2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 奈良ぽた登り三昧? | トップページ | 横浜市場食堂巡りオフ »

2009年5月13日 (水)

ブレーキシュー交換

雨のときにはメンテナンスってことで、ブレーキシューを交換しました。

今回使用したのは、これ。
Sp1060017_2

今までは、硬くてリムを傷めるのではという噂のある購入当初からのカプレオシューでした。

交換前
Sp1060020_2

交換後
Sp1060028_2

リアはこんなに減ってました。右は今回交換した新品です。
Sp1060024_2

シューが厚くなったので、ワイヤーも調整しました。
シューとリムの間に10円玉を挟んで、左右の隙間が均一になるように調整しました。

交換後、奈良ぽたに出かけましたが、明らかにシューの感触が柔らかくなり、じわっと効いていい感じです。
こんないい感じなら、とっとと交換しとけば良かったっす。。。

« 奈良ぽた登り三昧? | トップページ | 横浜市場食堂巡りオフ »

アクセサリー」カテゴリの記事

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

初めましてです 去年bd-1買いました まだまだ初心者なのでいろいろと参考にさせてください
よろしくお願いします

カントナさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
BD-1乗られてるんですね。
休日に主に多摩サイを走っています。
どこかでご一緒できる機会があればいいですね。
またご訪問下さいませm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/45001239

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキシュー交換:

« 奈良ぽた登り三昧? | トップページ | 横浜市場食堂巡りオフ »