2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ちょいときつかった道志みち&BD-1SPDデビュー20100829 | トップページ | ロードバイク納車 »

2010年9月 6日 (月)

大江戸じてんしゃ三昧『ぐるっと三浦半島ポタ篇』

9月4日(土)に開催された大江戸じてんしゃ三昧『ぐるっと三浦半島ポタ篇』に行ってきました。
Sp1060803

集合場所の横須賀駅までは輪行で向かいます。
意外にも三浦半島は初上陸の地で楽しみです。

取りあえずスカレー君にごあいさつ。
Sp1060703

軍港の感じがたっぷりの景色です。
Sp1060710

潜水艦も係留されてました。
Sp1060712

あまりの暑さに、早速日陰に逃げ込みます(笑)
Sp1060716

三浦半島の先っぽを目指し南下します。
Sp1060717

横須賀美術館をチラ見です。ガラス張りで綺麗ですね。
Sp1060720

観音埼灯台に到着です。
Sp1060728

対岸は、房総半島です。
Sp1060730

観音埼灯台にたどり着く道はこんな感じです。
地層がハッキリ見えてます。
Sp1060740

ここは砲台跡らしいですが、ここだけ時間が違う空間の感じがたっぷりです。
Sp1060742

浦賀の渡しに来ました。
Sp1060746

こんな感じでショートカットします。
Sp1060748

船が対岸にいる時はこのボタンで呼びます。
Sp1060752

船にはこんな感じで乗せてもらいました。
Sp1060753

料金は、大人150円、自転車50円で合計200円の船旅です。
Sp1060755

こんな船です。
Sp1060758

野比海岸沿いを走ります。
Sp1060761

Sp1060763

海沿いの道は気持ちいいです。
Sp1060772

時々登場するヒルクライムです。腕が汗でてかってますね。
Sp1060786

剱崎灯台に来ました。こんな景色が望めます。
Sp1060797

ここで集合写真をパチリ。
意外と風が無く暑いので、とっとと退散です。
Sp1060803_2

こんな景色も望めました。
Sp1060806

いよいよ江奈ビレッジでお昼の補給タイムです。
Sp1060807

お刺身盛りの江奈定食を頂きました。美味しです。
Sp1060810

風車の横を走ります。
Sp1060816

宮川湾を望みます。
Sp1060822

城ケ島に向かいます。城ケ島大橋は、自転車は無料です。
Sp1060830

展望台からは断崖絶壁が望めます。
Sp1060851

展望台の主?でしょうか、片目でチラ見されてしまいました。
Sp1060852

もう一つの展望スポットからの眺めです。断崖絶壁の状況が良くわかります。
Sp1060853

油壷のマリーナです。
Sp1060860

京急油壷マリンパーク手前を降りていくと、海水浴場にでました。
コミューターさん、K部長は、海水浴モードにチェンジです。
Sp1060870

水しぶきが上がっていますが溺れているわけではありません。
Sp1060873

海水浴満喫中のコミューターさん。
Sp1060876

油壷京急マリーナです。
Sp1060879

油壷湾のマリーナです。
Sp1060882
どちらも日本じゃないみたいですねぇ。

立石公園で小休止です。
Sp1060886

江ノ島が望めました。
Sp1060887

夕暮れには少し早いですが、日差しが海に反射していい感じになりました。
Sp1060889

逗子の渚橋交差点で、三昧は一旦終了で輪行組と別れました。


この先は、さくまさん、陽ちゃんとかき氷を目指し江ノ島方面に走ります。
逗子マリーナへ立ち寄ります。
Sp1060900

Sp1060902

稲村ケ崎公園で小休止します。
江ノ島の夕景が広がります。
Sp1060908

目指す目的地の埜庵に到着しました。4月以来の2回目の訪問です。
Sp1060918

こんな感じの行列でした。大人しく行列に並びその時を待ちます。
Sp1060915

白桃ミルクをチョイスしました。
口当たりのやさしい氷で頭がキンキンすることなく美味しく頂きました。
Sp1060920

20時頃まで、オーナーと話しこんで楽しい時を過ごしました。

さくまさん、陽ちゃんは自走で帰宅とのことで、ここでお別れしました。
帰りは小田急鵠沼海岸駅から輪行で帰途につきました。

やはり暑かったはずです。三浦市のアメダスの最高気温は34.7℃です。
Ws000209


初三浦半島は、海沿いの景色をたっぷり楽しめました。
参加された皆様、ありがとうございました。


今回のコースは、こんな感じ。(JR横須賀駅~鵠沼海岸)

少し大きいのは、こちら

« ちょいときつかった道志みち&BD-1SPDデビュー20100829 | トップページ | ロードバイク納車 »

BD-1」カテゴリの記事

ぽた」カテゴリの記事

大江戸じてんしゃ三昧」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。暑かったですねー。
でも、海岸線は気持ち良く走れましたね。
集合写真、頂きました。ありがとうございます。
いよいよ、ロードですね。私も楽しみにしています。
ご連絡をお待ちしております。

三浦半島が初めてだったとは意外でした。
ロードでは、自走で三浦半島一周ですね。

お疲れ様でした。
改めて暑かったのですね。
油壺ってフランス見たい、ほらよくある絵具にこんな風景なかったっけ。。。。。
海水浴の記録もいいです。

今回は海海海って感じ楽しかったね。
次回は大きい自転車で。。。。

私もでっちーさんが初三浦半島とは思わなかったです。
今度はお互いロードですね。

私はだいぶビンディングペダルに慣れてはきましたが、今はまだ小径:ビンディング、ロード:フラットペダル状態です。
そろそろ逆にしようとは思ってます。

陽ちゃん
海岸沿いはほんとに気持よかったですねぇ
海無し県で育ったせいか、海っていいなぁと思います。
ロードは、今週末に納車されることに決まりました。
お手柔らかにお願いします(笑)

キッチョムさん
三浦半島は意外にも行くタイミングを逃していたようです。
が、景色も良く楽しかったです。
ロードもいよいよ納車目前です。
お手柔らかにお願いします。

さくまさん
海沿いの景色は、ほんまにきれいでした。
東京湾と相模湾の両方の景色を見れるって贅沢なコースだと思います。
今度は大きいわっかで行きたいと思います。
お手柔らかに(笑)

ナガさん
意外にも初三浦半島でした(^^ゞ
今度はロードでご一緒しましょう。
私は両方SPDになります。
立ちごけしないよう頑張ります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/49361877

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸じてんしゃ三昧『ぐるっと三浦半島ポタ篇』:

« ちょいときつかった道志みち&BD-1SPDデビュー20100829 | トップページ | ロードバイク納車 »