2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 目指せ!風張峠のはず | トップページ | ヤビツ峠上り納め(クロマニアライド) »

2011年11月29日 (火)

房総ツアー(袖ヶ浦~大多喜~養老渓谷)

27日(日)にcommuterさんからお誘い頂き、房総ツアーに行ってきました。
Simg_0891

品川駅まで輪行し、そこからアクアラインバスにて輪行です。
Simg_0829

バイクは輪行状態のままトランクへ。立てては入らないので寝かせます。
Simg_0830

袖ヶ浦バスターミナルに、バス・電車輪行などでメンバーが集まりました。
Simg_0832

大多喜に向け出発しました。最初だけ平坦ですが、こんな感じで山に向かいます。
Simg_0837

高滝湖にきました。ここで小休止。湖には釣り船が沢山浮いてました。
Simg_0841

Simg_0842

大多喜に向けて走ります。上ったり下ったり、平らなところはどこ??
Simg_0847

Simg_0850

Simg_0855

こんな景色なところですから、平坦なところはないのですよ。
Simg_0861

大多喜の街につきました。
時を感じさせる建物がいくつもありました。
Simg_0863

Simg_0869

Simg_0871

お昼は二手に分かれました。
私は、とんかつ亭 有家で大名とんかつをチョイス。
Simg_0865

こんなメニューがあります。
Simg_0864

がっつり補給できました。ソースも何種類もあり好みで使い分けることが出来ます。
私はごまソースが好みでした。
Simg_0867

補給も完了し、次は養老渓谷に向かいます。
Simg_0873

Simg_0872

名前の由来は解りませんが、メキシコ通りと名付けられた通りです。
Simg_0875

アップダウンが続きます。お腹が重たいです(笑)
Simg_0881

養老渓谷につきました。こんなトンネルを抜けた先にあります。
Simg_0887

ここで記念撮影をパチリ!
Simg_0891_2

川沿いに遊歩道があるので、散策するともっと違った景色も見れるんでしょうね。
Simg_0893

小湊鉄道の養老渓谷駅です。なんかイベントをやっています。
Simg_0900

千葉県のゆるキャラ?のチーバくんがいました。
お子様限定では無いようで記念撮影大会になりました。
Simg_0902

Simg_0904

Simg_0905

養老渓谷の後は、亀山ダムに向かいます。
Simg_0912

こんな景色を望みながら、やはりアップダウンが続きます。
Simg_0919

Simg_0927

亀山ダムで小休止。
Simg_0930

Simg_0932

上総亀山駅から輪行で戻る手もありますが、袖ヶ浦まで走って帰ることに決定!
Simg_0935

国道を避けたルートを気持ち良く走ります。
Simg_0936

もうアップダウンはありません。陽もだいぶ落ちてきました。
Simg_0947

Simg_0953

夕景の中に影富士を望むことが出来ました。房総から影富士を望むのは初めてでした。
Simg_0957

袖ヶ浦バスターミナルに到着後、解散となりました。

帰りも品川までアクアラインバスで輪行しました。少し渋滞もありましたが約1時間で品川まで到着です。
アクアラインのショートカットルートをうまく使えば房総アクセスもかなり行きやすいですね。

秋の房総半島をたっぷり楽しめた1日でした。
参加された皆さま、ありがとうございました。

今回のコースは、こんな感じ。(袖ヶ浦~大多喜~養老渓谷)

少し大きいのは、こちら。

« 目指せ!風張峠のはず | トップページ | ヤビツ峠上り納め(クロマニアライド) »

ツーリング」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

でっちーさん有難うございました。
初めてあの場所を走り楽しかったです。GOODタイミングでお昼のトンカツ屋に入り確かに美味しかったけど関西ケチ親父としては、あの値段(130g 1530円)じゃ当たり前と思いましたが…
チーバくんとの2ショット有難うございます!自分のカメラは逆光でした…とにかく千葉方面には(千葉にいながら)なかなか行かないので色んな意味で楽しかった一日でした…

お疲れ様でした。房総、楽しかったですねー。トンカツも美味しそ~。
写真は、canonらしい繊細な感じでいいですねー。
また、よろしくお願いします。

 日曜日は、お疲れ様でした。
 未だに、房総ポタの快感に浸っています。(^o^)/

 房総には、まだまだ走り甲斐のあるコースがありそうですね。
 次回もよろしくお願いします。<(_ _)>

nobuoさん
ほんとに楽しい房総ライドでしたね。
昼食難民にならずにほんとタイミングが良かったです。
チーバくんの写真はちょいと腕が邪魔でしたね。
まだまだ腕が足りません(^^ゞ
また走りに行きましょう。

びんさん
房総にはまだまだ楽しめるコースがありそうですね。
ロードでもご一緒出来る日を楽しみにしてます。
次回もよろしくお願いします。

陽ちゃん
ほんとに楽しい房総ライドでした。
坂は大変ですけど下りもあるし。
今度は猪丼を試してみたいです。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/53360206

この記事へのトラックバック一覧です: 房総ツアー(袖ヶ浦~大多喜~養老渓谷):

« 目指せ!風張峠のはず | トップページ | ヤビツ峠上り納め(クロマニアライド) »