2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 多摩サイ右岸って? | トップページ | 季節外れの花見へ(小田原~伊東) »

2011年9月26日 (月)

多摩サイのんびりライド(クロマニア女子部ライド)

三連休の最終日25日(日)は、クロマニアの仲間と多摩サイをのんびりと上流に向かいました。
集合場所の二子玉川です。が、約1名が迷子です。二子玉川駅で捕獲です(笑)
Simgp5355_2

改めて、集合場所の二子玉川河川敷(川崎側)から出発します。
○くまさんに似てると噂になった知らないライダーです。
Simgp5356_2

四谷のセブンで最初の休憩です。今日は9人で走ります。
Simgp5358_2

お昼を目指し着いたのは、福生の石川酒造です。
いつもは冷たい蕎麦を頂きますが、今日は暖かい蕎麦を食べました。
そんな季節になってきました。
Simgp5359_2

福生南公園では、なにやらイベントが。
Simgp5363_2

食後のデザートは、ここです。百草園のジェラート屋さんです。
Simgp5365_2

今回は、これにしました。ミルクと??、忘れました・・・
Simgp5367_2

ここで、解散です。多摩サイを帰る組と、百草園の坂道に挑む組に分かれました。

激坂を通り越して、壁です。私は登りきれませんでした。
塀と道路の角度が普通ではありません。
Simgp5368_2

坂を上から望みます。カーブから先が更に急坂です。
Simgp5369_2

上り切ると、そこには百草園があります。
Simgp5370_2

坂を上がった目的は、先ほどのジェラート屋さんの牧場がこの坂を上がった上にあるのです。
Simgp5371_2

牛模様の牛舎に牛が沢山。草をもぐもぐ食んでおりました。
Simgp5372_2

帰りは陽ちゃんと多摩サイを多摩川原橋まで走り帰ってきました。

陽射しもあまり強くなく、気持ち良く走れた一日でした。

今回判明したのは、女子部の皆さまは、方向がかなり怪しいこと(笑)
でも、助さん、角さんが沢山いるので、しっかりサポートしますよ。

デジカメが壊れたので、昔のデジカメ(300万画素)を持ち出しました。
ブログに使う分にはあまり問題ないですね。
ただ、でかい、重い、起動が遅いと、時代を感じます。

今回のコースは、こんな感じ。


少し大きいのは、こちら。

« 多摩サイ右岸って? | トップページ | 季節外れの花見へ(小田原~伊東) »

ぽた」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
なんとなく呼ばれたような気分。似ているようにおもいます。ノンビリ多摩サイいきたかったな。

お疲れ様でした。
噂通り、百草園は激坂どころか、壁でしたね。
短いあの距離だからまだいいですが、あれ以上長かったらとても自転車では無理ですねー。
わからなかった牧場にも行けて、満足でした。
ありがとうございました。

さくまさん
みなさんから似てる似てるの声が沢山でしたよ。
またご一緒の機会を楽しみにしてます。

陽ちゃん
デザート後の激坂のデザート、お疲れさまでした。
どうやればあんな坂になるんでしょう???
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/52831198

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩サイのんびりライド(クロマニア女子部ライド):

« 多摩サイ右岸って? | トップページ | 季節外れの花見へ(小田原~伊東) »