2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« バイシクルライド2010イン東京 | トップページ | 連チャンでヤビツ峠 »

2010年4月25日 (日)

今年初めてのヤビツ峠

4月24日(土)は、nobuoさんとヤビツ峠に行ってきました。
Sp1030938

秦野駅に集合し、ヤビツ峠を表から上ります。空は未明までの雨の名残りで、曇りです。
Sp1030903

名古木の交差点にきました。
TTをやる訳ではないのですが、一応時間を計ってみることにします。
9時43分に出発です。
Sp1030906

余裕で上るnobuoさん
Sp1030911

既にきつくペースが上がらない私です。(nobuoさん撮影)
2010042417120000

蓑毛のバス停で小休止します。
Sp1030915

菜の花台でも小休止です。
雲、霞で視界はあまり良くなく、富士山は見えませんでした。
Sp1030926

後ろから追い抜いてきたローディーについていくnobuoさん。余力十分ですね。
Sp1030931

ようやく到着です。11時6分です。休憩込みで1時間23分でした。
GPSログデータで休憩時間を除くと、走行時間はちょうど1時間でした。
Sp1030935

nobuoさんにドーピング剤を頂き補給しました。
Sp1030932

ここからは、裏ヤビツを走ります。

きまぐれ喫茶の裏の桜を見に立ち寄ります。
Sp1030944

散り始め、少し葉桜となってましたが、まだ見事な咲きっぷりです。
Sp1030940

下りが続くので快調に走りますが、気温が低く手が凍えます。
Sp1030946

路肩には、雪が残ってました。
Sp1030965

かなり散って葉桜になってきています。
Sp1030970

こんな景色や
Sp1030975

こんなのや
Sp1030986

こんな景色を堪能しながら快適な下り道を宮ヶ瀬湖に向け走ります。
Sp1030998

宮ヶ瀬湖に到着です。
Sp1040007

ここで、みたらし団子で補給します。外はカリカリ、中はふわっとしててうまかったです。
Sp1040012

鯉のぼりが飾り付けられていました。
Sp1040016

宮ヶ瀬湖を出発します。ここにも沢山の鯉のぼりがありました。
Sp1040018

県道64号で厚木方面に向かいます。気温は13℃でした。
Sp1040020

着いたところは、『ZUND-BAR』です。ここで昼食にします。
Sp1040027

ZUND-BAR CLASSICというのを頂きました。塩味あっさりで注文。
麺と別添で、炙りチャーシュー、煮卵などがつき、下にはご飯が敷かれています。
あっさりしたスープで美味しです。
P104003936

ハーレーのトライクが停まってました。手前のバイクもハーレーです。
ご夫婦で乗られているようでした。
Sp1040047

補給も十分すませ、更に下ります。
三叉路なので、『分かれ道』に違いないですが、交差点名が『分かれ道』とは(笑)
Sp1040049

江ノ島方面を目指し走ります。相模川の左岸では高速?の工事中でした。
Sp1040052

茅ヶ崎の市内では、自転車専用レーンがありました。
Sp1040056

海にでました。
Sp1040073

ここからは、海沿いに整備されている自転車道をのんびり走ります。
Sp1040086

Sp1040087

Vサインのnobuoさんですが、逆光でしたね。
Sp1040095

江ノ島が大きく見えてきました。
Sp1040116

小田急の鵠沼海岸駅を目指すはずが、江ノ電の鵠沼駅と勘違いで少しうろうろしましたが、最後の目的地の『埜庵』に到着です。
Sp1040138

ここでは、いちごミルクを注文。
Sp1040128

イチゴをかけるとこんな感じです。
器いっぱいの氷ですが、天然氷だからでしょうか、頭がキンキンすることもなく美味しく頂きました。
Sp1040132

小田急の鵠沼海岸駅から輪行にて帰途につきました。

天候も回復し、ヤビツ峠を上ったご褒美の下りをたっぷり楽しめた一日でした。
nobuoさん、一日ありがとうございました。

今回のコースは、こんな感じ。



少し大きいのは、こちら(プロフィールマップあり)

« バイシクルライド2010イン東京 | トップページ | 連チャンでヤビツ峠 »

BD-1」カテゴリの記事

ぽた」カテゴリの記事

コメント

でっちーさん、ヤビツお疲れ様でした。
久々のヤビツでしたが体がなまっているのを
実感した一日でした・・・と言いつつも「今更鍛
えても・・・」ちゅう気もするし・・・
でもやっぱり登りはしんどいけど楽しいッス!
オイラのせこいケータイ写真も何とか見れますね
・・・また、どこかに行きましょう⇒と、でっちーさん
のナビ頼りのオイラでした!?

nubuoさん、お疲れさまでした。
既に鍛える必要ないぐらい余裕で上っていたかと。
私は全然だめでした(笑)
またどっか走りに行きましょう。よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/48181195

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めてのヤビツ峠:

« バイシクルライド2010イン東京 | トップページ | 連チャンでヤビツ峠 »