2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 久々の多摩サイ出撃 | トップページ | 次の1台選び »

2010年6月 7日 (月)

大江戸じてんしゃ三昧『番外・横濱篇』

6月6日(日)に快晴の空のもと開催された大江戸じてんしゃ三昧『番外・横濱篇』に参加しました。

Sp1050053

みなとみらい駅に集合です。今回は自宅から多摩サイと国道15号を経由して自走で参加しました。
Sp1050009

臨港パークに向かいます。
Sp1050015

ウォーキングイベントが開催されており、人・ひと・ヒトです。
Sp1050028

逃げろぉ~
Sp1050030

Sp1050033

赤れんがパークにきました。対岸に、大さん橋とベイブリッジが望めます。
Sp1050036

赤れんがパーク内は押して歩きます。
Sp1050041

象の鼻防波堤からランドマークタワー方向を望みます。
Sp1050065

King、Jack、Queenを望むビューポイントがありました。
Sp1050069

Jackは手前の建物に邪魔をされ、てっぺんが少し見えるだけ・・・
Sp1050071

山下公園は、イベント開催のため通過します。
Sp1050081

横浜港シンボルタワーに到着です。
Sp1050090

階段で8階相当を上がるとこんな景色が望めます。
Sp1050095

Sp1050097

上ることを諦めた?男性陣です(笑)
Sp1050106

トレーラーの車両が縦に並んでいる不思議な光景に出会えました。確かに場所を取らないですねぇ~
Sp1050116

ランチをゲットするため、本牧館に立ち寄ります。思い思いのパンをゲットです。
Sp1050118

ランチのために向かったのは、坂を上った上にある根岸森林公園です。
Sp1050127

昔競馬場があった場所で、観覧席の建物が残っています。
Sp1050133

ここで記念写真をパチリ!
お腹も満たした後なので、皆さん更にいい笑顔ですね。
Sp1050140
今回の参加者は、佐久間さんコミューターさん、てっちゃん、すーさん、しんさん、k部長、陽ちゃん、りまさん、akaneさん、abecoさん、yuriさん、みどりさん、ナガさん、ダイクーさん、orimaさん、a-rouさん、motoさん、nobuoさん、えのもとさん、そして私の20名です。


次に立ち寄ったのは、山手イタリア山庭園です。
Sp1050158

庭園を眺めつつ、ランドマークタワーも望めます。
Sp1050160

Sp1050182

Sp1050194

港の見える丘公園にきました。
Sp1050201

なにかのロケ撮影をやってましたが、誰ですかね?
Sp1050205

中華街に突入します。
Sp1050207

人が多いので自転車を離れた所にとめて歩きでちょいと糖分補給に向いました。
杏仁ソフトをチョイス。さっぱりとしてうまかったです。
Sp1050212

ランドマークタワーをそばから見上げます。やはりでかいです。
Sp1050217

象の鼻防波堤からは、建物に隠れてよく見えなかったJackです。
Sp1050222

大さん橋でも記念写真をパチリ!
Sp1050250

ベイブリッジや
Sp1050259

山下公園、マリンタワー、氷川丸が望めます。
Sp1050276

さらに、ここにもKing、Jack、Queenを望むビューポイントがありました。
Sp1050285

Sp1050284

大さん橋で一旦解散しました。

その後、JICA横浜国際センター内のポートテラスカフェでのんびり自転車談義や次回以降の三昧企画会議でまったりと過ごしました。

なので、こんな夜景も眺めることができました。
Sp1050311

帰りは桜木町駅から輪行で帰宅しました。

今回も快晴の空のもと、横濱の街を巡ることができました。
コース企画頂いたさくまさん、参加された皆さん、ありがとうございました。
次回も楽しく走りましょう。

今回のコースは、こんな感じ。(みなとみらい駅~大桟橋)



少し大きいのは、こちら


コミューターさんの大作が公開されました。ぜひHD画質フルスクリーンに切り替えてご覧ください!!

« 久々の多摩サイ出撃 | トップページ | 次の1台選び »

BD-1」カテゴリの記事

ぽた」カテゴリの記事

大江戸じてんしゃ三昧」カテゴリの記事

コメント

横濱お疲れ様!
シンボルタワー!おっ登ればよかった…諦めた
おっさんです…港の見える丘公園の「ねーちゃん達」を押さえているのはさすがッス!(爆)
夜景も綺麗!…どーも後から写真でチェック
すると見逃したり、見落としたりが多いのに
唖然となりますわ!(何をオイラは見てたのか!)
また、よろしく!ッス

どうもお疲れさまでした。
でっちーさん良いアングルで写真撮ってますねぇ。さすが集合写真担当です。GOOD JOB! 
あ、集合写真だけを褒めてるんじゃないですよ。
次回も良い写真で良い記録をお願いいたしまーす。

あの撮影何だったのだろう。。。。よりによって日曜日に決行するなんてね。おしかったといえば、声かければ新たな展開があったかも。。。別に大きなことは考えていませんがね。
僕は、夜景の写真がベストショットだと思います。
さすがプロ もしかしたら昼間からあれ狙っていましたか。。。。。

先日はお疲れ様でした。
タワー上ったのは眺めもよくて正解でしたよね。
でも階段のぼりで少し足にきました。自転車とはまた違う筋肉?を使ってる感じがします。気のせい?

次回もよろしくお願いします~

nobuoさん
シンボルタワーは結構大変でした。でも景色良かったですよ!
あちこちなんでも撮影してるんで、実はblog用に選ぶのが大変だったりします(笑)

tecchan
お疲れさまでした。
集合写真は、実は3枚連写されているので、ベストショットを選んでます(^^ゞ
それ以外も撮影枚数で勝負してます。
これからも三昧集合写真担当としてがんばりま~す(笑)

さくまさん
今回はお疲れさまでした。
お陰で楽しい一日が過ごせました。
夜景はたまたまあの時間に通りがかった結果ですよ(^^ゞ
次回もよろしくお願いします。

a-rouさん
タワーは上って正解でした。富士山が見えると更に良かったですけどね。
普段は2フロアぐらいしか階段を上がることがないので、8階相当は結構足にきますね(笑)
次回もよろしくおねがいします。

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、
とりあえずおつかれさまでした。

先ほど何気なくテレビのチャンネルを変えていたところ、港の見える丘公園でロケされていた三人組が出てました。
人の名前はわかりませんでしたが、「横濱ツウ!」とかいうケーブルテレビ向けの番組のようです。

横浜と言うことで場所的にはなんとなく知っていても、通ったこと無い道も多々あり、楽しかったです。

三昧シリーズ正式参加は初めてでしたが、次回以降も機会がありましたら、参加しようと思いますのでよろしくお願いします。

ナガさん、先日はお疲れさまでした。
あれは、ケーブルテレビのローカル番組の取材だったんですね。どうりで見たことの無い人のはずです(笑)
三昧も次々と企画が計画されていますので、またご一緒しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/48571305

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸じてんしゃ三昧『番外・横濱篇』:

« 久々の多摩サイ出撃 | トップページ | 次の1台選び »