2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« のぉ~んびり | トップページ | コンデジ修理完了 »

2009年11月 6日 (金)

江戸前屋形船オフ会&東京アース・ライド2009

3日の文化の日は、セイジさんふくじんさんのお声掛けで開催された江戸前屋形船オフ会に参加しました。
併せて東京アース・ライド2009に参加しました。

集合場所の品川駅まで多摩サイを下り自走で向かいます。
快晴の空の下、富士山が綺麗に見えてます。
Sp1100400

多摩サイを下り、河口に近づいてきました。
ここでも富士山が見えるんですね。
Sp1100445

はしご車の訓練が行われてました。
Sp1100454

立体交差化の工事が進んでいますが、国道15号と交差する京急羽田線です。
馴染みの無い京成の車両でした。
Sp1100462

品川駅で合流の後、お台場に向けて出発しました。
品川組は、セイジさん、セイジさんの奥様、ダイクーさん、ナガさん、a-rouさん、私の6名です。

高輪トンネルをくぐります。
Sp1100471

レインボーブリッジのそばを通ります。
Sp1100476

築地を通り、勝鬨橋、晴海大橋とお台場に向かいます。

晴海大橋からの豊洲方面の眺めです。
Sp1100495

青梅南ふ頭公園で、葛西組のふくじんさん御一行と合流しました。
葛西組は、ふくじんさん、みほさん、ごとーちゃん、石油王さん、てつさん、nobuoさん、イマイさんの7名で、合計13名の大所帯になりました。

東京アース・ライドのゴールの潮風公園に向かいます。
Sp1100509

東京アース・ライドのゴールでは、お台場までの自転車走行による二酸化炭素の排出削減量を計測し、認定書とTシャツをもらいました。
お台場までの走行距離は約40kmで、約10kgの二酸化炭素が削減できました。
P1100512522520527

小休止の後、次の目的の屋形船で天ぷらを目指し、青梅駅そばの船着き場に向かいます。
Sp1100540

既に、船長さんが到着してました。
Sp1100544

自転車13台を屋根に乗せるために、手すりをセット中の石油王さんです。
Sp1100549

自転車は、屋根にこんな風に乗せました。自転車の日干しです(笑)
Sp1100558

いよいよ出航です。お台場の南側から北側に向かいます。
Sp1100569

レインボーブリッジをくぐります。
Sp1100578

お台場フジテレビ前に係留し、ここでお待ちかねのランチタイムです。
Sp1100598

今日のランチとお品書きです。天ぷらは揚げ立てを次々に出して頂きました。うまいっす!
P1100605607

今回のランチの全貌です。
Sp1100639

水上バスのヒミコが到着しました。
Sp1100612

天ぷらの匂いを嗅ぎつけて?カモメが大群で飛来です。
Sp1100620

太陽が眩しいです。ほんとに良い天気です。
Sp1100625

自転車と一緒に日干しになった石油王さん。
Sp1100638

お世話になった船長さん。ツル千葉のサングラスとカスクできめてます。
Sp1100641

昼食タイムも終わり、再びレインボーブリッジに向かいます。
Sp1100654

真下まで来ました。
Sp1100670

橋の真下はこんな感じです。なかなか見れない景色です。
Sp1100673

浜離宮に来ました。
Sp1100676

Sp1100685

浜離宮を眺める石油王さん。
Sp1100691

Sp1100697

浜離宮に接近するには、こんな狭い水路を通ります。
Sp1100700

日本の台所、築地市場の横を通ります。
Sp1100701

続いて勝鬨橋をくぐります。少し前は橋の上を走ってたのに変な感じです。
Sp1100703

佃の高層マンション群です。
Sp1100710

集合写真を撮りますが、慌てて準備したら傾いてました(^^ゞ
Sp1100715

越中島の桟橋で、自転車をおろし船長さんと一旦お別れです。
Sp1100724

晴海のセオサイクルに向かいました。
花で描いた絵が沢山展示されてました。
Sp1100729

ここで、てつさん、nobuoさんとお別れしました。

残ったメンバーは月島に向かい、もんじゃを食します。
関西人の私には、あまり食べた経験の無いもんじゃですが、うまかったです。

めんたいもんじゃです。
P1100734735

出来上がり!
Sp1100737

途中、船長さんが合流しました。
お店の名前『むらさき』に合わせ、上から下までむらさきです(笑)
Sp1100744

今回のオフ会は、屋形船+自転車というなかなか変わった経験ができ、船長さんの料理もおいしく、一日楽しめました。
セイジさん、ふくじんさん、船長さん、参加された皆さん、どうもありがとうございました。


今回のコースは、こんな感じ。(多摩サイ~お台場~月島)



少し大きいのは、こちら

« のぉ~んびり | トップページ | コンデジ修理完了 »

ぽた」カテゴリの記事

コメント

当日はお疲れ様でした。

いや~、やっぱり写真撮ってますね~!
予告通り直リンクさせていただきま~す(笑)

次回も楽しく、美味しく走りましょ~!

お疲れ様でした。喜んで頂けて良かったです。   あと、ホント、バカですんません(笑)ではまた。

先日はお疲れ様でした。

少し肌寒かったですが天気は快晴。自転車に乗るのにもいい日和でしたね。

>自転車と一緒に日干しになった石油王さん
これは、撮り損ねたスナップの1つですね。気づいた時には時すでに遅しな状態でした。
撮ってないスナップ場面などの写真は見てて楽しめます。

集合写真撮影時、カメラセット邪魔しちゃっていたような気が・・・(汗


次回も宜しくお願いします。

先日はお疲れ様でした。いやー、楽しいオフ会になりましたね♪次回もよろしくお願いします。近々ツルちば打ち上げでお会いしましょう。

アースライドとオフ会、ありがとうございました!
いやぁ、アースライドのしょぼいのは残念でした・・・
3000円返せ!→ケチ!
屋形船はよかったですねぇ!てんぷら食って
景色見て楽しかったです!
また、走りに行きましょう!

セイジさん
今回も楽しい企画でした。
自転車で屋形船ってのはなかなかチャンスが無い貴重な体験させてもらいました。
もっと厳選出来たかも知れないのですが、気になる写真を載せたら長編になってました(笑)
次回もよろしくお願いします。

船ちょ さん
今回はお世話になりました。
天ぷらうまっ!!でした。
自転車が並ぶ様子もなかなか見れない光景ですね。
今度は自転車でご一緒しましょう。

a-rouさん
一時は葛西組?かと心配しておりましたが、間に合ってよかったです。
皆さんの視点が違って人のスナップ見るのは楽しいですね。
今度W化試乗させてください。
次回もよろしくお願いします。

ふくじんさん
今回は幹事お疲れさまでした。
屋形船天ぷらうまっ&いい眺めで楽しめました。
近いうちにツル千葉打ち上げやりましょう!

nobuoさん
アースライドは、Tシャツもらえないと参加費に見合わないですね。勝手にお台場まで走ってこいですからねぇ・・・
屋形船はほんと楽しかったですね。
今度は紅葉のヤビツですか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/46686051

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸前屋形船オフ会&東京アース・ライド2009:

« のぉ~んびり | トップページ | コンデジ修理完了 »