2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 宗吾・成田山初詣オフ & 初○○○ | トップページ | 滑っとります »

2010年1月15日 (金)

自転車三昧『七福神巡り』

三連休の最終日11日に開催された三昧シリーズ第7回の『七福神巡り』に参加しました。
空は雲に覆われ少し寒いです。

山王日枝神社に福にあやかりたい自転車仲間が集まりました。
Sp1010380

参加者は、コミューターさん、ノブさん、しんさん、かすみさん、ゲンさん、ダイクーさん、てっちゃん、akaneさん、陽ちゃん、りまちゃん、K部長、a-rouさん、すーさん、きっぱんさん、みどりさん、まいまいさん、こがわらさん、たいちさん、すーさん、なおさん、監督さん、あきらさん、rumisakuさん、私の25名と大所帯です。

自己紹介の後、早速福を掴みに走りだしますが、いきなり坂が登場です。
今日は坂三昧??
Sp1010388

久国神社(布袋尊)です。
ここでは歩こう会の方がたくさん登場しました。
Sp1010396

天祖神社(福禄寿)です。
Sp1010400

七福神ではありませんが、出雲大社東京分祠に立ち寄ります。
縁結びってことで、しっかりお祈りしておきました。
Sp1010406

櫻田神社(寿老神)です。
Sp1010422

氷川神社(毘沙門天)です。
奥には、キノコ型の高層マンションがありました。
Sp1010427

大法寺(大黒天)です。
Sp1010431

ここで、おやつタイムです。
麻布十番浪花屋総本店の鯛焼を準備頂いてました。
皮がパリッとしてうまいっす。
Sp1010434

十番稲荷神社(宝船)です。
Sp1010438

宝船の石像があります。
Sp1010448

ちびっ子が自転車で登場です。
ペダルが無い自転車です。自転車の原型というべきでしょうか。
将来が楽しみですね。
Sp1010451

熊野神社(恵比寿)です。
Sp1010453

東京タワーにも立ち寄りました。
ついつい上を見上げてしまいますね。
Sp1010469

宝珠院(弁財天)です。
Sp1010475

隣の建物には閻魔さんが怖い顔してお座りでした。
Sp1010479

東京タワーをバックに、記念写真です。
Sp1010487

ここで中締めとし、打ち上げに参加の面々は五反田に向かいました。
Sp1010488

五反田の凛倶というお店で、自転車談義や次の計画などいろんな話で楽しい時間を過ごすことができました。

今回巡った七福神は、『港七福神』と呼ばれており、各神社、寺院で朱印を頂きました。
今年一年、皆様にも福が授かりますように。
Sp1010505

今回も楽しい自転車三昧でした。
参加された皆さん、ありがとうございました。


今回のコースは、こんな感じ。





少し大きいのは、こちら

« 宗吾・成田山初詣オフ & 初○○○ | トップページ | 滑っとります »

BD-1」カテゴリの記事

ぽた」カテゴリの記事

大江戸じてんしゃ三昧」カテゴリの記事

コメント

3連チャンお疲れ様でした。
3日間の走行距離は200km↑と推測。

ちびっ子自転車には気づきませんでした。
一緒の場所にいるはずなのに結構気づかない事もあるようですね。

次回もよろしくお願いします。

a-rouさん
3連休は自転車三昧で楽しんでみました(^^♪
走行距離は3日で約210kぐらいでした。

ちびっこ自転車は、出発しようとした時に登場したので、見てない人が沢山いると思います。
ほんとはまたがっている姿を撮りたかったんですが、ちびっこはさっさと行ってしまったので自転車だけになりましたが(笑)

次回もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/47295712

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車三昧『七福神巡り』:

« 宗吾・成田山初詣オフ & 初○○○ | トップページ | 滑っとります »