2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 夕景の富士山 | トップページ | ヤビツ峠&餅つき »

2009年11月22日 (日)

多摩サイも

3連休は土曜日しか天気が良くない模様の天気予報だったので、所用を済ませた午後多摩サイに出かけました。

富士山は見えてないです。
Sp1000203

先週となんか違うなぁ?
白線が削られていました。
Sp1000204

車止めを設置するみたいですね。
路面に丸いカッター跡がありました。
Sp1000207

こんな看板が出てました。
Sp1000206

最近事故が多発していることを考えると、人どおりの多いこの区間に車止めを設置することもやむを得ないと思いますが、もっと根本的な解決策をやってほしいですね。


先週はまだ葉がたくさんあった樹もすっかり葉を落としていました。
Sp1000232

先週はこんな感じでした。
Sp1000080

この桜並木もすっかり葉が落ちるのも近いでしょうね。
Sp1000236

あまり焼けませんでしたが、多摩川の夕景です。
Sp1000257

« 夕景の富士山 | トップページ | ヤビツ峠&餅つき »

ぽた」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら私も一昨日(11/21)、1km位ですが多摩サイデビューを果たしました。

一度は端から端まで走ってみたいですね。でっちーさんに多摩川遡上ポタをリクエストしてよいですか?

河口近くから羽村往復は無謀でしょうか?

キッチョムさん
多摩サイデビューされたんですね。
端から端まで往復で約110kぐらいになると思います。剛脚の皆さんなら大丈夫ですよね(笑)
最近日が短いのでスタートを早くしないと時間的にちょいと駆け足ポタになってしまいそうですね。

多摩サイもすっかり秋から冬に移り変わりつつあるようですね。同じ場所の写真で比べると変化がわかりますね。

未だに、多摩サイは未踏の地。
キッチョムさんもリクエストされているようなので、企画され都合が合えば便乗したいとなぁ~思っています。

a-rouさん
お返事遅くなりました。

多摩サイが未踏の地だったとは意外でした。
多摩サイポタを考えねばですね。
ここのところ事務所の移動やら社内での異動やらでバタバタしまくっとります・・・
しばし猶予を頂ければとm(__)m

谷垣さんが事故ったせいもあるんでしょうかねー。
スピード出さなければ、解決なんでしょうか。
歩行者と分けるとか、もっと違った安全策、方法はないのでしょうか。
海外みたいに、うまく共存してほしいのもです。

陽ちゃんさん
お役所の仕事ですから谷垣さんがこける前からきまっていたんでしょうけど、本質的な対策をやってほしいものですね。
事実→対策と短絡的な考えではなく、事実→原因→対策ともっと突っ込んだ考えが大事なんだと思います。
いずれにしても、まずは自転車に乗る私たちとしても安全には十分に注意して事故を起こさないことが大事ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/46831914

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩サイも:

« 夕景の富士山 | トップページ | ヤビツ峠&餅つき »