2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ひさびさに宮ヶ瀬湖 | トップページ | 大江戸じてんしゃ三昧「イルミネーション2010」 »

2010年12月23日 (木)

横須賀~三浦半島~小田原ラン

18日(土)は、私のロードバイクのお披露目をかねてa-rouさんのお声掛けで横須賀~三浦半島~小田原を走りに行ってきました。

集合場所の横須賀までは、ロードバイク初輪行で向かいます。
事前練習の成果もあり、無事電車に乗り込みます。
Sp1080865

横須賀駅に到着、バイクを組み立てた後、スカレー君と記念撮影をパチリ。
これで、BD-1とロードバイク両方ともスカレー君と記念撮影が出来ました。
Sp1080867

参加が厳しそうとと聞いていたナガさんがロードバイクで登場しました。
今日の参加者は、a-rouさん、nobuoさん、ナガさん、私の4名です。
Sp1080871

丁度潜水艦が出航していきました。甲板?で皆さん整列してました。
Sp1080874

まずは腹ごしらえのため、カレーパンをゲットです。
中に福神漬が入っており、食感のアクセントになります。
Sp1080879

まずは観音埼灯台に向かいます。
Sp1080884

Sp1080885

観音埼灯台に到着です。千葉方面も良く見えています。
Sp1080896

続いて、剱崎灯台に向かいます。
大根畑が広がります。
Sp1080903

剱崎灯台に到着です。1871年(明治4年)に初点灯したようですね。
Sp1080917

剱崎灯台の入口付近からは、富士山が望めました。
Sp1080926

続いて、風車を通ります。
Sp1080934

相模湾が望めるようになりました。正面に江の島が見えます。
Sp1080939

お腹もすいてきたので、城ケ島には寄らず、ナガさんの案内で補給ポイントに向かいます。

長井漁港にある海が見える食事処です。案内されなければ、まったく気づきません。
予約をされてこられてる方が多数おられましたが、なんとか席を確保出来ました。
Sp1080967

テラスからは、富士山、江の島が望めます。少し霞んできたので写真ではかなり分かりにくいですが。
Sp1080943

シラスのかき揚げ丼とマグロの刺身をチョイス。
サクッとしたかき揚げでうまかったです。
Sp1080959

Sp1080955

小田原から追撃に出発したキッチョムさんと合流するため、江の島に向かいます。
Sp1080983

江ノ島水族館で合流しました。
ここでは、試乗したり自転車談義としばし時間を過ごしました。
Sp1080993

小腹がすいたので、横須賀で仕入れていたドブ板アンパンを食べていました。
口元から離した瞬間、手からアンパンが袋ごと消えました・・・
犯人は、コイツです。鋭い爪で怪我をしなかったのは、幸いでした。
Sp1090004

ナガさんは、ここで離脱です。キッチョムさんを先頭に小田原に向け出発します。
Sp1090006

私のリクエストで、Cマークに立ち寄りました。
Sp1090022

太平洋自転車道なども織り交ぜ、小田原に向かいます。
Sp1090030

酒匂川から、夕景の富士山を見ることが出来ました。
Sp1090038

小田原おでんで軽くお腹を満たします。
Sp1090044

Sp1090053

その後、中華屋さんでお腹を満たしました。

帰りは小田原駅から輪行しました。

今回は、私のロードバイクのお披露目を兼ねた出撃でしたが、ナガさんの新車(パナソニックのクロモリ)も拝めました。
また清々しい空のもと、たっぷり走ることがでしました。
参加された皆さま、ありがとうございました。

今回のコースは、こんな感じ(横須賀~三浦半島~小田原)

少し大きいのは、こちら。

« ひさびさに宮ヶ瀬湖 | トップページ | 大江戸じてんしゃ三昧「イルミネーション2010」 »

ぽた」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。
でっちーさんのNEWバイクも無事拝見することができました。
黒い影がズバッ!と・・・・
通り過ぎたときは何が起きたかわかりませんでした。coldsweats02
注意を促す看板が設置されているのもうなずけます。

また走りに行きましょう~

でっちーさんの走りに付いて行けなかった
オヤジっす!Orz 皆さんのスピードにも
付いて行けなかったオイラっす(悲)
ま、鳶にもビックリしましたが、何か
面白かったスね! 今年も色んな御誘い
有難うございました!来年も沢山遊びま
しょうm(_ _)m

トビにアンパン攫われるってのも、中々できない経験ですね。

年賀状用?のCマークの写真もバッチリです。

来年も沢山走りましょう。よろしく御願いします。

a-rouさん
お疲れさまでした。
パン事件はほんとに一瞬の出来事でした。
びっくりしました。
また走りに行きましょう。

キッチョムさん
看板は見ていたのですが、上空まで気が回らずでした。
怪我しなかったのが幸いです。
年賀状ねたにはなってないですが、行きたいと思っていたCマークに行けて良かったです。
また走りに行きましょう。
よろしくおねがいします。

nobuoさん
早さはあまり関係ないっす。
ヒルクライムは負けると思いますよ。
今年も沢山いろんなところに走りに行けました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/50378348

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀~三浦半島~小田原ラン:

« ひさびさに宮ヶ瀬湖 | トップページ | 大江戸じてんしゃ三昧「イルミネーション2010」 »