2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 入間航空祭2011 | トップページ | 目指せ!風張峠のはず »

2011年11月14日 (月)

大江戸じてんしゃ三昧~『高尾山ライド&ハイク編』

14日(日)に開催された大江戸じてんしゃ三昧~『高尾山ライド&ハイク編』に行ってきました。
Simg_0651

高尾山口までライドしたあとに、高尾山までハイクしようという企画です。
参加したのは、コミューターさん、さくまさん、atmuseさん、陽ちゃん、りまちゃん、nobuoさん、みどりさん、みゆきさん、ゲンさん、かずピさん、ダイクーさん、びんさん、私です。

二子玉川に集合し、多摩サイを上流に向かいます。
Simg_0537

快晴のもと走ります。ほんとに気持ち良い天気になりました。
Simg_0541

Simg_0545

多摩サイから、浅川に入りました。浅川は人が少なくて走りやすいです。
Simg_0547

Simg_0552

中央線のたもとにカメラを構えた人が沢山。
電車がきたのでパチリ。
Simg_0555

人だかりの目的はこの電車ではなかったです。
お召し列車が通るそうですが、山登りがあるので先を急ぎます。
Simg_0565

Simg_0569

JR高尾駅にあるIchigendoでお昼御飯を調達しました。
山登り前の腹ごしらえも合わせてゲットです。
Simg_0574

ここで、陽ちゃん、りまちゃん、nobuoさんが離脱です。

高尾山口につきました。ケーブルカーとリフトに乗る行列が凄いです。
帰りはケーブルカーかリフトなんて話もありましたが、どうやら無理そうです。
Simg_0576

今回は、稲荷山コースで登ります。
いきなりこんな坂からスタートです。このルートは他のコースと比べると本格的なルートの様です。
Simg_0580

木の根が一杯のコースを一生懸命登ります。
Simg_0589

稲荷山展望台につきました。条件が良ければ筑波山まで望めるそうですが、新宿もあやしい。。。
Simg_0594

Simg_0598

紅葉はこんな感じです。
Simg_0604

更に登りますよぉ~
Simg_0605

台風15号で倒れたんでしょう。他の木に寄りかかりながらも耐えてます。
Simg_0608

Simg_0610

Simg_0613

Simg_0614

道も狭くなり、下る人と行き違いで混雑してきました。
Simg_0615

Simg_0616

最後にながぁ~い階段を上り、山頂に到着です。
Simg_0618

富士山は雲に阻まれ見えませんね
Simg_0620

Simg_0621

ここで昼食にしました。

通りがかりの人がシャッターを押してくれました。
Simg_0628

山頂はこんな混雑です。ここは新宿ですか???
Simg_0631

Simg_0632

さて、薬王院に向かいます。
Simg_0635

薬王院です。
Simg_0642

Simg_0648

ここで、ビンさんに合流できました。
Simg_0651_2

薬王院の紅葉です。
Simg_0654

天狗が沢山います。
Simg_0655

Simg_0659

なんかお金の神様らしい。
Simg_0662

こっちは縁結び。
Simg_0665

そしてこっちは諸願成就。
Simg_0667

さらに懺悔処も。
Simg_0676

なんでも来いの高尾山薬王院です。

天狗が1人。
Simg_0672

天狗がもう1人。
Simg_0673

紅葉はこんな感じでしたよ。
Simg_0684

お団子を補給。atmuseさん、ごちそうさまでした。
Simg_0689

更に1号路を下ります。
Simg_0700

台風15号の爪痕はここにも。斜面が崩落してます。
Simg_0724

山を下りた後はJR高尾駅へ。
Simg_0727

ここで解散です。輪行組と自走組に分かれました。
Simg_0728

自走組は、さくまさん、atmuseさん、びんさん、私の4名です。
来たルートを戻ります。
浅川を下ります。
Simg_0729

順光の中を走るので、紅葉が映えます。
Simg_0732

Simg_0736

橋も夕陽に染まります。
Simg_0740

府中四谷橋にきました。浅川から多摩サイに乗換えです。
Simg_0741

太陽もここまで沈みました。
Simg_0744

自走組のご褒美はこれです。昼間は見えなかった富士山が影富士として姿を見せてくれました。
Simg_0750

快晴で気持ち良い陽気の中、ライドとハイクを楽しむことが出来ました。
いつもと違う疲労感も心地よいものです。
参加された皆さま、ありがとうございました。

今回のコースは、こんな感じ。(二子玉川~多摩サイ~浅川~高尾山口~高尾山~高尾)

少し大きいのは、こちら。

« 入間航空祭2011 | トップページ | 目指せ!風張峠のはず »

BD-1」カテゴリの記事

ぽた」カテゴリの記事

大江戸じてんしゃ三昧」カテゴリの記事

コメント

待ち合わせに遅れ、復路では、多摩サイと浅川のコースを案内していただき、有り難うございました。m(__)m
両方ともルンルン気分で走られるいいコースですね。
機会があれば、また走りたいと思います。

稲荷山コースは、木の根などが張り出していて、相当歩き難そうですね。
階段が大の苦手なので、結果的には、禍い転じて・・・だったかも。(^_^;)

今回、初めての街を一人で走ることになり、すごく不安でしたが、その一方で新鮮さも感じました。
これからは、どんどん知らない街へチャレンジしたいと思います。
機会があれば、どうぞ、お誘いください。m(__)m
今回は、どうも有り難うございました。 (^_^)/

さっそくキレイな写真、ありがとうございます。いつもいつも終わった後のブログ楽しみです。カメラが新しくなって、また写真が増えたような気がします。

びんさん
稲荷山コースは木の根がかなりありハードなコースで登りがいがありましたよ。
でも帰りに下ったコースを上るよりはって感じもします。
次の機会もよろしくお願いします。

atmuseさん
カメラが変わっても腕は変わらないので、枚数撮れば良いのがあるって感じで撮ってます(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/53246652

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸じてんしゃ三昧~『高尾山ライド&ハイク編』:

« 入間航空祭2011 | トップページ | 目指せ!風張峠のはず »