2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 軽めに尾根幹 | トップページ | 大江戸じてんしゃ三昧『小江戸・川越編』 »

2010年11月27日 (土)

屋形船オフ会

23日の勤労感謝の日は、セイジさんふくじんさんのお声掛けで開催された屋形船オフ会に参加しました。
Sp1080030

朝はまだ小雨だったので、集合場所の恵比寿駅には輪行で向かいました。

主催のセイジさんが急遽来れないというハプニングがあったとのことで、恵比寿組の仕切りをふくじんさんより依頼を受けました。

雨です・・・
Sp1070900

出発するころには、かなり小降りになりました。恵比寿組は9名です。
お台場を目指し出発します。
Sp1070903

途中、高輪の松島屋に立ち寄りました。
Sp1070906

豆大福で補給です。
Sp1070909

日の出桟橋で小休止の後、お台場に向かいます。
築地市場を通り、晴海大橋に向かいます。
Sp1070912

晴海大橋の頂上で撮影タイムです。
Sp1070931

東京スカイツリーも望めます。
Sp1070915

西の空は明るくなってきました。
Sp1070921

お台場地区に到着です。
Sp1070944

後少しってところでパンク大魔王が降臨しました。
チューブ交換にて修理完了です。
Sp1070950

お台場パレットタウンの桟橋で、葛西組のふくじんさん達と合流し乗船します。
Sp1070954

恒例の自転車の天日干しです。
Sp1070952

桟橋から、お台場沖に向かいます。空には虹が現れました。
Sp1070967

フジテレビの沖に停泊して。お待ちかねのランチタイムです。
Sp1070977

船長さんより、あみ幸のステッカーを参加者全員に頂きました。さて何処に貼ろうかな?
Sp1070955

今日のランチメニューです。
撮影用に準備頂きましたが、天ぷらは揚げたてを都度出して頂きました。
どれもこれもうまかったです。
Sp1080020

こんな屋形船も登場してました。
もんじゃじゃ風情に欠けるような気がしますね。
Sp1080018

食事の後は、自転車見学タイムです。
Sp1070989

食事が終わったところで、出航です。
レインボーブリッジに向かいます。
Sp1080026

レインボーブリッジの真下です。
Sp1080036

レインボーブリッジを越えたあとは、更に沖に向かいます。
Sp1080047

船長さんも写真タイムです。
Sp1080071

ここからも東京スカイツリーが望めます。
Sp1080074

東京ゲートブリッジに向かいます。
東京港臨海大橋(仮称)呼ばれてましたが、最近正式名称が決まったそうです。
Sp1080083

こんな感じで橋が海に突き出しながら建設されています。
Sp1080091

ここからも東京スカイツリーが望めました。
この橋は、歩行者も渡れるそうなので、完成したら走ってみたいですね。
Sp1080100

葛西臨海公園の沖を通過します。
Sp1080137

正面には、東京ディズニーランドが見えてみました。
Sp1080139

写真タイムです。
Sp1080142

シンデレラ城とスペースマウンテンの建物が良く見えます。
丁度ディズニーリゾートラインも通りました。
Sp1080143

カモメが船と一緒に旧江戸川を上ります。
Sp1080164

今日参加の皆さんの自転車です。
Sp1080176

Sp1080177

あみ幸桟橋に到着しました。
Sp1080179

あみ幸前で記念撮影です。
Sp1080188

今日参加の皆さんの自転車です。
これだけ小径車が集まると壮観ですね。
Sp1080196

あみ幸で解散となりました。

今回のオフ会は走行距離は大したことないですが、普段と違う景色をたっぷり眺めることができ、楽しい一日でした。
参加された皆さん、ありがとうございました。

今回のコースは、こんな感じ。(恵比寿駅~お台場~江戸川区江戸川)

少し大きいのは、こちら。

« 軽めに尾根幹 | トップページ | 大江戸じてんしゃ三昧『小江戸・川越編』 »

BD-1」カテゴリの記事

ぽた」カテゴリの記事

コメント

当日はドタキャン、すいませんでした。

次回からはこのような事の無いようにします。

また、一緒に走りましょう!

小雨でしたが、なんとか早めに雨上がってくれてほっと一安心。雨上がりの虹も見れたしね。
先導お疲れ様でした。ナビが大活躍!

次回もよろしくお願いします~

先日は、有難う御座いました。大福とってもおいしかったです。最近イベントに参加できなくて、すいません。一緒にはしりたいですTT、よろしくおねがいいたします。では

セイジさん
コメント遅くなりましたm(__)m
なかなか機会が合わずですが、次回ご一緒出来ることを楽しみにしております。

a-rouさん
雨だったので、ナビなしで出かけようとしたんですが、念のためウエストバックに忍ばせてて良かったです(笑)
次回もよろしくお願いします。

船長さん
今回も楽しい船旅をありがとうございました。
昨年と違ったコースで楽しかったです。
ご一緒に走れる機会を楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/50147199

この記事へのトラックバック一覧です: 屋形船オフ会:

« 軽めに尾根幹 | トップページ | 大江戸じてんしゃ三昧『小江戸・川越編』 »