2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 納車の前に | トップページ | 大江戸じてんしゃ三昧『ぐるっと三浦半島ポタ篇』 »

2010年9月 5日 (日)

ちょいときつかった道志みち&BD-1SPDデビュー20100829

既に1週間が経過していますが、先週29日(日)に道志みちを走りに行きました。
Sp1060656

お声掛け頂いたキッチョムさんは、風邪で無念のDNS。
出走したのは、a-rouさん、nobuoさん、私の3名です。

橋本駅までは、輪行で向かいました。
Sp1060558

a-rouさんは、自走で登場です。さすがです。

出発準備も整ったところで、BD-1SPDデビューで慣れてないので、右足固定したまま右荷重になり早速立ちコケしました(笑)

津久井湖に向けて出発します。
Sp1060559

津久井湖を通り過ぎ、道志みちに入りました。
Sp1060566

天気も良く、太陽をさえぎるものがありません。
Sp1060568

413号の最高地点だそうです。ほんとか?
Sp1060573

川では水遊びを楽しむ人々が沢山。
Sp1060579

いよいよ道志村に入りました。
Sp1060580

途中、湧水ポイントで、クールダウンします。こういうポイントはありがたいですね。
Sp1060587

久保吊り橋からの景色です。
Sp1060593

真中まで渡ってみました。
Sp1060595

吊り橋のたもとのお店できゅうりを補給です。味噌をつけて塩分も補給します。
Sp1060597

お昼は、水源の森で取ることにしました。
Sp1060607

クレソン冷やしカレーそばをチョイスしました。別々に食べたほうが好きかなぁ~
Sp1060608

補給も完了し元気いっぱいです(笑)
Sp1060618

道志道の駅にも立ち寄りました。休憩ばっかりですね。
Sp1060624

少し雲が出て、日差しが和らぎました。
Sp1060626

まだ余裕たっぷりかな?
Sp1060629

ヘロヘロになりながら、ようやく山伏峠に到着しました。
Sp1060634

ここからは、山中湖に向かって快調に下ります。
Sp1060644

山中湖では、音楽関係のイベントが開催されており人と車がたくさんでした。
Sp1060650

残念ながら富士山は雲に隠れてほとんど見えず。先っちょがほんの少しだけ見えてます。
Sp1060651

湖畔が望めるところで小休止です。
Sp1060656_2

自転車のみですが、記念撮影。
Sp1060664

山中湖から、当初計画では籠坂峠を経由し小田原に向かう予定でしたが、道志みちで予想以上に時間を食ったため、籠坂峠から御殿場に抜けることにしました。
Sp1060670

籠坂峠は22℃と良い感じの気温です。
Sp1060673

富士登山口です。
Sp1060679

途中で、温泉タイムにしました。写真の人は全然知らん人です(^^ゞ
Sp1060682

のんびり温泉につかったあと、食事も取って休養完了です。

138号線は籠坂峠から、御殿場駅のすぐ近くまでひたすら下りで、楽々でした。
渋滞の車がいなければ、かなり気持ちいいですね。

帰りは、御殿場駅から輪行で帰途につきました。
Sp1060691

御殿場は静岡県でJR東海エリアだったので、東京方面は、suica、PASMOなどのICカードが使えず、久々に切符を買いました。

想像していた以上に道志みちは、きつかったです。
a-rouさん、nobuoさん、ありがとうございました。
キッチョムさん、次回は是非ご一緒しましょう。
でも、道志みちはしばらく休憩したいです。

今回のコースはこんな感じ(橋本~道志みち~山中湖~御殿場)

少し大きいのは、こちら

« 納車の前に | トップページ | 大江戸じてんしゃ三昧『ぐるっと三浦半島ポタ篇』 »

BD-1」カテゴリの記事

ぽた」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。
出発時の立ちコケ、ネタ的に写真に収めたかったのですが間に合わず(笑
最高地点451m、うちもほんとか??と思いましたが、よく見ると神奈川県内でのR413の最高地点なようです。

次回もよろしくお願いします。次はロードか?

お疲れさまでした〜

行けなくてゴメンなさい。また、私の見通しが甘くて、思ったよりずっと大変だったみたいですね。

私がこの夏休みに小田原から山中湖に行けたんで舐めてました。小田原からの道はかなりの部分木陰が有ったんですが、道志道は違ったみたいですね。

ロードが来たら、また一緒に走って下さい。

a-rouさん
お疲れさまでした。先週は仕事やら飲み会が忙しくてblogアップがほったらかしになってました。
予想以上に道志みちは手ごわかったですね。
次回はロードでご一緒できそうです。
今度もよろしくお願いします。

キッチョムさん
先日は出走できず残念でした。
思ってた以上に厳しい上りでした。
暑さもあったし・・・
コンビニやら湧水やら、ありとあらゆる補給ポイントに立ち寄っていた様な気がします。
もう少し涼しい季節なら良いかも知れませんね。
次回はよろしくお願いします。

いやぁ暑かったッスね!
帰りも遠かった!(月曜は会社で死んでました・・)

ところで、でっちーさん別にロード要らねんじゃ・・・
あ、ロードでの立ちゴケは是非!!(笑)
早くその場に居合わせたいと思いま・・・

ツル千葉も楽しみです!よろしく!

このコース、山中湖→橋本と逆に走れば超ラクですよ。
というか実は5日に走ってきたのですが、つらいところはそれほど無かったです。

が、同行者が坂大好き修行系メンバーだったもので、山中湖にたどり着くのに三国峠(最大斜度18%らしい)超えというコースのため、山中湖到着時点で燃え尽きてはいましたが・・・

ご無沙汰致しております<(_ _)>
SPDデビューされたとのこと…おめでとうございます
私のBDもSL仕様となっておりますが、街乗りはもっぱら、スニーカーで踏んでおります
10耐練習のため、利根サイの砂利坂登りきり、45度手前に曲がろうとして立ちゴケ…以来、右足首が時々ウズキます…お気を付けくださいまし…
またのご一緒楽しみにしております~ぅ
(o*。_。)oペコッ

nobuoさん
ほんまに暑かったですね。
帰りの輪行もお疲れに更に追い討ちをかけたようですね
ロードでは立ちゴケしないように頑張ります(笑)

ナガさん
走っていると上りも下りもあるので果たして逆向きはなんで思ったりしてましたが、逆向きは超楽なんですね。
次は逆にします(笑)

nishiyanさん
こちらこそご無沙汰してます。
BDはSPDにするつもりはなかったんですが、クリートをつけたら、ベダルと変に干渉するようになって、凄く踏みにくくなってしましったんです。
立ちごけ気をつけます(笑)
こちらこそ、ご一緒できることを楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/49360280

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいときつかった道志みち&BD-1SPDデビュー20100829:

« 納車の前に | トップページ | 大江戸じてんしゃ三昧『ぐるっと三浦半島ポタ篇』 »