2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 季節外れの花見へ(小田原~伊東) | トップページ | 大江戸じてんしゃ三昧~『高尾山ライド&ハイク編』 »

2011年11月 3日 (木)

入間航空祭2011

3日(祝)は以前から見て見たいと思っていた入間航空祭に行ってきました。
Simgp4968

航空自衛隊入間基地が会場です。

この基地は輸送がメインの任務で東日本大震災においても援助物資を沢山東北エリアに運んだそうです。
ネットで情報を調べると約20万人が見に来るので、最寄りの西武池袋線稲荷山公園駅から大渋滞とのことでした。
なので開場の約1時間前の8時に稲荷山公園駅着く電車に乗りました。約30分ほどで基地への門(北門)をくぐることが出来ました。
ゲートでは金属探知機でチェックされました。
脚立の持ち込みは禁止されていましたが、椅子、レジャーシート、踏み台はOKのようでした。

午前中は、地上展示の機体、展示飛行を撮影して過ごしました。
E-2早期警戒機です。
Simg_0230

F-2支援戦闘機です。
Simg_0260

UH-60J救難ヘリコプターです。
Simg_0261

T-4中等練習機です。
Simg_0274

昼過ぎにはこんなに人が・・・
Simg_0373

午後のメインイベントは、ブルーインパルスの展示飛行です。

いくつか写真をチョイスです。
曇り空が背景なので、なんとなくぼやっとした感じです。
演目の解説もありましたが、覚えてません。
Simgp4596

Simgp4601

Simgp4636

Simgp4669

Simgp4679

Simgp4715

Simgp4741

Simgp4773

Simgp4842

Simgp4876

Simgp4940

Simgp4945

Simgp4968_2

Simgp4986

Simgp5013

Simgp5032

展示飛行を終えたブルーインパルスのパイロット達です。
Simg_0430

ブルーインパルスの展示飛行が終わると一気に人が帰りだします。
帰りも大渋滞が見込まれるので、帰投する飛行機などを見て約1時間過ごしたのち、駅に向かいました。
駅で電車を何台も待つことなく無事に帰れました。

今度は快晴のもとで是非見たいと思いました。
またカメラ性能(ピントとか連写)のパワー不足を改めて感じました。
いい機材が欲しいですね。


« 季節外れの花見へ(小田原~伊東) | トップページ | 大江戸じてんしゃ三昧~『高尾山ライド&ハイク編』 »

その他」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですm(__)m
航空祭には久しく行っていないので、羨ましいッス。

simg_0260は「F2」でしょうか?
(F16にソックリですね)

ブルインの展示飛行はF-86FとT-2では見ましたが、
T-4での演技はお目にかかっていないので、
興味津々で画像を見させて頂きました。

また御一緒できる機会を楽しみにしています(^_^)

waka884さん
ご無沙汰しておりますm(__)m
simg_0260は「F2」です。blogに追記しました(^^ゞ
今回はF2の展示飛行もあり、爆音を響かせて飛んでました。
今日は曇天だったので、写真の出来としてはぱっとしませんが、数うちゃ当たる作戦です(^^ゞ
またご一緒出来る機会を楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/53154980

この記事へのトラックバック一覧です: 入間航空祭2011:

« 季節外れの花見へ(小田原~伊東) | トップページ | 大江戸じてんしゃ三昧~『高尾山ライド&ハイク編』 »