2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 目指せ!東京湾1周(反時計回り) | トップページ | 多摩サイにニワトリ?! »

2011年6月 7日 (火)

大江戸じてんしゃ三昧『多摩篇』

5日(日)に開催された大江戸じてんしゃ三昧『多摩篇』に行ってきました。

二子玉川の兵庫島が今回の出発地点です。
Sp1120601

集合場所で自己紹介、ブリーフィングを行いました。
Sp1120607

参加者は、コミューターさん、shinnxさん、daikooooさん、陽ちゃん、りまちゃん、林檎さん、akaneさん、yuriさん、atmuseさん、motoさん、y-motoさん、nobuoさん、Ryuさん、potittoさん(途中合流)、かずピさん(お見送りありがとうございます)、私です。

とりあえず、集合写真をパチリ!
Sp1120609

野川沿いをのんびり走ります。緑が綺麗ですねぇ
Sp1120626

あっという間に、深大寺に到着です。
Sp1120636

Sp1120638

深大寺の門前をうろうろし使った以上に補給です、たぶん。
Sp1120648

次は、調布飛行場に向かいました。
Sp1120653

ここには、プロペラカフェなるものがあります。
Sp1120655

こんな飛行機や、滑走路を眺めながらお茶が飲めます。
さっき休んだとこですが、お茶にしました。
Sp1120657

この黄色い1/1の飛行機プラモデルは、3,000万円だそうです。
Sp1120670

飛行場のそばの武蔵の森公園には、掩体壕(えんたいごう)と呼ばれる戦時中に飛行機を格納した施設が保存されています。
Sp1120675

こんな感じで戦闘機が格納されていたそうです。
Sp1120678

公園内をゆるりと走ります。
Sp1120683

Sp1120684

味の素スタジアムを通り、
Sp1120690

次に着いたのは、航空自衛隊の府中基地です。
右のジェット機は、ウルトラマンとかに出てきそうなデザインですね。
Sp1120696

基地の近くには、昔の米軍府中基地跡地があり、巨大なパラボラアンテナがあります。
周辺の建物は、草木に覆われており廃墟感たっぷりです。
Sp1120703

お昼御飯に向け、国立に向かいます。左は、府中刑務所の塀です。
Sp1120709

一橋大学では、KODAIRA祭が行われており、非常に賑やかでした。
Sp1120713

で、昼御飯処としてついたのは、『いたりあ小僧』です。
美味いスパゲッティでお腹を満たしました。次から次へとお客さんが訪れ賑わってました。
Sp1120714

国立の駅前の通りには、自転車レーンがあります。
Sp1120722

ここを走って直ぐに着いたのは、『レ・アントルメ国立』です。
スパゲッティを食べた直後ですが、みなさん別腹スイッチオンです(笑)
Sp1120730

Sp1120723

ここでも、集合写真をパチリ!
国立のメインストリートですが、緑が沢山あります。
Sp1120732

帰りのルートの多摩サイに向かう途中に、ママ下湧水公園に立ち寄ります。
がけのことを『まま』と呼ぶそうで、ここから湧き出る水をママ下湧水と呼んでいるそうです。
Sp1120740

その後は、多摩サイを走り帰路に着きます。
今回のコースの中では、一番一生懸命走った区間ですね。
Sp1120744

私は自宅近くを通るので途中で離脱しましたが、皆さんは出発地点の二子玉川まで戻って今回の三昧は終了となりました。

近くなのに初めて行く場所もあり、なかなか楽しい三昧コースでした。
夕方雨予報もありましたが天気ももちました。
参加された皆さん、ありがとうございました。


今回のコースは、こんな感じ。(二子玉川~国立~多摩サイ)

少し大きいのは、こちら。

« 目指せ!東京湾1周(反時計回り) | トップページ | 多摩サイにニワトリ?! »

BD-1」カテゴリの記事

ぽた」カテゴリの記事

大江戸じてんしゃ三昧」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。いつも、集合写真をありがとうございます。
多摩サイの往復が一番走った感じの三昧でしたね。
でも、普段は絶対見ないだろうな的な場所に行くことができて、面白かったです。
では、また。

三昧お疲れ様〜!
食ってばかり!三昧みたいでした(笑)が楽しかったです。
あの後、二子玉から三軒茶屋まで走って「餃子」食って打ち上げしました…また何処かに行きましょう
m(._.)m

陽ちゃん
コメント遅くなりましたm(__)m
近くの割にはいったことの無い場所に行けて楽しかったです。
小径がぴったりと言えるようなコースでしたね。
またよろしくお願いします。

nobuoさん
コメント遅くなりましたm(__)m
今回はいつも以上にのんびりと走った三昧でしたね。
天気があやしくなければ打ち上げも行きたかったですが・・・。
結果的にはもっちゃったので・・・ですね。
またよろしくおねがいします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/51884280

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸じてんしゃ三昧『多摩篇』:

« 目指せ!東京湾1周(反時計回り) | トップページ | 多摩サイにニワトリ?! »