2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« ヤビツ峠上り納め(クロマニアライド) | トップページ | Happy New Year! 2012 »

2011年12月14日 (水)

富士山たっぷりの三浦半島一周

11日(日)は、てつさんのお声掛けで開催された三浦半島一周オフ会に参加しました。
今回のメンバーは、てつさん、ナガさん、キッチョムさん、a-rouさん、nobuoさん、mikoさん、カッキーさん、私です。
Simg_1156

逗子駅集合だったのですが、迂闊にも寝坊し横須賀で合流させて頂きました。
皆さまお待たせしてすいませんでした。
Simg_1154

到着後早々に出発しました。目指した先はいきなり補給ポイントです。
京急県立大学駅にあるSWAN BAKERY。
ここで補給です。お腹がすいていたこともあり、写真も撮らずに完食です。
Simg_1158

風もなく青空を見ながら馬堀海岸を走ります。
Simg_1159

信号待ちで振り向くと、富士山が見えました。
馬堀海岸から見えるとは知りませんでした。
通りがかりのおばさんにも、知らなかったのねぇと言われました。
Simg_1162

観音埼灯台の手前で、キッチョムさんにパンク大魔王が降臨しました。
なぜかチューブの内側に傷があり、そこから漏れてました。
Simg_1163

さくっと直して城ケ島を目指します。
Simg_1168

城ケ島大橋に向かう手前で、残念ながらナガさんは離脱です。

城ケ島大橋から富士山が望めました。
Simg_1172

城ケ島大橋で記念撮影をパチリ!
Scimg_1186

a-rouさんの案内で土曜サスペンス劇場のような城ケ島の絶景ポイントへ。
Simg_1200

そしてお待ちかねの昼食です。
今回は、中村屋さんです。
Simg_1208

マグロてんこもり丼をチョイス。マグロもご飯もたっぷりでお腹も満足です。
Simg_1212

食後は中村屋さんの前の階段を上り、城ケ島灯台へ。
Simg_1218

その先の海岸には、またまた富士山!
Simg_1236

城ケ島を後に逗子方面に向かいます。
長井にあるJAの直売所で小休止です。牛乳ソフトなどがありましたマグロがんこもり丼の貯金がありあえなく断念。。。
横にはキャベツ畑が広がっておりました。うっすらとここにも富士山!
Simg_1252

立石公園で小休止です。マーロウにてお土産調達&おやつタイムです。
貯金を払い出しきれない私はここでも断念です(笑)
Simg_1270

逗子駅の手前で、皆さんと分かれて江ノ島方面に向かいました。

葉山マリーナの辺りでは、夕景の富士山に出合うことが出来ました。
Simg_1283

丁度夕方で渋滞してる134号の車を尻目にサクサクと走りつつも富士山の夕景を楽しみます。
Simg_1289

稲村ケ崎からの夕景です。このポイントではカメラをもった人が沢山。
Simg_1301

帰りは小田急の片瀬江の島駅から輪行となりました。

風もなく良い天気のもと、たっぷり走りお腹も満足な一日でした。
参加された皆さま、ありがとうございました。


今回のコースは、こんな感じ。(横須賀~城ケ島~江ノ島)


少し大きいのは、こちら。

« ヤビツ峠上り納め(クロマニアライド) | トップページ | Happy New Year! 2012 »

BD-1」カテゴリの記事

ぽた」カテゴリの記事

コメント

穏やかな天気で楽しかったですね、集合写真腕が邪魔!(ゴメンなさい…) 江ノ島の夕日に富士山綺麗!う〜ん経由しても良かったかな…ついでにカキ氷なんて…又、来年も遊んでやって下さいm(_ _)m

お疲れさまです

馬堀海岸と久里浜の海沿いの道路は、天気がよくて風も無くて最高でしたね。

わたしとnobuoさんは、そこでトラウマになるほどの強風だったことがあります。(※a-rouさんは、そんな中でも普通に走ってましたが・・・)

写真のポイントには行ったことがありますが、実は城ヶ島で食事したこと無いです。今度行ってみようかな。

ではまた、来年もよろしくお願いします。

先日はお疲れさまでした。

天気もよく富士山もばっちりでしたね。
こんな夕日の富士山がみれたなら走っていればよかったなぁっと思っちゃいました。

お疲れさまでした。

一度葉山で御別れしたあと、富士の夕景ポイントで再会しましたが、本当に素晴しい富士の夕景でしたね。

葉山の自転車屋さんは花屋さんの奥のスペースを使っていて店主が不在で見ることができませんでした。花屋の息子さんの趣味を商売にしてみた感じかな?皆さんをお連れしなくて良かったです。

ナガさんはnobuoさんのトラウマの時は、私が企画しておいて体調が悪くて行けなかったときですね。あの時は済みませんでした。

nobuoさん
タイミング良く夕景の富士山眺めることが出来ました。
さすがにかき氷の気分にはならなかったので江ノ島から輪行しました(^^ゞ
来年もよろしくお願いします。

ナガさん
強風事件、nobuoさんから聞きました。
今回はほんとにのどかな天気で良かったです。
私も今回が城ケ島で食事したのは初めてでした。
来年もよろしくお願いします。

キッチョムさん
葉山で別れた後、写真撮ってるときに出会うとは思ってませんでした。
あの景色はほんと綺麗でしたね!
江ノ島から帰ることにしてほんとに良かったです。
来年もよろしくお願いします。

a-rouさん
ほんとに富士山綺麗でした。
時間的にも一番良い時間でしたよ。
今回はほんとにたっぷり富士山楽しめました。
あっ、お腹もたっぷりでした。
来年もよろしくお願いします。

 とっても、いいお天気で、どこを走っている姿も気持ちよさそうですね。

 最後の富士山、とっても恰好イイです。(^o^)/

びんさん
お褒め頂き恐縮です。
丁度よいタイミングで出会うことが出来ました。
今年は富士山を沢山見ることができた一年でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/53479173

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山たっぷりの三浦半島一周:

« ヤビツ峠上り納め(クロマニアライド) | トップページ | Happy New Year! 2012 »