2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 大江戸じてんしゃ三昧Vol.8『ウォーターフロント篇』 | トップページ | バイシクルライド2010イン東京 »

2010年4月18日 (日)

佐倉チューリップまつり&吉高の大桜&八千代パン屋巡りオフ

4月11日(日)はy-motoさんのお声掛けで開催された『佐倉チューリップまつり&吉高の大桜&八千代パン屋巡りオフ』に行ってきました。

Sp1030301

佐倉チューリップまつり&吉高の大桜は、昨年に引き続き2度目です。

集合場所の八千代緑ヶ丘駅に集まったのは、y-motoさんnishiyanさんてつさん、nobuoさん、itaさん、winさん、私の7名です。

早速、道の駅八千代に向かいます。
道の駅のそばの桜並木です。
Sp1030304

小休止の後、チューリップ祭り会場に向かいます。

見事な桜で、見上げちゃいますよね(笑)
Sp1030312

見事な桜並木です。
Sp1030316

チューリップ祭りの会場に到着しました。

丸い筒に、チーバくんが写っています。というか説明無いと気づきませんでしたが。
Sp1030327

チューリップを風車と絡めてパチリ。
Sp1030332

Sp1030343

Sp1030347

Sp1030357

Sp1030346

京成スカイライナーがきました。手前は渋滞の車列です。ずーっと続いてました。
Sp1030363

チーバくんが登場です。視界が極端に悪いのか、風車の傍までおじさんに手をひかれて行きました。
Sp1030366

続いて、吉高の大桜に向かいます。
Sp1030386

Sp1030388

到着した後は、桜を見るよりまずは腹ごしらえです。
Sp1030392

竹の子ごはんと竹の子汁を頂きました。
竹の子たっぷりで香りが凄いです。
美味しく頂きました。
Sp1030398

腹ごしらえも完了し、いよいよ桜です。
Sp1030400

タイミングよく、満開と言って良いでしょう。
Sp1030405

見事な咲きっぷりです。
Sp1030411

Sp1030426

Sp1030432

お腹も満たし、桜も堪能し、Vサインのnobuoさんです。
Sp1030440

風も無く凪いでます。
Sp1030442

桜の中を走ります。
Sp1030444

Sp1030450

チューリップ祭りの会場に戻ってきました。
朝より一段と人が増えてました。
Sp1030462

小休止したのち、糖分補給に道の駅八千代に向かいます。
Sp1030468

糖分補給にジェラートを頂きます。
Sp1030472

道の駅の桜も見事でした。
Sp1030474

Sp1030477

次のお題のパン屋に向かいますが、急に風が吹き荒れ雨が降り気温が急激に下がりました。
前線でも通過したのでしょうか?

途中でてつさんが離脱です。

ピーターパンに到着したところで、itaさんが離脱です。
Sp1030480

サービスのコーヒーとともにパンを頂きました。
Sp1030483

Sp1030486

次のパン屋に向かいます。
展望台のついた橋がありました。
Sp1030489

空はすっかり曇り空になりました。
Sp1030490

次に着いたのは、京成バラ園の中にあるサンブレッタです。
なぜか写真を撮り忘れ。HPからお借りしました。
P01_2

ここでもサービスのコーヒーで小休止です。

八千代緑が丘駅まで戻った後、解散です。
y-motoさん、nobuoさんは、さらにうどんを食べに行くとのことでした。

ここからwinさんと途中までご一緒し、輪行にて帰宅しました。

今年はチューリップは少し早い感じでしたが、吉高の大桜は見事に満開にヒットし堪能させて頂きました。

参加された皆様、ありがとうございました。

今回のコースは、こんな感じ。



少し大きいのは、こちら

« 大江戸じてんしゃ三昧Vol.8『ウォーターフロント篇』 | トップページ | バイシクルライド2010イン東京 »

BD-1」カテゴリの記事

ぽた」カテゴリの記事

コメント

どうもお疲れ様でした。
大桜のタイミングはバッチシでしたね!
サイクリングロードの桜もまだ残っていてチューリップとともに三種類楽しめました。

しかしnobuoさんはいつの間にかポーズを取っている(笑)

オフ会、お疲れ様!
y-motoさん「いつの間にかポーズを取っている」
って、条件反射ッス!いつもでっち-さんの後ろ
を走っているので「後ろ撮り名人」のでっち-さん
に鍛えられたんす(笑)

y-motoさん
今年もばっちりのタイミングで大桜見れましたね。
あんなに天候が急変したのはあまり経験の無い出来事でした。
次回もよろしくお願いします。

nobuoさん
先日はお疲れさまでした。
後ろはファインダーを見ることができないので適当に撮っているのですが、いつもうまくフレーム内に収まっているnobuoさんの技ですね(笑)
次回もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/48120355

この記事へのトラックバック一覧です: 佐倉チューリップまつり&吉高の大桜&八千代パン屋巡りオフ:

« 大江戸じてんしゃ三昧Vol.8『ウォーターフロント篇』 | トップページ | バイシクルライド2010イン東京 »