2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 武蔵五日市100kmロングライド | トップページ | 自転車三昧『七福神巡り』 »

2010年1月14日 (木)

宗吾・成田山初詣オフ & 初○○○

三連休の中日は、y-motoさんのお声掛けで開催された宗吾・成田山初詣オフに参加しました。
Sp1010187

参加者は、y-motoさんキッチョムさん、nobuoさん、MIUMIUさん、nishiyanさん、ナガさん、WINさん、私の8名です。

ここでサプライズです。出発地点の八千代緑ヶ丘駅に、てつさんがお見送りに来てくれました。
Sp1010182

こなつちゃんのために参加したい気持ちをぐっとおさえて、お見送り頂きました。
てつさん、次回はご一緒しましょう。

道の駅やちよに向け出発します。今日も天気が良くサイクリング日和です。
Sp1010193

道の駅やちよで、nishiyanさんと合流です。

nishiyanさんの暗黒技研仕様のBD-1です。
P1010195197200198

次は風車に向かいます。
Sp1010203

昨年4月に来たときは、チューリップが満開でしたが、今の季節はまだ準備中です。
Sp1010214

スカイライナーが来たのですが、花が無いとって感じですね
Sp1010216

次の目的地、宗吾霊堂に向かいます。

印旛沼を走り、印旛村に入ります。
Sp1010220

田んぼの真ん中を快調に走ります。
Sp1010223

坂もあります。
Sp1010227

坂を越えた先に、宗吾霊堂がありました。
Sp1010235

ちょうどお昼になったので、向いにある甚兵衛そばで腹ごしらえです。
蕎麦を2枚戴きました。
P1010243242

成田山新勝寺への参道です。人が多いので押して歩きます。
Sp1010256

途中、成田ゆめ牧場のソフトで糖分補給します。
寒いので日向で食すという変な状況です(笑)
Sp1010258

成田山新勝寺に到着です。
Sp1010271

Sp1010273

正月と比べると大した人出ではないのかもしれませんが、さすがに人が多いですね。
Sp1010276

お参りし、おみくじをひいて、今年1年をいろいろお願いしてきました。

次の目的地に向かいますが、成田山新勝寺に向かう渋滞は相変わらず凄いです。
Sp1010283

次の目的地は、京成宗吾車両基地でした。
Sp1010286

Sp1010292

鉄分を補給の後、酒々井曲り家に到着です。
Sp1010299

酒まんじゅうで補給です。
P1010302305

佐倉市立美術館に向かう途中に、フロントタイヤに違和感が・・・
スローパンク魔王降臨です。以外にも初パンクでした。
ボンベの空気入れを常備していたのですが、使い方が悪かったのか??うまく充填できずnobuoさんに空気入れを借りて、しゅぽしゅぽ。
nobuoさん、ありがとうございました。
P1010311317319
 <撮影:nobuoさん>

佐倉市立美術館にある『Cafe Buona Giornata』で補給です。
Sp1010325

補給完了したころには、すっかり日が暮れてました。

風車経由で、道の駅やちよに向かいます。

暗闇の風車です。周りに明かりが無いだけに不気味な感じです。
Sp1010328

真っ暗なサイクリングロードの走行でしたが、以前つけたこのライトのお陰で安心して走行できました。

道の駅やちよを経由して、八千代緑ヶ丘駅まで戻ってきました。

参加の皆様、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。


今回のコースは、こんな感じ。(八千代緑ヶ丘駅~成田山新勝寺~八千代緑ヶ丘駅)




少し大きいのは、こちら

« 武蔵五日市100kmロングライド | トップページ | 自転車三昧『七福神巡り』 »

BD-1」カテゴリの記事

ぽた」カテゴリの記事

コメント

初パンク、これで1年の厄が取れたんじゃないですか~??
私もまだ出先でのパンク修理経験ありません。皆さんと走ってるときの方が心強いけど焦りそうだなぁ・・・。
そういえば、妻のフレッタのハンドルの折り畳み部分が逝ってしまったんですよね・・・。
大晦日に私が馴らしにちょっと走ろうと思い、展開したら固定が出来ない・・・。
しばらく放置になりそうです・・・。

どうもお疲れ様でした。

初詣、初パンク、初成田山全部当てはまりますか?
それにしても三連休をすべてオフ会に費やすとはタフですね。
自分は翌日は目が腫れてダウンしてました。

また今度もよろしくお願いします。

二日続けて(正確には3日!)の参加お疲れッス!
今日も昨日に続き楽しかったッスねぇ~♪
ついに「パンク大魔王降臨!」いやぁ、自分に降臨
だと焦りますが、人様のパンクだとがぜん張り切っちゃいましたぁ・・・(やなオヤジッス!)
んな事言ってたら翌日は足が痛くて・・・また、よろし
く!

お疲れさまでした。

空気入れはコレが結構好いです。小型でメーター付きで私の経験で100psiまで実績があります。

http://www.bixlabo.co.jp/SHOP/airbone.html

去年3月の平塚競輪場のイベントで買いました。

てつさん
一番後ろ走っていたので、ギャラリーはnobuoさん、y-motoさんだけでしたので、焦らず作業できましたが、ボンベの空気がうまく充填できなかったときは焦りました。
一人のときでなくて良かったです。
厄払いができたと勝手に思っておきます(笑)

ハンドル修理は部品交換だけですみそうですか?
早く治るとよいですね。

y-motoさん
一応年越し詣でに行きましたが、今回のが東京での初詣ですね。
初パンク、初成田山は間違いないです(笑)
たまたま3連休は混雑を想定してスキーの予定を入れてなかったので、それならっと自転車三昧の日々を楽しみました。
今度もよろしくお願いします。

nobuoさん
パンク修理の写真もいい記念です。
ポンプ共々ありがとうございます。
一人で山の中でなくて良かったと思いました。
あのポンプは、今度練習しておきます(笑)
次もよろしくお願いします。

キッチョムさん
情報ありがとうございます。
両方からポンピング出来るんですね。
かなりコンパクトでよさそうですね。
タイヤ交換とポンプ追加の検討のため情報収集してみます。
次回もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/47289011

この記事へのトラックバック一覧です: 宗吾・成田山初詣オフ & 初○○○:

« 武蔵五日市100kmロングライド | トップページ | 自転車三昧『七福神巡り』 »