2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 多摩サイも | トップページ | 大江戸自転車三昧シリーズ第6弾「イルミネーション2009」 »

2009年12月 8日 (火)

ヤビツ峠&餅つき

前日の雨も上がり快晴となった6日に、nobuoさんのお誘いでヤビツ峠に行ってきました。

しまださんの呼びかけで、『きまぐれ喫茶』で開催されるお餅つきに自転車乗りが30人集まりました。

Sp1000427

小田急線伊勢原駅まで輪行しました。
既に沢山の方が集合しており、しまださんより本日の出席者リストが配られました。
Sp1000366

秦野国際乗馬クラブ側からの富士山の絶景です。
Sp1000384

後ろを走るnobuoさんを撮ってみましたが逆光ですね。
が、しっかりVサインのnobuoさんでした。
Sp1000388

蓑毛のバス停で小休止です。
Sp1000390

雨上がり対策もばっちりのnobuoさんでした。
Sp1000395

菜の花台でも小休止です。
相模湾方面を望みます。太陽が海に反射していい感じです。
Sp1000402

足がガクガクしてますが、菜の花台の展望台にも上がってみました。
Sp1000403

菜の花台を出発したチョイ先の絶景ポイントでも、富士山をパチリ。
Sp1000420

ヤビツ峠で小休止ののち、今日のメインイベント会場の気まぐれ喫茶に到着です。
Sp1000430

早速餅つき部隊として、活躍のyujiさんです。
Sp1000437

つきたてのお餅は、さまざまなトッピングと共に食したり、お汁粉で頂いたりとたっぷり堪能させて頂きました。食べることに一生懸命でお餅の写真すくなっ(^^ゞ
P1000441450

自転車乗り以外に家族連れのかたなど総勢100名ぐらいはいたのではないでしょうか。
Sp1000446

快晴の立役者。菊次郎さんのテルテル坊主です。
Sp1000464

自転車隊は14時過ぎに撤収となりました。
nobuoさん、yujiさんとヤビツ峠経由秦野駅まで戻り輪行で最寄駅まで帰りました。

多摩サイで夕景の富士山に出会うことができました。
Sp1000473

実家の餅つきは電動なので何十年か振りに臼での餅つきを体験させて頂きました。
やはり臼でついたお餅は美味しいですね。

しまださんをはじめ、たくさんの自転車乗りの方とお話できました。
ただ名前と顔が一致出来てない人の方が多いです(^^ゞ
参加された皆様、ありがとうございました。


今回のコースは、こんな感じ。(伊勢原駅~気まぐれ喫茶~秦野駅)



少し大きいのは、こちら

« 多摩サイも | トップページ | 大江戸自転車三昧シリーズ第6弾「イルミネーション2009」 »

ぽた」カテゴリの記事

コメント

でっちーさんありがとうございました。
餅つきお疲れ様!(オイラは食っただけ!)
表ヤビツを上って下っただけでしたが、ずーっと
でっちーさんの背中ばかり見てた一日でした…
お、追いつかない…い、いつの間にか早い!汗!
しかも最後は背中も見えなくなっちまった…orz
帰りは餅食いすぎで胃もたれ状態でyujiさんと
2時間電車で立ちっぱなしで、疲れた一日でしたが
楽しかったっス♪また、行きましょう!

nobuoさん
お誘い頂きありがとうございました。
一度ついただけなのに、次の日には変な筋肉痛でした(笑)
坂は途中でくじけそうになりましたが呼吸を意識しながら登ると意外と大丈夫な感じでした。
これもnobuoさんに裏ヤビツに連れていって頂いた経験があればこそです。
また走りに行きましょう。

楽しいイベントだったようですね。
nobuoさんにお誘いを受けてましたが、仕事で参加は出来ず・・・。当日はいい天気の中、走っているんだろうな~っと思っていました。
これで、ヤビツも表・裏制覇ですね。

a-rouさん
お仕事だったとnobuoさんに伺いました。
nobuoさんにお誘い頂いたお陰で、表も裏も制覇することができました(^^♪
今度はご一緒しましょう!

nobuoさんから、ヒルクライムでっちーさんにぶっちぎられたと聞きました。

凄い(゚▽゚*)

秘訣は何ですか?

キッチョムさん
お返事が遅くなりすいませんです。
ここんとこ休日も出社したり仕事がばったばたな状態が続いておりまして(^^ゞ

ヒルクライムの秘訣といわれると難しいのですが、「吸って、吸って、はいて、はいて」って感じで鼻呼吸を意識してこいどりました。
なので、隣の人と話しながら漕ぐと結構きつくなったりしましたよ。
参考になればと。


イルミネション三昧ではお世話になりました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
ブログリンクさせていただきました。

>「吸って、吸って、はいて、はいて」

って事はラマーズ法ですか(≧∇≦)
今度、試してみます。

戸塚のさくまさん
ヤビツに続き、三昧でもご一緒できありがとうございました。
またの機会を楽しみにしております。
こちらもリンク張らせていただきましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/46964617

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツ峠&餅つき:

« 多摩サイも | トップページ | 大江戸自転車三昧シリーズ第6弾「イルミネーション2009」 »