2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 大江戸じてんしゃ三昧『ぐるっと三浦半島ポタ篇』 | トップページ | 東京シティサイクリング2010 »

2010年9月12日 (日)

ロードバイク納車

昨日(11日)は、7月に注文していたロードバイクの納車日でした。
かなりお店を巡りましたが、最終的にはクロモリロードをチョイスしました。
Sp1060932

納車後、多摩サイを下り羽田まで行きました。
風はそこそこありますが、まだまだ暑いです・・・
Sp1060939

まだスプロケもピカピカです。
Sp1060940

路面の『サイクリングコース』の表示が消されていました。
もともとは、歩行者と自転車を区分する様になってたんですけどね。
やはり事故などを懸念してのことでしょうか。
Sp1060970

フレームはこんな感じです。
Sp1060983

羽田からの帰り、登戸の辺りでH先輩と遭遇しました。
沖縄に向けたトレーニングを開始とのことでした。


シェイクダウンは、約47kmの走行でした。
BD-1と比較して、まず感じたのは高速域の速度を維持するのが楽だと感じました。

しばらくは、ロードバイクをメインに乗ろうと思いますが、来週の東京シティサイクリング、来月のツル千葉はBD-1で出走予定です。

そんなこんなで、ロードバイクとBD-1をうまく使い分けて行こうと思います。

« 大江戸じてんしゃ三昧『ぐるっと三浦半島ポタ篇』 | トップページ | 東京シティサイクリング2010 »

ぽた」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
納車、おめでとうございます。綺麗な色ですねー。
コンポは、New105でしょうか。ピカピカでいいなあー。
アルミのBD-1とは違い、クロモリ独特のしなりがあるんでしょうねー。
これで、ロングは楽々ですね。
私は、先ほど多摩サイをR1まで往復してきました。
涼しくなった夕方だったせいか、人がすごく多かったです。
次は、ご一緒に。

納車、おめでとうございます。
ビカビカの青が美しい!

BD1と較べると、自転車がもっと速く、もっとパワーを出してって言ってきませんか?

その声に身を任せて走る快感を一杯味わって下さい。BD1の癒しの走りも楽しいし、両手に華ですね。

初めまして!
納車おめでとうございます。
新しい自転車ってわくわくしますよね♪

来週19日のシティサイクリングに参加されるみたいですね!
僕は、高校生ながらボランティアとして参加させていただきます。
受付業務や新川公園で給水等のお手伝いをしてると思います。
みなさんが楽しめるように全力でサポートしたいと思います。ぜひ、楽しんでください

納車おめでとう~
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
新車やっぱりイイですよね~。納車時のこと思い出します。これでロングライドもばっちりですね。
ロードでも是非走りに行きましょう~。

ツル千葉も近づいてきましたね。うちもFrettaで行く予定ですよ。事前に試走もしてみたいところですが行く時間が取れるか・・・

アンカー納車おめでとう!
コバルトブルー、僕も迷った色です。かっいい。。
初ランを多摩サイ でっちいーさんらしいですね。お披露目会しましょう。ところでブログタイトル変わりますか?気になっちゃいます。

陽ちゃん
コンポはNEW105です。
色選びはかなり悩みましたが、でき上がり見たらかなりお気に入り状態です。
まだまだ乗りこなすのが精いっぱいな状態ですが、これから大きい○と小さい○合わせて楽しみたいと思います。
またご一緒させてください。

キッチョムさん
まだまだ乗りこなすのに精いっぱいですが、BDと違い踏めばまだまだ走りそうな感じはたっぷりですね。
実際の色は、写真よりもう少し濃い青色なんですが、陽に当たった状態で写真に撮るとあんな感じの色に見えんるですよ。
是非今度実物のお披露目させてください。

しょーさん
コメントありがとうございます。
東京シティサイクリングはスタッフとして参加されるんですね。いつもボランティアスタッフの皆さんのお陰で楽しく走らせてもらって感謝です。
お会いできることを楽しみに、楽しんで走ります。

a-rouさん
ようやく大きい○の仲間入りができました。
BDより遠くまで行けそうな気がしました。
是非ロングライドに行きましょう。
でも、いきなり200kとかは無しですよ(笑)

さくまさん
兄弟車の納車完了です。
アンカーブラザーとでも名乗りますか(笑)
色は悩みに悩んで、レーシングブルーにしました。
実際の色は、写真で見るよりももう少し濃い青色をしています。
ブログタイトルは、変えないつもりですよ。
自転車に乗り始めた原点みたいなものですから(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/49428118

この記事へのトラックバック一覧です: ロードバイク納車:

« 大江戸じてんしゃ三昧『ぐるっと三浦半島ポタ篇』 | トップページ | 東京シティサイクリング2010 »