2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 横須賀~三浦半島~小田原ラン | トップページ | ロードバイク(ANCOR RNC7 2010)購入備忘録 »

2010年12月24日 (金)

大江戸じてんしゃ三昧「イルミネーション2010」

19日(日)に開催された大江戸じてんしゃ三昧「イルミネーション2010」に行ってきました。

集合場所のザ・ペニンシュラ東京まで自走で向かいました。
Sp1090103

今回の参加者は、コミューターさん、しんさん、ダイクーさん、きっぱんさん、atmuseさん、motoさん、y-motoさん、nobさん、私の9名です。
Sp1090092

丸の内のイルミネーションに向かいましたが、17時点灯とのことでまたイルミがついてませんでした。
Sp1090107

和田倉噴水公園のイルミは21日からとのことで、イルミを見ることができませんでしたが、噴水が綺麗です。
Sp1090114

丸の内に戻ったところ、イルミ点灯まで間もなくの時間となっていたので暫し待ちました。
こんな感じで先ほどの景色とかなり違いますね。
Sp1090116

銀座に向かいます。和光本館もイルミネーションに包まれていました。
Sp1090135

晴海大橋に来ました。東京スカイツリーにイルミは無かったですが対岸の豊洲は綺麗ですね。
Sp1090152

晴海旅客ターミナルで記念撮影です。
Sp1090157

レインボーブリッジ、お台場が望めます。
レインボーブリッジは7色に光っています。
Sp1090159

東京タワーも望めます。
Sp1090162

続いて汐留カレッタのイルミネーションです。
このイルミネーションは、10月23日に大江戸じてんしゃ三昧『和スイーツ編』で訪れたときには準備が始まっていました。
Sp1090192_2

芝公園から東京タワーを望みます。やはりタワーと言えばの貫録があります。
Sp1090218

六本木ヒルズのケヤキ坂です。道が緩やかな右カーブであるため遠くのイルミまで見えて綺麗です。
Sp1090243

イルミとは関係ないですが、ふと見上げた六本木ヒルズです。なんか地上の華やかさとは異なる趣です。
Sp1090256

東京ミッドタウンのイルミです。広場一面にイルミネーションが敷き詰められています。
Sp1090266

近くの建設中のビルにも、イルミネーションがありました。
来年にはビルが出来ているでしょうから、今年限りの景色でしょうね。
Sp1090276

ここで解散となりました。

六本木付近はイルミ見物の車で大渋滞となってましたが、自転車ならではの機動力で沢山のイルミネーションを見て回ることが出来ました。

参加された皆さま、お疲れさまでした。
来年も三昧シリーズでご一緒できることを楽しみにしております。

今回のコースは、こんな感じ(日比谷~晴海~汐留~六本木)

少し大きいのは、こちら。

« 横須賀~三浦半島~小田原ラン | トップページ | ロードバイク(ANCOR RNC7 2010)購入備忘録 »

BD-1」カテゴリの記事

ぽた」カテゴリの記事

大江戸じてんしゃ三昧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/50378910

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸じてんしゃ三昧「イルミネーション2010」:

« 横須賀~三浦半島~小田原ラン | トップページ | ロードバイク(ANCOR RNC7 2010)購入備忘録 »