2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 大江戸じてんしゃ三昧『下町篇』 | トップページ | 奈良ぽた20100815(飛鳥~吉野) »

2010年8月14日 (土)

横浜ぽた(20100808)

8日(土)にナガさんのお声掛けで開催された横浜ぽたに行って来ました。

保土ヶ谷駅に総勢19名が集合しました。
今回はBD-1系以外の小径車が沢山でした。
Sp1050953

ナガさんの先導で川沿いの裏道チックなルートを走行します。
Sp1050955

旧東海道の権太坂を登りました。ここは住所も権太坂でした(笑)
Sp1050957

まだ数キロしか走ってないですが、早速補給です。
メーリアです。
Sp1050958

PESCA(ペスカ)を選択。要はモモです。
Sp1050961

再び川沿いの裏道を走ります。
Sp1050964

Sp1050967

大岡川の分水路だそうです。でかいトンネルですね。
Sp1050975

Sp1050978_2

昼食は新杉田駅近くのバーグです。スタミナカレーをチョイス。
総勢20名ですが回転が良いのであまり待つことなく食せました。
Sp1050979

Sp1050981

おなかも満たしたところで、八景島方面に向かいます。
Sp1050994

八景島駅前(海の公園)で小休止です。
Sp1060019

野島公園をプチヒルクライムです。
Sp1060034

更に展望台に登りました。
Sp1060036

写真ではほとんど分かりませんが、400mを超えた東京スカイツリーが見えました。
Sp1060043

プチヒルクライムのご褒美かは別にして、長峰製茶で抹茶ソフトをチョイス。
濃厚な抹茶でうまっでした。
Sp1060065

横浜の黄金町の怪しかった町並みを通ります。
Sp1060080

ゴールはみなとみらい地区です。
Sp1060095


JICA横浜にあるカフェで、反省会が開催されたのですが、夜所用があり、残念ながら不参加となりました。
恐らく自転車について、ディープな話が飛び交ったことでしょう。

帰りは横浜駅まで自走し、輪行で帰宅しました。
Sp1060097


企画頂いたナガさん、参加された皆さんありがとうございました。
初対面の方が多く、全ての方とはお話できなかったですが、いろいろな自転車もあり楽しめました。

今回のコースはこんな感じ(保土ヶ谷駅~みなとみらい)

少し大きいのは、こちら

« 大江戸じてんしゃ三昧『下町篇』 | トップページ | 奈良ぽた20100815(飛鳥~吉野) »

BD-1」カテゴリの記事

ぽた」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。
うちのログはGPSの電池切れで一部ロストしていましたが、でっちーさんのログで走った経路はわかりました。走っているときはここ何処状態・・・(汗

ロード納車も楽しみですね。
納車されましたらロードでも走りに行きましょう~

a-rouさん
先日はおつかれさまでした。
最近私のGPSロガーは、充電池の持ちが悪くなってきてます。
長時間の時だと、ログをロストする危険が出てきました(笑)
次回もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/49143549

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ぽた(20100808):

« 大江戸じてんしゃ三昧『下町篇』 | トップページ | 奈良ぽた20100815(飛鳥~吉野) »