2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 佐倉チューリップまつり&吉高の大桜&八千代パン屋巡りオフ | トップページ | 今年初めてのヤビツ峠 »

2010年4月19日 (月)

バイシクルライド2010イン東京

18日(日)は、バイシクルライド2010イン東京に参加してきました。
Sp1030636

今年で4回目の参加になりました。

今回は、y-motoさん、オコヂョさんとご一緒させて頂きました。

今回のコースは、永田町を出発し、青山-乃木坂-西麻布-広尾-竹芝さん橋-築地-月島-佃-永代橋-皇居パレスサイクリングを巡り、永田町に戻ってくるコースです。

順次スタートが始まりました。
Sp1030648

C組の私たちは、8時40分過ぎにスタートしました。
Sp1030653

いきなり青山通りの坂道に向かいます。
Sp1030658

オコヂョさんは、KOMAで登場です。
Sp1030662

途中、渋滞が発生です。
Sp1030669

空には、コントレイルが。
Sp1030671

東京タワーが見えてきました。
Sp1030674

東京タワーを正面に眺めながら走ります。
Sp1030691

赤羽橋の交差点を曲がり、竹芝さん橋に向かいます。
Sp1030692

JRをくぐる地下道に入ります。
Sp1030694

泉岳寺のガードほど低くはないです。
Sp1030698

竹芝さん橋のエイドステーションです。
Sp1030712

ベイブリッジやお台場が望めます。
Sp1030707

小休止の後、築地方面に向かいます。
Sp1030720

勝鬨橋を渡ります。
Sp1030737

月島のもんじゃ焼街を抜け、佃に向かいます。
Sp1030739

中央大橋に来ました。
Sp1030758

このあたりから、東京スカイツリーが望めました。
Sp1030750

Sp1030755

川沿いの遊歩道を走ります。
Sp1030769

かわいらしいバスが走ってました。
Sp1030784

永代橋を渡り、皇居方面を目指します。
Sp1030796

オープンスカイのバスが走ってました。
Sp1030800

東京駅は工事中ですね。
Sp1030806

大手町のKDDIビルの下にあるスターバックスが次のエイドステーションになってました。
Sp1030812

ここでは、クッキー、バナナ、ドリンクを頂きました。
Sp1030815

皇居パレスサイクリングでは、オコヂョさんのKOMA、y-motoさんのトランジットコンパクトの試乗をさせていただきました。

KOMAは、後ろにカプレオのスプロケを利用し9Tが組み込まれており、30k巡航が可能でした。
Sp1030828

トランジットコンパクトは、内装3段が組み込まれており、こちらも走りの性能は十分でした。
Sp1030831

パレスサイクリングを後にして、ゴールを目指します。
Sp1030844

Sp1030846

12時50分頃に無事ゴールしました。
Sp1030851

13時から閉会式と抽選会(じゃんけん大会)だったので参加しました。
今回の商品には、ブリジストンの自転車もありました。
Sp1030849

Sp1030859

じゃんけん大会のじゃんけんマスターとして、愛華みれさんと俳優の大橋さんが参加されました。
Sp1030886

残念ながら勝ち残ることができずでした。

じゃんけん大会終了後、y-motoさん、オコヂョさんとお別れし自走にて帰宅しました。

世田谷付近の道路には、自転車専用の表示がありました。こういう道路が増えるともっと走り易くなりますね。
Sp1030893

野川沿いの桜はもうほとんど散ってしましましたが、菜の花がきれいでした。
Sp1030899


y-motoさん、オコヂョさん、ご一緒でき楽しかったです。ありがとうございました。
今年も、たくさんのボランティアの方、誘導員の方のお陰で、良い天気のもと走ることができました。ありがとうございました。


今回のコースは、こんな感じ。



少し大きいのは、こちら

« 佐倉チューリップまつり&吉高の大桜&八千代パン屋巡りオフ | トップページ | 今年初めてのヤビツ峠 »

BD-1」カテゴリの記事

ぽた」カテゴリの記事

コメント

先日はご一緒させていただきありがとうございました。

自分もでっちーさんのbd-1に試乗させてもらいましたが、
パイプフレームのbd-1にはあまり乗る機会が無かったので
新鮮な感じでした。

自分がKOMAに乗っている写真を改めて見ますとやっぱり
サーカスのクマに見えてしまうのが淋しいですねcoldsweats01

また機会がありましたらご一緒したいと思います。

オコヂョさん
こちらこそご一緒させて頂きありがとうございました。
試乗もさせてもらい、楽しかったです。
機会がありましたら是非ご一緒させてください。

どうもお疲れ様でした。
佃島からスカイツリー見えてたんですね。忘れてました。
誰かしらジャンケンで景品ゲットできるかと思いましたが、やはり厳しいですね。

また次回もよろしくお願いします。

バイシクルライドへ行かれたんですね。
私は2年ほど参加して、途中の渋滞に嫌気がさし都内を走るイベントはパスしてしまってます。(^^;

ジャンケン大会ではステージ上まで行ったんですけど、そこまででした。
暗黒な仲間にはそれでハワイのセンチュリーライドを射止めた人がいるんですよ。
羨ましい限りで。

来年は復活してみようかな。

y-motoさん
今回のじゃんけん大会は難しかったです。
とはいえ何度も前に出て行っている人がいるので単に引きが弱いんですね(^^ゞ
次回もよろしくお願いします。

itaさん
今年は昨年とコースが大幅にかわっていました。
何故か右折ではなく左折のポイントで渋滞するなど原因が?の場所もありました。
昨年同様、じゃんけん大会では前にいくことすらできませんでした(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/48121996

この記事へのトラックバック一覧です: バイシクルライド2010イン東京:

« 佐倉チューリップまつり&吉高の大桜&八千代パン屋巡りオフ | トップページ | 今年初めてのヤビツ峠 »