2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« GO!EAST『お伊勢参り』 | トップページ | 東京シティサイクリング2011 »

2011年9月14日 (水)

大江戸じてんしゃ三昧~番外『鎌倉スイーツ篇』

11日(日)に開催された大江戸じてんしゃ三昧~番外『鎌倉スイーツ篇』に行ってきました。
Sp1130912

JR逗子駅に集合です。
今回のコース企画を頂いたびんさんより、コースマップ&スイーツ処一覧が配られました。
Sp1130894

早速出発しますが、数百メートルで到着です(笑)
『海神亀』の亀焼きです。
Sp1130898

こんな型で焼く様です。
Sp1130897

次は、『日影茶屋』です。
ここでは、日影大福をゲットしました。
Sp1130905

葉山マリーナに移動しました。

こんな景色や
Sp1130919

こんな景色を楽しみながら
Sp1130925

日影大福を食しましたですよ。
Sp1130927

その後は、湘南国際村に向かいます。
スイーツのカロリーと帳尻合わせのメニューです(笑)
Sp1130938

Sp1130940

上ったお陰でこんな景色見れましたけど、秋ではなく、まだ夏空ですね。
Sp1130951

Sp1130953

上ったら、当然ながらお楽しみの下りがあります。
Sp1130959

そして、トンネルを抜けると
Sp1130961

海です!!山から戻ってきました。
Sp1130965

次のスイーツ処は、マーロウです。
Sp1130973

立石公園で、こんな景色や
Sp1130968

こんな景色を眺めながら
Sp1130970

王様プリンを頂きました。
これは、プリンもカラメルもあまり甘くなく大人向けの味でした。
しかし、コイツはでかかったですよ。
Sp1130975

立石公園で折返し、鎌倉方面に向かいます。
Sp1130983

右側の灯台は「裕次郎灯台」だそうです。
Sp1130995

昼食は、逗子マリーナ近くの『ゆうき食堂』『めしやっちゃん』の二手に分かれました。
私は『ゆうき食堂』で刺身2点盛り(地あじ、びんちょうマグロをチョイス)です。
米もたっぷりでしたが、完食です。
Sp1140005

Sp1140002

食後すぐに、パンク大魔王がおこしになりました。
よってたかって、あっという間にパンク修理完了です。
Sp1140008

パンク修理中は、自転車の日干し??
Sp1140010

逗子マリーナで集合写真をパチリ!
解説が無いと何処か解りませんね
Sp1140012

鎌倉市内まで戻ってきました。
湘南国際村のヒルクライムなどでかなり時間が押したので、当初計画からコース変更です。

鯛焼きの『なみへい』をちら見し次へ。
Sp1140018

さらに、『力餅屋』をがん見しながら、奥に入ります。
Sp1140019

ついたところは、隠れ家といってよい『一花屋』です。
Sp1140021

総勢18名?が押しかけ、店内はいっぱいです。
結局のところ何人いたんだ?
注文でなかなか数が合わなかった(笑)
Sp1140020

今回の三昧は、ここで一端お開きになりました。

ここで、鎌倉方面、藤沢方面に向かう集団に分かれました。

私は、藤沢方面に向かいました。

江ノ電に何度も出会いながら、江ノ島方面に走ります。
Sp1140033

Sp1140036

日射しで、海がキラキラしてます。
Sp1140046

着いたところは、鵠沼海岸の『埜庵』ですが、夕方4時半でこの行列です。
またにします・・・
Sp1140051

ってことで、小田急の鵠沼海岸駅からnobuoさんと輪行で帰りました。

今回は時間の都合で、回れなかったお店もありましたが、ゆるいポタリングが基本ではあるもののヒルクライムというデザートもあり楽しめました。
コース設定頂いたびんさん、参加された皆さん、ありがとうございました。


今回のコースは、こんな感じ。(逗子~湘南国際村~立石~鎌倉)

少し大きいのは、こちら。

« GO!EAST『お伊勢参り』 | トップページ | 東京シティサイクリング2011 »

BD-1」カテゴリの記事

ぽた」カテゴリの記事

大江戸じてんしゃ三昧」カテゴリの記事

コメント

今回は最高にいい天気だったので
集合写真もバッチリでした(^。^)

スイーツは宿題が残っちゃいましたね。また行きましょうw

お疲れ様でした!

秋とは思えない夏のような天気でしたね。
それにしても「埜庵」の行列はすごいですね。

次回もよろしくお願いします。

お疲れ様でした〜湘南国際村の絶景ポイントに行けて無いんで又、行ってみたいですね!
最後のノアンは残念でした(T_T)涼しくなってきたらリベンジしましょう!
今週はシティサイクリングッスね(^_^)残念ながら行けませんがブログアップ楽しみにしています!
ではまた〜

こみゅーたーさん
朝の雨でどうなるかと心配しましたが、杞憂に終わりました。
ほんとに良い天気で楽しめました。
残りのスイーツも次回編ということで楽しみにしてます。

a-rouさん
夜勤前の出走お疲れさまでした。
埜庵は期待していたのですが、まったくダメでした。
もう少し涼しくなってからですね。
次回もよろしくお願いします。

nobuoさん
湘南国際村の絶景ポイントはまたの機会にですね。
三浦半島一周のついでにという感じでしょうか。
また走りに行きましょう

 先日の三昧、お疲れ様でした。
 コースの計画が甘く、スイーツ三昧とは遠いポタリングとなってしまいましたが、どうぞお許しください。

 こらからも、大江戸じてんしゃ三昧には、参加させていただこうと思っています。
 どうぞ、よろしくお願いします。<(_ _)>

びんさん
今回は企画から先導とお疲れさまでした。
時間の関係で回れなかったところは、ぜひ第2段ということで、三昧開催しましょう。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/52724108

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸じてんしゃ三昧~番外『鎌倉スイーツ篇』:

« GO!EAST『お伊勢参り』 | トップページ | 東京シティサイクリング2011 »