2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 多摩サイのんびりライド(クロマニア女子部ライド) | トップページ | 入間航空祭2011 »

2011年11月 1日 (火)

季節外れの花見へ(小田原~伊東)

10月最終日曜30日に、mikoさんからお誘いを受けて伊豆半島を走りに行ってきました。
参加したのは、mikoさん、a-rouさん、キッチョムさん、atmuseさん、mikoさんの同僚のKさん、私の6名です。
Simg_0160

朝6時に小田原駅に集合しました。
私は始発でもぜんぜん間に合わないので、車で小田原まで乗り込みました。
a-rouさんは、0時頃に出発して約100kを自走で登場しました。さすがです。
ちょうど6時は日の出の時間で、朝焼けが綺麗でした。
Simg_0082

atmuseさんはロードバイク初輪行でした。
Simg_0083

6時半に出発です。小田原城をちょいと見ながら走ります。
Simg_0087

地元のキッチョムさんの案内で走ります。
Simg_0091

曇りと言われていた天気予報に反して晴れてきました。
Simg_0095

通りがかりの犬を散歩している人が、写真を撮ってくれました。
東京から真鶴に移り住んだばかりと言われてました。
ある意味うらやましい。
Simg_0102

キッチョムさんの案内で、パンを仕入れに湯河原の住吉屋さんに向かいましたが、まだ開店前でした。
お店は9時開店ですが、着いたのは8時で早すぎました。
Simg_0104

湯河原海浜公園で海を見ながら小休止です。沖に初島が望めます。
Simg_0106

熱海まで来ました。定番の貫一・お宮の像です。
Simg_0116

そしてこちらがお宮の松です。
Simg_0120

熱海城の下をトンネルでくぐり伊豆半島をさらに南下します。
Simg_0121

こんな景色も望めます。
Simg_0126

伊東の街の入り口ハトヤが見えてきました。
Simg_0131

道の駅伊東でmikoさんの同僚のKさんと合流しました。
Simg_0134

ここからは、大室山に向けてヒルクライムです。
Simg_0136

Simg_0138

柿が沢山なってました。
Simg_0140

今日の目的地大室山に12時過ぎに到着です。
Simg_0150

ここはさくらの里と呼ばれており桜が沢山の種類植えられています。
Simg_0156

Simg_0176

今の時期に咲くのは十月桜と呼ばれており、名前にぎりぎり間に合いました。
Simg_0154

Simg_0160_2

Simg_0166

Simg_0169

ここには桜だけではなくこんなのもあります。
Simg_0181

溶岩洞穴もあります。
Simg_0184

Simg_0183

すっかりお腹もすいたことから大室山のリフトには乗らず伊東まで戻ります。
Simg_0189

ここからは、下り基調なので1時間ほどで伊東の街に到着です。
Simg_0192

目指す昼食ポイントは伊東駅の近くにありました。
少し雨がぽつりと来ました。天気予報よりだいぶ早いぞ・・・
Simg_0193

キッチョムさんお勧めの『つた好』さんです。
Simg_0194

みなさん、地ものにぎりを注文です。
左上から、あじ、さより、赤いか、めじ鮪、かつお、ひらめ、左下から、地だこ、きんめ、くろむつ、きす、蒸あわびです。
お腹がすいていたことからあっという間に美味しく頂きました。
Simg_0199

本来ならこの後温泉に行く予定でしたが雨が降り出したことから、残念ながら温泉はあきらめ伊東駅から輪行で帰りました。
Simg_0200

伊豆半島はまだ湯河原までしか足を踏み入れてなかったので、伊豆半島巡り一歩前進です。

お誘い頂いたmikoさん、ご一緒頂いた皆さまありがとうございました。
温泉は次回の宿題ですね。


今回のコースは、こんな感じ。

少し大きいのは、こちら。

« 多摩サイのんびりライド(クロマニア女子部ライド) | トップページ | 入間航空祭2011 »

ぽた」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

でっちーさん、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。おかけで初輪行、心強よかったです。また、どっかにお誘いください。

お疲れ様でした。
雨が降ってきて温泉に入れなかったのはちょっと残念でした。次回?は温泉込みで走りに行きたいですね。

atmuseさん
お疲れさまでした。ロード初輪行大変だったかもですが、遠くに行くための秘密兵器でもあります。
ロード、BD-1両方をうまく使い分けてまた是非走りに行きましょう。
今後もよろしくおねがいします。

a-rouさん
自走お疲れさまでした。やはり剛脚の持ち主ですね。
今回は天気予報に振り回された感じですが、また次回もよろしくお願いします。

あ、この写真の柿、きれいだな~と私も思ってました!(でも撮る余裕全然なしでした。)

ん~、でっちーさんとこの記録みても、大室山界隈がアッサリのぼってるように見えます~。実力差ですね。。

亀ペースにお付き合いいただいて、ありがとうございました。

そうそう。遅ればせながら、私のブログにもリンク晴らせていただきました。よろしくお願いします。

お疲れさまでした。( ̄▽ ̄)

確かに温泉が心残りでしたね。できれば温泉一泊で伊豆半島一周が好いな〜

mikoさん
大室山までの写真が少ないのは、坂を一生懸命登っていたからで、楽々上れたわけではないのです(^^ゞ
途中で少しまったりもしたのですが、あまり長く止まると再発進したくなくなるので行っちゃいました。
決して置き去りにしたわけではないのです。

次の機会もよろしくお願いします。

キッチョムさん
温泉は残念でした。思ったより雨が早かったですね・・・
伊豆半島は最低でも1泊しないと景色が楽しめないですよね。
次回もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/53133070

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れの花見へ(小田原~伊東):

« 多摩サイのんびりライド(クロマニア女子部ライド) | トップページ | 入間航空祭2011 »