2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« ニューマシン登場 | トップページ | 2009年花火の季節 第1段 »

2009年7月18日 (土)

ライトゲット

新しいライトをゲットしました。
Sp1070488

現在使っているのは、CATEYEのHL-EL200というLED3灯のものです。
自分の存在を示すことはできますが、夜の多摩サイでは暗くて役不足です。
El200_silver

使用しているのはブラックの筐体です。
既に生産中止品になってますね。

今回ゲットしたのは、ユニコで取り扱っているAKSLENのHL-90です。

こんなパッケージで、アタッチメントが大・小の2種類入っています。
Sp1070468

Sp1070470

防水用のシールが入っているので、雨に降られたとしてもそれなりに大丈夫そうです。
Sp1070472

売り文句は『単三電池2本だけで、驚異の850カンデラ 1Wライトなんか、敵じゃない』です。
とりあえず取り付けただけで、夜走ってないので、実力の程は???ですが直視すると眩しすぎます。

①フラッシングモード[ワイド2灯]、②シティエコモード[ワイド1灯+スポット2灯]、③フルパワーモード[ワイド3灯+スポット2灯]の3つのモードがあります。
P1070488480482483

消灯| ①
--+--
  ② | ③


反射鏡で配光パターンを作るのではなく、レンズカットで配光をコントロールしているようです。
Sp1070489

大リングを利用して、ハンドルステムに取り付けました。
Sp1070544

Sp1070546

ちょうどハンドルのセンターに取り付く感じになります。
Sp1070548

夜間の使用結果は、またレポートしたいと思います。

« ニューマシン登場 | トップページ | 2009年花火の季節 第1段 »

アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/45662487

この記事へのトラックバック一覧です: ライトゲット:

« ニューマシン登場 | トップページ | 2009年花火の季節 第1段 »