2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 房総ツアー(袖ヶ浦~大多喜~養老渓谷) | トップページ | 富士山たっぷりの三浦半島一周 »

2011年12月 4日 (日)

ヤビツ峠上り納め(クロマニアライド)

朝から快晴となり絶好の自転車日和となった4日(日)にクロマニアの仲間とヤビツ峠を上ってきました。
Simg_1013

今日は輪行で向かいます。電車からも富士山がくっきり!
Simg_0964

自走組、平塚集合組、秦野集合組でヤビツ峠に向かいます。私は秦野組です。
ヤビツ峠には何度か来てますが、ロードでは初です。
Simg_0971

ヤビツ峠に向けて走ります。空も山もくっきり。
Simg_0975

Simg_0979

菜の花台で小休止。
Simg_1003

菜の花台からの景色も素晴らしい。
Simg_0990

菜の花台の少し先の絶景ポイント。富士山がめっちゃ綺麗に見えます。
Simg_1017

ヤビツ峠に到着です。
Simg_1019

ここで記念撮影をパチリ。
Simg_1023

裏ヤビツを宮ヶ瀬湖に向けて走ります。
Simg_1029

Simg_1040

宮ヶ瀬湖に到着です。ここで昼食ですが、混雑がひどかったので各々チョイス。
Simg_1047

宮ヶ瀬湖からは橋本方面に向け走ります。橋本から自走組、輪行組などに分かれました。
私は陽ちゃんと野猿街道、多摩サイを経由して帰りました。
Simg_1053

多摩サイでは、先週に続き影富士を見ることが出来ました。
Simg_1075

快晴の気持ち良い天気のなか絶景も見ることが出来、たっぷり楽しんだ1日でした。
参加された皆さま、ありがとうございました。

今回のコースは、こんな感じ。(秦野~ヤビツ峠~宮ヶ瀬湖~橋本~多摩サイ)

少し大きいのは、こちら。

« 房総ツアー(袖ヶ浦~大多喜~養老渓谷) | トップページ | 富士山たっぷりの三浦半島一周 »

ツーリング」カテゴリの記事

RNC7」カテゴリの記事

コメント

写真すばらしいですね!
ヤビツからこんなクリアな景色、見たことがないです(2回しか行ったことないですが)。菜の花台ってあんなに見通しが効くんですね。すごいー。

昼間は、雪冠の富士山、帰りは、夕暮れ染まる富士山。ホント、綺麗でしたねー。

yokoさん
コメントありがとうございます。
私もこんなに澄み切った空の下の富士山は初めてでした。
冬は自転車には寒いですが空気が澄んで景色も綺麗なんで景色を求めて走るには良いですね。

陽ちゃん
この日は朝から夕方までずっと綺麗な富士山を見ることが出来ほんとに良かったです。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217450/53406150

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツ峠上り納め(クロマニアライド):

« 房総ツアー(袖ヶ浦~大多喜~養老渓谷) | トップページ | 富士山たっぷりの三浦半島一周 »