2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« タイヤ交換 | トップページ | 大江戸じてんしゃ三昧・旧東海道篇 »

2010年2月23日 (火)

タイヤの具合は?

先日の日曜日、交換したタイヤの具合を試すべく多摩サイに出かけました。
Sp1020335

走り出して感じたのは、今までのマラソンレーサーと比べ、転がりが非常に軽いこと、ロードノイズがほぼ無いことです。

ギア1枚、速度で言うと10%増しぐらいのイメージでしょうか。

耐久性と、耐パンク性能は、しばらく乗ってみないと判りませんね。

お昼は、ちょうど良い時間だったので、福生の石川酒造でお蕎麦を頂きました。

梅がきれいに咲いてました。
Sp1020301

Sp1020309


拝島橋付近では河津桜が少し咲いていました。
Sp1020319


タイヤの違いを感じながら、のんびりと走った一日でした。

« タイヤ交換 | トップページ | 大江戸じてんしゃ三昧・旧東海道篇 »

BD-1」カテゴリの記事

ぽた」カテゴリの記事

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

おっ!走りが軽くなったことだし、暖かくなってきたこ
とだし「ヤビツ」でも行きますか!?(笑)
オイラこの冬は冬眠状態で全然登って無いんでた
ぶんボロボロでしょうけど・・・

Frettaに最初についていたタイヤから今のマラソンレーサーに履き替えたときは、走りが軽くなった感動を味わえました。

KOJAKに換えるともう一度味わえそうですね。

今のタイヤが減ったらと思いますが、12月にバーストして交換したばかりなので、大分先になりそうです。

nobuoさん
私も2月はスキーに行ったり、天気悪かったりで自転車は冬眠状態です。
3月はまだスキーシーズンだったりで、スケジュールに余裕がありません。
ヤビツは4月になりそうですが、是非ご一緒しましょう。よろしくお願いします。

キッチョムさん
KOJAKに変えるともう一度軽くなった感覚が味わえるのは間違いないです。
しかし、この軽さを経験すると次のタイヤ選択の幅は極端に減るような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/47627626

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤの具合は?:

« タイヤ交換 | トップページ | 大江戸じてんしゃ三昧・旧東海道篇 »