2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 偶然! | トップページ | 東京シティサイクリング2009 »

2009年9月15日 (火)

初ヤビツ峠!

13日の日曜日、すっかりヒルクライマーとなったノブオさんのお誘いを受けヤビツ峠に行ってきました。
Sp1080829

京王線の橋本駅に集合し、裏ヤビツを目指し出発します。
Sp1080758

津久井湖に到着しました。
Sp1080760

その後、さがみ湖リゾートに着きました。
Sp1080765

が、曲がるポイントをロストしてました。
行きすぎです・・・
引き返し、宮ヶ瀬湖を目指します。

宮ヶ瀬湖に到着です。緑の広場がきれいです。
Sp1080769

Sp1080770

ここで、ヤビツ峠に備えて腹ごしらえします。
Sp1080779

Tenbaというお店で、豚バラあぶりのっけ飯をチョイス。
Sp1080775
清川恵水ポークを使ったメニューで、うまぁ~です。

広場では、ディスクドックの大会が開催されてました。
Sp1080783


次は、食後のデザートを目指します。

服部牧場に到着です。
Sp1080787

私はソフトクリームをチョイス。濃厚でうまぁ~でした。
Sp1080791

カメラを向けても知らんふりの牛さんです。
Sp1080797

カメラを向けると、カメラ目線を決めてくれたロバさんです。
Sp1080799

ここから宮ヶ瀬湖まで戻り、裏ヤビツを走ります。
Sp1080810

Sp1080814

Sp1080820

途中、ノブオさんにパンク大魔王が降臨しました・・・
Sp1080821

犯人はコイツです。
Sp1080823

ずぅ~っと続く坂道にヘロヘロになりながら、護摩屋敷の名水に到着です。
Sp1080827

名水で喉を潤した後、ラストスパート?でヤビツ峠に向かいます。

ようやく到着し、定番の写真をパチリ!
Sp1080837

しばし休憩の後、うれしい下りに入ります。

富士山がうっすらと見えました。
Sp1080844

ずぅ~っと山の中だった後に見えた景色は登りきったご褒美です。
Sp1080850

快調に坂を下り、あっという間に下界に到着です。
後ろを振り返ると、さっきまでいたヤビツ峠方面が望めます。
Sp1080859

まだまだ下り坂が続きます。
Sp1080865

無事にヤビツ峠を下った後は、鶴巻温泉に向かいました。

鶴巻温泉駅の近くにある日帰り温泉施設『弘法の里湯』に立ち寄りました。
Sp1080873

温泉で疲れを癒すとともに、お腹も満たしました。

鶴巻温泉駅からは、輪行で帰途に着きました。

ノブオさんのヒルクライマー振りに圧倒される一日でした。
ノブオさん、お誘い頂きありがとうございました。

今回のコースは、こんな感じ。(橋本駅付近~鶴巻温泉駅まで)


少し大きいのは、こちら。

« 偶然! | トップページ | 東京シティサイクリング2009 »

ぽた」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、ありがとうございました!
紙製のガーミンなんで左折ポイントをロスしてしまい、無駄な坂を行ったり来たりさせて御免なさい!
(これもツル千葉の練習?って・・・)
初のパンク大魔王降臨もでっちーさんの的確な指導
によりクリアー出来、次回からはどっからでもかかって来い!です・・・(いや、あんまり来られても・・・)
紅葉がきれいになったら、今度は表に挑戦しましょうか?

でっちーさん、ご無沙汰してます。
裏ヤビツ制覇、おめでとうございます。
うちも表から1回だけで裏はまだなんですが、ルート・グルメポイント参考になりました。
ZUND BARも立寄りたいところですが・・・ルート組み込みは難しそうです。
ノブオさんのヒルクライムぶりもさらに磨きがかかっているようですね。
まだ気が早いですが、紅葉に誘われてヤビツなどの峠を走るのもいいかも・・・・。

nobuoさん
一度は行ってみたかったヤビツに行けて大満足です。
紅葉の時期はさらにきれいでしょうね。
表挑戦は、取りあえずツル千葉が終わってからですね

a-rouさん
裏の方が坂は緩いですが、距離が長いので結構キツカッタです(^^ゞ
ZUND BARに行くなら、表から上がって宮ヶ瀬湖経由で厚木に戻るルートって感じですかね。
紅葉のシーズンには走りに行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/46215315

この記事へのトラックバック一覧です: 初ヤビツ峠!:

« 偶然! | トップページ | 東京シティサイクリング2009 »