2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 屋形船オフ会 | トップページ | 大垂水峠&シロノワール »

2010年12月 4日 (土)

大江戸じてんしゃ三昧『小江戸・川越編』

11月28日(日)に開催された大江戸じてんしゃ三昧『小江戸・川越編』に行ってきました。
Sp1080205

熊谷駅前に集合です。
今回の参加者は、commuterさん、ryoさん、さわさきさん、ゆっけさん、みこさん、yuriさん、motoさん、ゲンさん、y-motoさん、atmuseさん、私の11名です。
Sp1080211

行田市にある忍城(おしじょう)に向かいます。
Sp1080214

Sp1080223

続いて、さきたま古墳公園に到着です。
Sp1080231

古墳の頂上から、お隣の古墳を望むことが出来ます。
Sp1080236

とりあえず記念撮影をパチリ。
Sp1080238

その後、さきたま緑道を走ります。
Sp1080255

吉見町の八丁湖に到着です。
Sp1080286

プチヒルクライムをして、吉見観音に到着です。
Sp1080302

本堂の右奥にひっそりと三重塔がありました。
Sp1080304

紅葉が綺麗でした。
Sp1080310

吉見百穴へ到着です。
Sp1080327

ヒカリゴケです。穴の奥で光ってました。
Sp1080330

軍需工場として使われていた洞窟もあります。
Sp1080334

岩室観音堂です。
Sp1080360

ここからは、あるものを目指しヒルクライムです。
Sp1080367

少し寄り道?で物見山公園に突入です。ここも紅葉が綺麗でした。
Sp1080374

目的地の巌殿山正法寺に到着です。
樹齢700年と言われる大銀杏です。
樹高約25m、根周り約10m(株立ち)だそうです。
Sp1080382

Sp1080407

銀杏の前で記念撮影です。銀杏が大きくてはみ出てますね。
Sp1080403

銀杏以外の樹々も綺麗でした。
Sp1080385

こんな景色も望めました。
Sp1080397

最後の目的地川越に向かうため、名前はわかりませんが自転車道を走ります。
Sp1080410

越辺川に架かる島田橋です。映画やテレビのロケ地として使われているそうです。
Sp1080416

10人の自転車海苔です。
Sp1080430

川越に到着後、菓子屋横丁に立ち寄りました。
Sp1080442

川越まつり会館の駐輪場に自転車をとめて、散策タイムです。
時の鐘につくころには、すっかり暗くなってきました。
Sp1080462

昔の雰囲気が漂う建物が並びます。
電柱がないのですっきりしてますね。
Sp1080500

帰りは、JR川越駅から輪行で帰路につきました。
Sp1080514


天気も晴れと恵まれた中で、紅葉をたっぷりと楽しめました。
川越についた頃には日暮れが近かったので駆け足での散策となりましたが、小江戸の雰囲気も味わえました。
参加された皆様、ありがとうございました。

今回のコースは、こんな感じ。(熊谷~川越)

少し大きいのは、こちら

« 屋形船オフ会 | トップページ | 大垂水峠&シロノワール »

BD-1」カテゴリの記事

ぽた」カテゴリの記事

大江戸じてんしゃ三昧」カテゴリの記事

コメント

こないだはお疲れさまでした。なにぶんにも初参加でしたから、みなさんにご迷惑やら、失礼やら、おかけしました。これからも、よろしくお願い申し上げます。BDのこともいろいろ教えてくださいね。

atmuseさん
先日はお疲れさまでした。
ほんとに綺麗な色のBDですね。
こちらこそよろしくお願いします。
またご一緒出来るのを楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/50210887

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸じてんしゃ三昧『小江戸・川越編』:

« 屋形船オフ会 | トップページ | 大垂水峠&シロノワール »