を走れました。
Sp1060881


今回のコースは、こんな感じ。


少し大きいのは、こちら

« 横浜市場食堂巡りオフ | トップページ | 効果の程は? »

ぽた」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 俺も先々週青梅行きました 八王子の手前の片倉ってところから3時間かけて走りましたよ~

秋川のほう通ったので山越え辛かったっす
ツツジで有名な塩船寺を目標に初輪行最高でした 
日焼け対策ゼロだったので腕痛くなりました(*_*;

カントナさん
秋川街道からだとかなりな山越えだったのでは。
この時期は半袖が気持ちいいのですが、日焼けすると体力的にきつくなるので、アームカバーで日焼け対策してます。

私もその日、多摩サイ走ってました。
といっても川崎から羽田方面に向かってですが・・・

ところで羽田空港って自転車で空港ビルまでいけるのでしょうか?
自転車走行禁止っぽかったんで途中で引き返してしまいましたが。

ナガさん
羽田空港ビルまではまだチャレンジしてませんが、滑走路が見えるところまでは行きました。
ルートは、
http://dhe.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_f29f.html
を見て頂ければと。
たしかコミューターさんのblogで、空港ビルまで行った記事を見たような記憶があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/45113493

この記事へのトラックバック一覧です: 結果的に青梅ポタ:

« 横浜市場食堂巡りオフ | トップページ | 効果の程は? »