2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 自転車三昧、第5弾!試走です。 | トップページ | ようやく申込み受付開始です »

2009年6月14日 (日)

真鶴~足柄平野ポタ

昨日は、キッチョムさんのお声掛けで開催された『真鶴~足柄平野ポタ』に参加しました。
P1070047056110140

天気が悪くなっても臨機応変に対応出来る様に当初計画を若干変更しました。

輪行に便利な最寄駅(登戸駅)まで自走で向かいます。
空はどんよりしてますが、太陽ものぞきなんとかなりそうな感じ。
Sp1060995

小田急で小田原まで向かいますが、思っていた以上に人が多かったです。

少し早く到着したので、駅をうろうろ。
広く明るいコンコースです。
Sp1070006

ロマンスカーが来ました。
Sp1070002

集合時間が近づいたので、集合場所の西口に向かいました。
Sp1070012

西口には、北条早雲公の像がありました。
Sp1070015

今回の参加メンバーは、キッチョムさん、のぶおさん、a-rouさんy-motoさん、私の5名です。

小田原駅を出発し、最初の目的地真鶴に向かいます。

緑が綺麗です。
Sp1070019

小田原漁港です。
Sp1070023

海沿いの135号線は狭いので、一本山側の道を走ります。

Sp1070025

霞んでいます。晴天だと綺麗だろうなぁ~
Sp1070028

しっかりカメラ目線ののぶおさん。
Sp1070029

真鶴町に入りました。

Sp1070035

最初の目的地の真鶴港に到着です。
Sp1070052

ここで少し早いですが、昼食にします。「朝漁亭」です。
Sp1070043

刺身四点盛定食を注文しました。刺身は当然うまいですが、マグロの煮付けもうまいっす。
ご飯をお代わりしお腹を満たしました。
Sp1070047

本日のメニューはこんな感じ。
Sp1070049

真鶴駅前で、少しデザートを。
P1070056059
キッチョムさん、ごちそうさまでした。

来た道を戻り、箱根湯本へ向かいました。

着いたところは、天山湯治郷 ひがな湯治「天山」です。
Sp1070078

露天風呂に入ってのんびりしました。

箱根湯本駅の横を流れる早川では、鮎釣りのひとが。
Sp1070089

箱根登山鉄道です。回送列車でした。
Sp1070099

小腹も空いたので、足柄麦神 麦師でパンを購入。
Sp1070101

小田原城まで戻り食しました。
P1070106107110114

記念撮影を忘れてました。
キッチョムさんのケルビムお披露目です。
Sp1070131

小腹を満たした後は、デザート食べに、小田原牧場アイス工房へ向かいます。
黒ビールのジェラートは残念ながら売り切れていました。
チョイスしたのは、梅とブルーベリーです。
梅には梅酒につけた梅が刻んで入っています。さっぱり味です。
Sp1070140

酒匂川サイクリングロードに向かいました。
Sp1070147

紫陽花が咲いています。
Sp1070157

日もだいぶ傾いてきました。
Sp1070160

東名高速が見えてきました。
Sp1070164

サイクリングロードの終点で小休止後、サイクリングロードを下ります。
Sp1070172

向かった先は、キッチョムさんお勧めの津軽らーめん十三です。
『十三』と書いて『とさ』と読みます。関西人は『じゅうそう』と読みます。

ラーメン以外のメニューもたくさんあり、お腹を満たします。
あさりラーメン、ラムそば、上海焼きそばで締めます。
P1070173177184

最寄の小田急富水駅でキッチョムさんとお別れし、輪行します。
y-motoさんは秦野に泊まり、日曜日も走るそうです。
のぶおさんは一旦帰りますが明日y-motoさんと合流し、ヤビツ峠に行くそうです。

お天気が危ぶまれていましたが、晴れ間も広がる天気となりました。
小田原の気温と日照はこんな感じだったそうです。
Ws00003132

キッチョムさん、参加された皆さん、一日ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

今回のコースは、こんな感じ。


少し大きいのは、こちら

« 自転車三昧、第5弾!試走です。 | トップページ | ようやく申込み受付開始です »

ぽた」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。

皆さんの日頃の行いもよく、天気が持ちました。本気で晴れたら暑くて日焼けして大変でしょうから、程よい天気だったということで。

また、よろしく御願いします。


キッチョムさん
天気持ちましたね。
確かに本気で晴れたら大変だったかも(笑)
次回もよろしくお願いします。

先日はお疲れ様でした。
天気予報もコロコロ変わる中、当日になってみれば雨の予報は消えちゃってましたね。

根登山鉄道の回送列車は気づいていませんでした。

次回もよろしくお願いします~

a-rouさん
結局当日は良い天気になりましたね。
皆さんの日頃の行いってことですかねぇ
写真撮った時には回送とは気づきませんでしたが、写真を整理してたら『回』のプレートがありました。
次回もよろしくお願いします。

お疲れ様でした。
だいぶ到着なさったようで。。。
自分はかなりギリギリでしたが(^^ゞ

箱根登山鉄道は箱根湯本~小田原まで小田急の車両しか走らなくなったので
そのショットは貴重かも。自分は間に合いませんでしたが。。。

またよろしくお願いします。

y-motoさん
たまたまあの車両が通ったので撮ったんですが、箱根登山鉄道のHP見たらあの区間は隣の入生田の車庫に行くために走るって書いてありました。
さすがy-motoさん!鉄知識豊富ですね。

次の機会もよろしくお願いします。

でっちーさん先日はありがとうございました。
でっちーさんの必殺後ろ撮り!の常連となりつつあるオイラですが今日は帰省してます。
あ、「ミニベロライフ」の写真見ました!確かにオイラでしたっ・・・but、あれは一緒に走ったでっちーさんかオイラにしか分からん写真ですよぉ~(ちっこい写真でよく気がつきましたねぇ)一声かけてくれたら得意?のカメラ目線だしたのにぃ・・・
で、お買い上げにはなりませんでした。
また今度、後ろ撮りお願いします(笑)

ノブオさんのホームの峠では、『後ろ撮り』ではなく『後姿撮り』にされてしまうことでしょう。
こんどヤビツ峠ご一緒させてください。
「ミニベロライフ」の写真は、ノブオさんと私ぐらいしか分からん写真ですよね(笑)
次回もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/45338997

この記事へのトラックバック一覧です: 真鶴~足柄平野ポタ:

« 自転車三昧、第5弾!試走です。 | トップページ | ようやく申込み受付開始です »