2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 滑り納めです | トップページ | 佐倉チューリップまつり&吉高の大桜&八千代パン屋巡りオフ »

2010年4月 4日 (日)

大江戸じてんしゃ三昧Vol.8『ウォーターフロント篇』

4月3日(土)に開催された大江戸じてんしゃ三昧Vol.8『ウォーターフロント篇』に参加しました。
Sp1030058

日比谷公園に集合の後、まずは皇居の桜を目指しました。

天気が良いので、屋根無しバスも気持ちがいいでしょうね。
Sp1020956

桜並木を進みます。
Sp1020965

お濠の桜も満開です。
Sp1020977

千鳥ヶ淵までやってきました。
桜も満開ですが、それにもまして人の多いこと。
Sp1020981

こちらのお濠は、さらに満開!です。
ボートから眺めると、また違った感じで綺麗なんでしょうけど、ボート待ち行列は凄いことになってました。あれでは、いつ乗れるかわかりません・・・
Sp1020994

ここで、記念写真をパチリ!
Sp1020997

Sp1030002

Sp1030003

屋根無しバスからは、手を伸ばせば届く高さに満開の桜が望めるようです。
Sp1030005

さて、いよいよ築地で腹ごしらえです。
ちょうどお昼時だったので、分散して食べることにしました。
私は、『天房』という天ぷらのお店にしました。
Sp1030026

芝エビ穴子天丼です。芝エビが香ばしくうまかったです。
丼なのに、ご飯のおかわりOKとのことで、がっつり食わせて頂きました。
つゆもかけてくれ、さらにポイントアップです。
Sp1030023

腹も満たしたところで、お台場に向かいます。
Sp1030042

晴海大橋から、今話題の東京スカイツリーが望めました。
Sp1030044

お台場に到着です。なんとなく怪しげな?雲
Sp1030066

なにやらモデルさんの撮影が行われてました。
よくある一般のカメラマンのモデル撮影会ではなく、プロの方のようです。
背中に洗濯バサミ、裏側を垣間見ることができました(笑)
Sp1030079

あ、間違えた。こっちだよ。
Sp1030082

Sp1030084

珍しく海王丸が、停泊してました。
Sp1030100

こちらは、いつもの宗谷です。
Sp1030102

お台場の川沿いにも桜がたくさん。
Sp1030106

次に訪れたのは、若洲公園です。
対岸には、葛西臨海公園の観覧車、東京ディズニーランドが望めます。
Sp1030115

ここでも、記念撮影っす!
Sp1030142

先ほど停泊していた海王丸が出航していきました。
Sp1030156

でかい橋が建設中です。ここを自転車で渡ることができれば、新しいルートに使えると思うんですが、渡れるかなぁ?
Sp1030158

さて、お台場経由で最終目的地を目指します。
Sp1030177

勝鬨橋のたもとで、夕陽を望みます。
Sp1030202

もうすぐ建替えのため無くなってしまう歌舞伎座です。
Sp1030214

銀座にも桜が咲いてました。ここも満開です。
Sp1030219

最後の目的地は、銀座キルフェボンです。切れ目なくスイーツを求める人が訪れます。
Sp1030229

でかいリムジンが通り過ぎて行きました。どんな人が乗るんですかねぇ??
Sp1030238

銀座キルフェボンでは、沢山の種類のタルトをゲットです。行列に並んで頂いてありがとうございました。
Sp1030253

このタルトは、近くにある佐久間さんの事務所で、自転車談義と共に美味しく頂きました。

解散ってことで、外に出ると雨が降り出していました。
意外と激しい降りになってきたので、最寄りのJR有楽町駅に逃げ込みました。
夜+雨+スリックタイヤは危険ですし、最近自転車仲間での事故も多いので、ここから輪行にて帰宅することにしました。
自宅のあたりは、雨降ったの?って感じで地面も濡れてませんでした。
銀座周辺だけ激しかったのでしょうかね。


満開の桜の中、春の陽射しを浴びながら、今回も楽しく走ることができました。
皆さん、ありがとうございました。

今回のコースは、こんな感じ。


少し大きいのは、こちら

« 滑り納めです | トップページ | 佐倉チューリップまつり&吉高の大桜&八千代パン屋巡りオフ »

BD-1」カテゴリの記事

ぽた」カテゴリの記事

大江戸じてんしゃ三昧」カテゴリの記事

コメント

ハトバスツアーより、エキサイティングでしたね。
集合写真全部いいね。
とくに、若洲公園ワンショット たまらないなー
これ見ていると、淋しい気持ちになる。今回欠席は大きな忘れ物をしたようだ?
はとバスとさくら、来年のパンフにしてもらったいいかも?

お疲れ様でした。
天気が良くて、気持ち良かったですねー。
記念写真も、ばっちりです。
こういうポタリングには、小径車はもってこいでした。
これらかも、よろしくお願いします。

先日はお疲れ様でした。
天気もよく桜も満開♪~まさに自転車日な一日でした。

屋根無し赤いバス通ったっけ?記憶にありません(汗

次回も、よろしくお願いします~

さくまさん
ゆっくりスーツを食しながら自転車談義楽しかったです。
写真お褒め頂き恐縮です。三昧の集合写真担当です(笑)
なんでもかんでも撮りまくったなかに、時々これは!って写真があります。
次回はご一緒できることを楽しみにしてます。

陽ちゃん
ほんとに天気が良く春の陽気を楽しめた一日でしたね。
今後も三昧集合写真担当ってことで頑張りたいと思います。
次回もよろしくお願いします。

a-rouさん
タイミング良く満開で、千鳥ヶ淵の桜は圧巻でしたね。
今回は屋根無しバスをたくさん見ることができました。でも自転車の方が、よいですよね!
次回もよろしくお願いします。

お疲れ様でした!天気が良くて気持ちの良い三昧でしたね。

でっちーさんの写真を公式サイトでつかわせてくださいませ。

それと、走行距離ってわかりますか?

commuterさん
ほんとに天気に恵まれた一日でした。
写真はどうぞお使いください。
オリジナルデータが必要なときはお知らせ頂ければメールします。
走行距離は、GPSログデータなので築地の徒歩も含まれていますが47.6kでした。
次回も楽しみにしてます。

このページを大江戸じてんしゃ三昧サイトにリンクさせてもらいました。
http://sites.google.com/site/ooedojitenshazanmai/archive/waterfront

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/47999847

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸じてんしゃ三昧Vol.8『ウォーターフロント篇』:

« 滑り納めです | トップページ | 佐倉チューリップまつり&吉高の大桜&八千代パン屋巡りオフ »