2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ブレーキシュー交換 | トップページ | 結果的に青梅ポタ »

2009年5月17日 (日)

横浜市場食堂巡りオフ

昨日は天気が危ぶまれていましたが、なんとかなりそうってことで開催された『横浜市場食堂巡りオフ』に参加しました。

輪行に便利な最寄駅(登戸駅)まで自走で向かいます。
空はどんより・・・
Sp1060509

集合場所のJR新杉田に着いたところ、既にa-rouさん、ダイクーさんが。
a-rouさんは、50km自走だそうです。さすがBD-1を折りたたまない男です。
Sp1060510

参加者は、a-rouさん、ナガさん、キッチョムさん、すーさん、ダイクーさん、ノブオさん、私の7名です。

ナガさん先導で、南部市場(いちふく食堂)に向かいます。
Sp1060513

連れて行ってもらわない限り判らないような場所にありました。

ここでは刺身定食頂きました。
Sp1060515

新緑の中を次に向かいます。
Sp1060519

八景島の横を通過します。
Sp1060522

逗子駅で小休止です。
Sp1060530

海沿いの道に出ました。ウインドサーフィンをしている人が沢山いました。
Sp1060536

江ノ島が見えてきました。
Sp1060550

海沿いの道を走るのは気持ち良いです。
Sp1060554

Sp1060557

次の目的地に到着です。
ブルーシール アイスクリーム 鎌倉腰越店です。
Sp1060560567_2

ここでは、紅イモソフトを頂きました。
Sp1060562

小径車仲間がいました。
Sp1060568

腰越付近では、江ノ電が道路上を走ります。
Sp1060582

柏尾川沿いに次の目的地に向かいます。
Sp1060585

次の目的地(荒井市場食堂)に到着です。
Sp1060606

複数のお店が入っており、好きなところで注文します。
Sp1060593

昼食は、アジとマグロ丼をチョイス。
マグロのテールフライがついてきました。
Sp1060604600_2

さて、次はデザートを食べに向かいます。

横濱アイス工房です。
Sp1060611

ここでは、ベリーベリーのジェラートをチョイス。
Sp1060608

ここで、キッチョムさんとお別れしました。自走で帰宅するとのこと。
残りの6人で横浜まで戻ります。

赤レンガ倉庫周辺は、横浜開港150年記念のイベント会場となっていることもあり、いつもに増して人・ひと・ヒトです。
Sp1060620

レストランclicksで、お茶しながら自転車談義を咲かせました。

ここで、ナガさん、ダイクーさんとお別れし、a-rouさん、ノブオさん、すーさんと自走で帰途に着きます。

R15号で東京に向かい、多摩川でa-rouさん、ノブオさんとお別れしました。

多摩サイを上り、丸子橋ですーさんとお別れしました。
すーさんに、Y’s環八・R1号店の近くのすーさんお勧めの喫茶店を教えてもらいましたので、今度いってみよ。

終日こんな空でしたが、帰りつくまで雨も降らず一日楽しめました。
Sp1060641


参加された皆さん、ありがとうございました。

最終的に走行距離は、約96kmでした。今までの最長ですね。
これで食べたカロリーとちゃらにできたかな?
日も暮れていたので、あと4km走って初の3ケタ台にするのは今度にお預けしました。

今回のコースは、こんな感じ。(JR新杉田駅~横浜まで)


少し大きいのは、こちら

« ブレーキシュー交換 | トップページ | 結果的に青梅ポタ »

ぽた」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 昨日初お邪魔したカントナです 
横浜市場食堂巡りよいですねぇ 横浜在住なんで知ってるとこたくさん出てきてうれしいです 
知らないとこもあったので今度チャレンジしてみたいと思います

どうもお疲れ様でした。

どんより空の中でしたが、なんとか天気もちましたね。
神奈川方面はまだまだ知らないところばかり、多摩サイもまだ走ったことないので是非訪れてみたいです。

また、よろしくお願いします。

なんか食べてばっかりでしたね。
次回はもう少し見所のある横浜オフを企画しようかな。
とはいえB級グルメは欠かせませんが・・・

腰越ではちょうどいいタイミング電車来ましたね。
江ノ電は海沿いのイメージだけど、あそこの路面電車みたいな感じは好きです。

ではまた、どこかで、よろしくお願いします。

カントナさん
横浜にお住まいなんですね。
機会があればオフ会などに参加してみてください。
みなさんのカスタムなども参考になりますよ。

a-rouさん
天気がもってよかったです。
初めてのところだらけで新鮮です。
一人ではたどり着けないような所にも行けて楽しかったです。
また、よろしくお願いします。

ナガさん
今回は食がメインイベントだったので、今度は景色も楽しめるような企画を期待しています。他力本願ですいません。
昔住んでいたことがある広島でも路面電車が走っていますが、江ノ電は電車がでかいので、非常にインパクトがありますね。
またよろしくお願いします。

お疲れ様でした、でっちーさんと多摩サイを一緒に走れてよかったです。

私も多摩サイが地元ですが上流には行ったことがないので、是非一緒に走りたいですね、奥多摩へも足を伸ばして。

では次回。

お疲れさまでした。

しっかりと食事2回+デザート2回、(一部には食事3回の方もいらしたようですが・・・)楽しく走れました。

次回は、小田原~伊豆方面です。またよろしく御願いします。

すーさん
帰りもありがとうございました。
多摩サイ上流にご一緒したいですね。
阿蘇神社から上流は勉強(下見)しておきます。
次回もよろしくお願いします。
あっ、教えて頂いた喫茶店も今度行ってみます。

キッチョムさん
今度は、伊豆ですね。
さすがに小田原、伊豆からは自走で帰れそうにないですが、楽しみにしてます。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/45041878

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市場食堂巡りオフ:

« ブレーキシュー交換 | トップページ | 結果的に青梅ポタ »