2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年花火の季節 第1段 | トップページ | 丈夫なタイヤ »

2009年7月21日 (火)

横浜公園巡りぽた

三連休の中日の19日、a-rouさん、ナガさんのお声掛けで開催された『横浜公園巡りぽた』に参加しました。
Sp1070680

今回は集合場所の鶴見駅に、多摩サイ~R1経由で自走しました。
曇っていますが、天気はまずまず。
Sp1070610

集合場所の鶴見駅に着きました。
この駅ビルは再開発するみたいですね。
Sp1070612

今回の参加者は、a-rouさん、ナガさん、キッチョムさん、すーさん、y-motoさん、私の6名です。
早速最初の目的地に向かいます。
Sp1070615

大黒海づり公園に到着です。
海の向こうのタワーが、最終目的地の横浜港シンボルタワーです。
Sp1070620

海釣りの人でいっぱいです。
Sp1070631

ベイブリッジを渡れれば対岸はあっという間ですが、ぐるっと回ります。
Sp1070627

大黒PAに水分補給のためにちょいと寄り道。
自転車は持ち込めませんが、人は入れます。
こんな感じでカスタムカー・バイクがたくさんです。
P1070635634637

臨港パークに到着です。
写真を撮るa-rouさん。
Sp1070648

さっきと反対側からベイブリッジを望みます。
Sp1070646

赤レンガ倉庫のあたりは、「開国博Y150」で人がいっぱいです。
Sp1070655

街頭で売っているアイスクリームで昼食前の補給です。
Sp1070660

a-rouさんのロードをみんなで観察です。
P1070662668

山下公園では、水難救助のデモンストレーションが行われていました。
Sp1070674

見慣れた風景ですが、8月にはトライアスロンが行われるそうです。
スイムは、ここ山下公園前で行われるそうです。
Sp1070678

Sp1070680_2

昼食は、味奈登庵本牧店へ。
P1070686688

a-rouさんは、富士山盛りにチャレンジしました。
結果は如何に???
Sp1070690

これで大盛りです。
Sp1070693

腹ごなしにワシン坂を登ります。
Sp1070697

が、登る前に登り口の湧水で顔を洗ってサッパリします。
P1070699696

キリン園公園は小さな公園ですが、麒麟麦酒の発祥の地だそうです。
大きな記念碑があります。
Sp1070716

港の見える丘公園からは、見慣れた風景が望めます。
大桟橋には、帆船が停泊しています。
海フェスタよこはま2009というイベントで、海の日の20日には総帆展帆が行われたそうです。
Sp1070723

Sp1070726

根岸森林公園は、昔競馬場だったそうでその当時の建物が残っています。
Sp1070730

横浜港シンボルタワーに到着です。
Sp1070765

Sp1070742

Sp1070750

朝訪れた大黒海づり公園が対岸に望めます。
Sp1070770

アクアラインの換気塔も望めました。
Sp1070776

ここで、すーさんとキッチョムさんは所用のため、先にお別れします。

のんびり風に吹かれた後、横浜駅北東口のmyXの地下にあるレストランclicksで、お茶しました。

帰りは、a-rouさんと自走します。
追い風に乗ってR15を30km巡航楽々です。
あっという間に、多摩川に到着です。
Sp1070787

ここで、a-rouさんとお別れしました。
帰りの多摩サイも追い風基調です。
Sp1070806

ビルに夕日が反射してキャンドルみたいです。
Sp1070821

雲間から太陽も顔を出し始めました。
Sp1070827

そうこうしているうちに、初の100km超えです。
Sp1070836

写真を撮っているうちに、太陽が出ているのになぜか雨・・・

ってことは、振り返ると虹です。
しかも二重です。
Sp1070850

こんな感じで夕方雨が降ったみたいです。
09071918001930rader
18時~19時30分のレーダー画像ををGIFアニメにしてみました。

今日一番の景色だったかもしれません。
多摩水道橋からは、綺麗な夕焼けが望めました。
Sp1070911

最終的に自走距離は約108kmでした。
初の100km超え&年間走行距離1,000km超えとなりました。

横浜の天気は、こんな感じで終日風が強かったようです。
Tenki

参加された皆さん、一日ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

今回のコースは、こんな感じ。(JR鶴見駅~横浜駅北東口myXまで)


少し大きいのは、こちら。

« 2009年花火の季節 第1段 | トップページ | 丈夫なタイヤ »

ぽた」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。

大黒に行く途中の強風にはどうなることかと思いましたが、結果、暑すぎることもなく、天気はまずまずでよかったです。

翌日が有名な船の総帆展帆だったことを私もドライブ中のラジオで聞きました・・・orz

帰る途中に虹は気が付きませんでしたが、みなとみらいで例の「蜘蛛」が動いているのが見えました。
ただで見るなら「JICA横浜(※)」の3階レストランがオススメです。
※一般の人が入れることが意外と知られていない穴場で、今回寄るか迷ったんですが、行けばよかったかな・・・

また、機会があればよろしくお願いします。

お疲れ様でした。
帰りの15号は追い風で楽チンでしたね。
うちも山手通り走行中に、2重ではなかったですが虹を見ることが出来ました。場所によっても見え方は違うようで・・・。

次回もよろしくお願いします。

お疲れさまでした!

初の100km越え&1000km越え、おめでとうございます。本当に綺麗な夕日ですね。

異音の原因は解明されましたか?

お疲れ様でした。
虹が見えたんですね。輪行してちょっと後悔。。。

そーいえばハブの異音は止まりましたか?100km走行出来たなら問題ないとは思います。

ナガさん
今回もコース設定、先導ありがとうございました。
海沿いから丘の上まで、たくさんの横浜らしい公園を巡ることができました。

まだ動いている蜘蛛はテレビでしか見たことが無いので、見に行ってみたいと思います。

次回も機会があればよろしくお願いします。

a-rouさん
お疲れさまでした。帰りは追い風にだいぶ助けてもらえましたね。
しかしa-rouさんが遭難するぐらいの富士山盛りって恐ろしい山ですね。

帰りは、追い風、虹、夕焼けと自走ならではを楽しめました。

次回もよろしくお願いします。

キッチョムさん
お疲れさまでした。追い風にも助けられようやく100k超えができました。

ハブ?からの異音ですが、帰るにつれ出なくなり、多摩サイに乗ると音がしなくなっちゃいました。
結局原因はよくわからないのですが、翌日開腹手術しておきました。
しばらく様子見です。

y-motoさん
おつかれさまでした。
帰りは自走ならではの景色を楽しむことができました。

ハブ?の異音はだんだん鳴らなくなって、多摩サイに乗った頃には音がしなくなりました。
とりあえず翌日に分解・調整をしておきましたが、しばらく様子見って感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/45703147

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜公園巡りぽた:

« 2009年花火の季節 第1段 | トップページ | 丈夫なタイヤ »